忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっちゃげ、アタクシはフロッグを動かすのが苦手であります!!





神経使って動かさないと、ペコペコとお辞儀ばっかりしておりますw


なにげにストレスですwww

                        
もーちと簡単に動かないもんかねー・・・・・





あと、オープンウォーターでの水押しが、もっと欲しいであります!


フロッグは軟質で軽いので、全般的に水を押してくれません


岸に乗っける勢いで投げて、パットの上でゲコゲコさせてー


パットを抜けて、ジャカゴのまわりでもゲコゲコwww 

                                 
そーゆー使い方をした時に、もっと水を咬ませたいんであります
                           

 


そこで!ゲコ太達をイジってみましたよーっとw


USAツアーの時に、宮崎さんのDフロッグが絶妙な動きをしてたんで・・・
                          腕の問題かと(´Д`)

チロっと見せてもらったら、やっぱし小細工してあるんですねーw


まだ発売前だし、色々とテストしてるんでしょう^^


チロっと小細工をパクってみたでゲコw


 


ボディからフックを抜き、フックに板オモリを巻くでゲコw


巻いた板オモリから、エアーが抜けるようにストロー状に巻いてみたでゲコw


後方に重心をもっていきたいので、ボディから板オモリが半分出るトコでセットしたでゲコw


 


板オモリが動かないようにKE45(シリコン)ってみたでゲコw


ボディとフックの隙間も大きくなるので、シリコンはガチでゲコw


ある程度、ボディの空気が抜けないと、フックアップに影響が出そうでゲコwww


  


アイとボディのズレを防ぐ為に、PEラインで結んで~
    この加工はお好みでどぞw

とりあえず完成 ♪


  


写真にはDフロッグ(プロト)を使いましたが、どんなフロッグにでもよろしいかと^^


使い方に合わせて
チューンされてみたはいかがでゲコw


まぁあれです!


Dフロッグが量産になった暁には、連邦軍など(ry


今の所w


各フロッグ共、浴槽実験では完璧な動きをしているであります!





▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS

                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山

                
PR
SLP WORKS がリリースした『ピクシー ハイギヤチューン』 好評のようです♪ 


それに続くワークスチューン第2弾が発表になりました!!


ド━(゚Д゚)━ン!!


『STEEZ  パワーマグブレーキチューン(PMB)』





なにそれ、おいしーの?(゚Д゚)


前回の Ultimate でも紹介されてますが


ようは・・・その名の通りで、STEEZのマグネットブレーキを強化しました!w


STEEZのキンキンなブレーキ設定をマイルドにしましたよーっと!ってことです


世界のボスやキャスト上手な方、飛ばし屋さんは今までのSTEEZの方が向いてますがw


アタシみたいなリール任せで投げる人、手元を気にしないで投げたい人向けです('A`)





トーナメントでは、キャスト以外にも、ルアーアクションやシビアなエレキの操船など


気にかけていないといけないことが多々あります('A`)


風が強かったりすると、手元に気が回らなくなりますからねー


風が強ければ、マグダイヤルを強く!


風も無く、ブっ飛ばしたければ弱く!と


超オートマチックなリールセッティングが可能になっておりますw



マグダイヤルによるブレーキ効果がより明確です


※私の感覚ですがw


ノーマル STEEZのブレーキダイヤル 10 : STEEZ(PMB)はダイヤル5位ですかねー


ノーマル STEEZのブレーキダイヤル 7 : STEEZ(PMB)はダイヤル3位ですかねー


ズバリ!フィーリングは激変しますw
  TD-Zぽくなるのかなー(・∀・)





STEEZでハードなキャスティングをしたい!(゚Д゚)


カワシマイキーをスキッピングさせたい!ww (゚Д゚)


バックラッシュを気にせず思いっきり投げたい!(゚Д゚)


彼女や奥さん、お子様にも使わせたい!(゚Д゚)


フィーリングが合わず悩んでいたw 等々('A`)


まぁあれです


価格も安いんで、試す価値アリアリです(・∀・)



サービスの詳細はコチラで確認してくださいm(__)m


☆ リベルトピクシー ハイギアチューン ☆


付属されるハンドルキャップが出来上がりましたよーっとヽ(゚∀゚ )ノ





コレです!(´Д`)


以上ですwwww


     ☆ SLP カタログ 2011 ☆




先日 紹介させていただいた 『SLP カタログ』なんですが、


震災の影響で、配布が延期となってまして・・・・・まだ配布されてませんでしたorz


なので、当ブログで紹介後、内容を一部削除させていただいておりました^^;;


今週より各小売店への発送が始まったとのことで、改めて紹介させていただきます





SLP メンテナンスグリス や、使えるオリジナルグッツを多々ラインナップしてます♪


また、メンテナンスのお徳な情報や、ロッド&リールのカスタムも紹介されてます!


その中でも・・・・・ 工エエェ(゚Д゚)ェエエ工


となるようなビッグカスタムもありますんで、バサーの皆さんは一見ですよ(・∀・)
  ネタ保護の為、後日紹介しますわw





3月、4月と釣行が減って、お小遣いが余ってるアナタ!&ワタシw


早速、SLPカタログをGETして、リベルトピクシーをスーパーカスタムしちゃいましょー♪



▽▲▽▲▽▲ 東日本大震災義援キャンペーン ▽▲▽▲▽▲


             東日本大震災義援キャンペーンはコチラ!!
                ↓     ↓     ↓     ↓

        

       ご協力のほど、どぞよろしゅうm(__)m!



タックルBOXを新調しましたよーっとw

☆ PVハードバッカンFH-CM ☆
 
     ※ クリックでメーカーサイト




ブラックボディにNEW 『DAIWA』 ロゴでカッコイイでしょ!?


ボートに合わせて黒にしてみましたが、白ボディもかなり良いですよー♪





バッカンの内側は型崩れのしない一体成形ボディなので


どんな物を入れても大丈夫!!!11

プラノの#3700がちょうど良い収まり具合です♪


汚れた雨具や防寒着をいれてもよいですし^^

ケース内は水でジャブジャブ洗えます(・∀・)


生ものだってOKですwww  ドビーのお気に入りになっちゃいました('A`)

フタを止めとくホック付きなんで、窒息しませんよw


サッと掴める合体ハンドルは、しかっりとした作りで高剛性です

白い部分はネームスペースになってます・・・・がステッカーチューンもありでしょうw


重量物を持ち上げたってヘっちゃらですw

久利生 公平も思わず唸る使い心地ww


便利なタオルホルダーが付いているので、イカのヌメリも怖くありませんw

コンビニ袋ホルダーまで付いてます!ラインカスやワームなどのゴミ袋にポイっとw


フタ止めゴムや尻出ロープホルダーまで付いてます(´∀`)

これだけの機能が付いてなんと! オープン価格 ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


厚手のゴム底なんで、レンタルボートの上でも滑りませんね!!

少々乱暴な扱いをしても壊れそうにありません♪


それでは『PVハードバッカンFH-CM』の外観を動画でどぞ('A`)


 アイディア次第で釣り以外でも大活躍ですよーっとw


どーです!皆さん欲しくなっちゃったでしょwww


本当にドビーのお気に入りになってしまったので、もう1個ダイワさんにお願いしないとかなw


まぁあれです


水も汲めますしタフボディなんで、災害グッツ入れとしても抜群の性能を発揮します^^
  今のところ避難グッツが入っているのは、ここだけの話ということで(゚Д゚)
 

 

▲▽▲▽▲ 東日本大震災義援キャンペーン ▽▲▽▲▽





ご協力のほど、どぞよろしゅうm(__)m!



STZ 7011MMLXB-SV

HARRIER F-spec(ハリアーFスペック)


  上:ハリアーFスペック   下:ハリアー

Fスペックのガイドは小さくなった分、1ヶ所多いです。


    左:ハリアー     右:ハリアーFスペック


ガイドの大きさが全然違います! 長さは一緒ですね^^


   上:ハリアーFスペック   下:ハリアー



リールシートのフロント部はEVAからアルミパーツに変ってますね♪





 リールを実装してみるとこんな感じになります


負荷をかけた曲がりの写真を撮りたかったのですが(´・ω・`)サーセン


ノーマルハリアーよりもFスペックは若干ファーストテーパーになった感じがします(゚Д゚)
  ラインを通すと特に・・・ガイドが多いからかな^^;

そーとー良い感じです!繊細な操作も出来ますし、投げやすいですよ^^


とりあえず、お店に行って触ってみてくださいm(__)m


今日はサッカーの放送があるんで手を抜きましたwww



▲▽▲▽▲ 東日本大震災義援キャンペーン ▽▲▽▲▽





ご協力のほど、どぞよろしゅうm(__)m!



STZ 7011MMLXB-SV

HARRIER F-spec(ハリアーFスペック)




ハリアーのフィネス版とのことですが・・・・


確かにグリップと長さは一緒ですけど、ぶっちゃげ別物でしょ!?


ですが、これはこれで凄く良い ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


お得意のSVF COMPILE-X&X-TORQUEで作られたこのロッド、かなりキテますよ!





ライトウエイト(プア)なルアーを使うのが前提なロッドですから、感度は絶対条件です


ただでさえSVF COMPILE-Xの強い弾性がもたらす感度は他を凌駕しているのですが


さらに小口径ガイドシステムを搭載したことによって、まさに・・・『逝ってよし!』


アタシ的には今期STEEZのイチオシロッドですよーっと(゚Д゚)


ままま


細かなウンチクにつきましてはコチラの動画にて、ボスが熱く語っておりますのでw





今を感じるロッドに仕上がっておりますm(__)m
 ヤバイなウルフお蔵入りか(´・ω・`)



▲▽▲▽▲ 東日本大震災義援キャンペーン ▽▲▽▲▽





ご協力のほど、どぞよろしゅうm(__)m!


  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]