忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたくしの STEEZ 2506


気がつけば結構な年数を使ってます・・・





なので少々お疲れ気味(o´Д`)


そこで、自分で簡単メンテナンス!


ドラグ部分のリフレッシュ、ドラグワッシャーの交換をしてみましたよーっとw





まずはSLPからリリースされている、ドラグリペアキットを調達!


各リール別に合わせてリリースされてますから


ご自分の使用されてるモデルを選んでください(表面に明記されてます)





今回はSTEEZ 2506用にリリースされてるリペアキットを調達^^


まずはドラグノブを緩めて、本体からスプールを取り外します。





取り外したスプールのドラグ部に金属お皿が入ってますが


そのお皿が外れないように、金属リングで抑えてありますので


この金属リングをピンセット等を使って、慎重に取り外します。


この際にリングをピョーンって飛ばさないように気をつけてくださいw





次に金属をお皿を取り外したら、もうそこは秘密の花園(*/∇\*)





はい、ペタンコに潰れたドラグワッシャーが見えてますねw


その劣化したドラグワッシャーも取り外します♪





取り外したドラグワッシャーを、新品と見比べてください^^;


ペタンコでカラカラ、こんなになっていたら言語道断、即交換してくださいw


あまりにノーメンテナンスにしておくと・・・


酷いものだと、変形したり、破れたり、ドラグの性能なんて出たもんじゃありませんよ!
 




今回はこの劣化したドラグワッシャーを交換するのですが


本来、専用のドラググリスを調達して含浸させないといけません^^;;


ですが!この度SLPからリリースされた、このドラグリペアキットはなんと!?


既に専用のドラググリスにヒタヒタに含浸されているのです!!





なんとも親切簡単!!パッケージを開けてドラグワッシャーを取り出して


劣化しているドラグワッシャーと交換するだけの簡単作業なんですw


これだけの簡単作業でドラグのオーバーホールは完了♪


リフレッシュされたドラグワッシャー、性能も気分も良いですよね!?


このドラグリペアキット、グリスに浸かったドラグワッシャー3枚入りで・・・


なんと!500円





DAIWA製の主なスピニングリール


イグジストやセルテート等のソルト対応のスピニングなら1台(3枚使用)


イージスやSTEEZ等のバス用スピニングリールなら、なんと!3台のオーバーホール可能


めちゃめちゃお得感タップリでしょ♪


SLPのドラグリペアキットを購入して、ドラグをリフレッシュさせてくださなw





さらに楽しみな告知♪


『霞ヶ浦のバス』


赤羽 修弥さん 出演





4月27日(土) 17時30分~テレビ東京


The Fishing


http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408

 Offcial HP  http://boooon-guide.com/




1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
りゅう爺 2013/04/26(Fri)18:07:22 編集
これは買わねば!!!
  • 無題
狂的KOJI URL 2013/04/26(Fri)18:43:29 編集
自分でドラググリス塗るのがアホらしくなりました・・・

素直に交換します(´Д`)
  • 無題
164 2013/04/26(Fri)19:43:19 編集
500円ですか! ワンコインで 3台も

おいらの ス○ラも オーバーホールお願いします~♪(^o^;)
  • 無題
りばさん@限界です 2013/04/26(Fri)21:48:27 編集
サイズさえ合えばなんにでも流用できそう

合わなかったら鋏で切っちゃうかw
  • 無題
ゴリリ 2013/04/26(Fri)23:02:22 編集
1500円かと思いましたが・・・よく見たら
まさかの、 !500円 でした(`・ω・´)ゞ

リーズナブルですし、分かりやすい~!
べんきょうになりましたm(__)m
  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ 2013/04/28(Sun)03:01:41 編集
>りゅーじ
そうね! 500円だからねw



>狂人KOJI殿
ですよーw すでにヒタヒタにヒタしてありますし^^


>ミュー様
試してみますか!?(・∀・)


  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ 2013/04/28(Sun)03:03:33 編集
>リバさん
小さければ切ってもいけそうですねw

てか、素直に指定サイズを買ったほうがww


>ゴリ
JLの皆さんはメンテしないからなー('A`)

  • 無題
ゆとり的173 2013/04/28(Sun)21:26:52 編集
リールはベイトもスピも使わない保管時はドラグもブレーキもユルユルにして起きましょう~ww|( ̄3 ̄)|
  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ 2013/04/29(Mon)11:02:16 編集
>173ちゃん
そうだよねー でも面倒臭くて忘れちゃう^^;
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]