忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい機体を手に入れました!


『VF25-S メサイアバルキリー』ですw


http://tamashii.jp/item/1644/


発売からずっと欲しかったのですが、プレミアついちゃって・・・・


再販になったので、思い切って予約購入しました('ω')ノ



ファイター形 ちゃんと戦闘機してますよ! 



細かな造形までトコトン凝っていて感動ものです(T_T)


モチロン!変形しますよw



我らがガウォークです! カッコ良いですねー、惚れ惚れしますw



ちゃんとオズマも搭乗してます(複座に変更してランカも乗せられますw)



画像撮るのがヘタなので、拾いものを・・・ ここまで凝ってます♪



最初、変形させるのに30分以上かかりましたorz



バトロイドに変形させるのは至難の業でございましたよ(-_-)



カッコ良いけど、ちょっとスマートですね。 アーマード背負わせたいです



ちなみに、アーマードパーツ(別売)を組むとこんな感じ♪


小学生以来の超合金ですが、現代の技術はスゲーす^^;


バルキリー買って、日本人に生まれて良かったと思いましたww


この超合金・・・・シリーズ化されてて後何機種もあるんです(;'∀')


ヤベェ欲しいw


PR
愛用の偏光サングラス



Oakley Pit Bull


フィット感、ホールド性、視認性に優れたモデルで、バスボートでの高速走行もOK!


さらにアジアンフィットモデルがありますので


釣り用に偏光グラスとしてモディファイして使うには最高です♪





そんな Oakley Pit Bull ですが、使い始めて早2年、味も出てきたワケでございます^^;


最近は味が出過ぎて・・・・・


イヤーキャップやノーズピースがトロけてきちゃったんです^^;;
  決して物を溶かすような耳汁が出てるわけではございませんw

さらにレンズにも傷が入っちゃって・・・・



 ベタベタになってきたイヤーキャップ


こりゃ早くメンテしないと、逝ってしまうでしょ!!


ちゅーことで・・・


スエナガさんにメンテナンスをお願いしてきましたm(__)m





サクサクと部品交換をしていただき


てか、ダメになる部品を在庫しているところが流石です!





当然ですが、フィット感の微調整までしていただき('ω')


オンリーワンのOakley Pit Bull


完全復活~♪





どーですか!?


皆さんの愛用されてる偏光グラス、傷や部品劣化してませんか!?


日頃のお手入れや保管の仕方(車の中に放置は絶対厳禁です!)


定期的なメンテナンスにすることによって、劣化を大幅に抑えられます^^





メガネのスエナガ

http://megane-suenaga.com/


スエナガでメンテナンスをして、スエナガく使ってください!w


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408
 Offcial HP  http://boooon-guide.com/
1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


WBS北浦戦・・・・思い出したくもなく('A`)


プラでは失われたデーターを取り戻すべく、魚探掛けに専念しすぎました('A`)


ちょっと自己満プラになっていたんだと思います('A`)





そんなアタクシを虜にする魚探賭けw


ベース資料はめちゃアナログなバスマップwww


もうボロボロですが、魚探掛けのテーマ探しや霞水系の勉強にはかなり役に立ちます!


さらに10年以上愛用してるホンデのHE5700


起動の早さ、操作の簡単さ、真下のハードボトム、ベイトの確認と未だに現役さんですよー♪





でもって最先端の LOWRANCE HDSシリーズ


ストラクチャースキャンを使った、両サイド方向の落し物探しや地形把握


魚探画像にリンクさせたGPSにネットワーク機能の充実!


ハッキリ言ってこれがなきゃ、今のトーナメントは戦えません!!


今回の試合にあわせて新たに新兵器を導入してみました^^





LOWRANCE Point-1


ヘディングセンサー内蔵のGPSアンテナですねー♪


GPS受信チャンネルがLGC-4000が16チャンネルだったのが、32チャンネルと倍のチャンネル数になりました。


ようはGPSの精度がとんでもなく上がったって言ーことですよ^^


早速MW大山の小林さんに無理言って取り付けていただきましてm(__)m
   最近、HDSの知識度がちょー上がってるMW小林さんですw




今回はコンソールのみで設定♪


・HDSの本体でアンテナ設定、Point-1を選択


さぁーどんな具合なんでしょw


GPS(チャート)画面でアイドルから滑走の動きを確認


こいつ・・・・・・・


ぬるぬる動くぞww





いやぁー、自船の動きがめちゃめちゃ滑らかですよ!


ヘディングセンサーの性能も上がってますので


バウの動きと自船画像のレスポンスも格段に良くなってます^^


でもって肝心な精度は・・・・・


内蔵GPS : 予想誤差径  約9m


↓  ↓  ↓  ↓


Point-1アンテナ : 予想誤差径  約3m


すげー上がってるし(゜Д゜)


実際に使ってみると、精度が高いって素晴らしいですね、ホントずれない!


エレキで魚探掛けしてても、わざわざコンソールでマークしちゃいましたw


ヘディングセンサーの反応の良さも相まって、まー使いやすいったらありゃしないw


お陰様で、プラというより自己満魚探掛けばかりしてました('A`)





ボートが停止状態になるとバグが出るらしく、フロントは内蔵アンテナに設定してましたが


つい何日か前に新しいパッチがきましたねー!!

http://www.lowrance.com/en-US/Software-Updates/Point-1/


PC保存 → SD保存 → HDSからPoint-1にパッチをあてれば完了♪


これで停止状態でも超高精度爆撃が可能になると!!!!!


まさに無双じゃないですか!!





アタクシはHDSタッチは持ってませんが(めちゃめちゃ導入したいですがw


タッチとセットで使えばさらに効率よくマーク出来るでしょうね^^


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408
 Offcial HP  http://boooon-guide.com/
1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


スマホを買い換えました^^;


なにするにもフリーズするレグソフォンをとうとう諦めまして


レグソフォン仲間では最後まで粘ったんじゃないかしら('A`)





MEDIAS U
http://www1.medias.net/jp/sp/n02e/


ってヤツにしてみましたよーっとw


ぶっちゃげ、何がなんだからワカランかったので、デザインと機能性だけで選びましたw


このスマホ、衝撃性と防水性に優れてるらしいので、我々バサーにうってつけかなと♪


最近のスマホはすげーな!ヌルヌル動くよ(・∀・)





しかし契約の時の煩わしさは何とかならんすかねー^^;


何かと何かのパックを付けないと割引が出来ないとか・・・・


後でこの契約は解約してくださいとか・・・・


そーゆーの、めんどくさいデェス!


とはいうものの・・・・


携帯屋の言われるがまま、タブレットまでGETしたのはここだけの話ですwww


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408

 Offcial HP  http://boooon-guide.com/




1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 ・CUSTOM PAINT SERVICE

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山




TV見てたら、英国でこんなんが流行ってるとのことで、ちょいと買ってみたw





「Superdry」極度乾燥(しなさい)
  ※クリックでメーカーサイト


ぶっちゃげ知らないブランドだったんだけど、TVに影響されましたww


ヘンテコな日本語が書いてあるファッションブランドなのですが


そーとー多品目に渡って取り扱ってますねー^^





てか


日本語のブランドのくせに、どーも日本にディーラーは無いらしいwww


最近は寒くなってきたし、釣りメーカーのパーカーしか着てなかったんでね


ちょいと買ってみましたw





週末の琵琶湖オープンはコチラの


EDWIN FISHING STYLE

BLUE TRIP MODEL ED-BTZ503


のデニムパンツと合わせて着こなしてみようかしら(・∀・)


最近、お出かけの時はこのパンツばっかり履いております♪


そんなカッコのアタクシを会場で見つけたら、声掛けてくださいよーっとw


・・・・・てか、台風(´Д`)


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲



土日祝日限定でガイドをプレオープンしました♪


1名 : 40,000円(ガソリン代込み、ランチ代別) → 36,000円(プレ期間中)

2名 : 45,000円(ガソリン代込み、ランチ代別) → 40,000円(プレ期間中)





右のバナーの「初音ミク」の拍手ボタンかにある一言コーナーからか


Facebookのメッセージで連絡ください♪


例え
「ガイド申し込み  千反田える  hyouka@kininarimasu.com(メールアドレス) または 090-0000-0000(携帯等) 」


連絡先を明記していただいたら、コチラから連絡差し上げます^^


まだ、プレオープンにつき、申込方法が確立できてません^^;;


申し訳ありませんが、上記の方法でお願い致しますm(__)m


▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 ・CUSTOM PAINT SERVICE

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


トーナメントを戦うにあたって、こんな小道具も重要なんです^^





ラインチェンジャー400 


スピードとパワーで巻き替え楽々

・ リール用電動糸抜き機

・ ビッグローラーを採用し圧倒的スピードを実現。150mラインを約23秒で抜き取ります。

・糸抜き速さ:毎分約400m

・ナイロン専用

・対応ライン0.8号~10号

・替ローラーゴム2個入り

・単三電池2本(別売)


10年以上使っていたS社の物を引退させ、今回新調しましたw


150mラインを約23秒で抜き取ると! スゲーなwww


これで、面倒なラインの巻き替えも、時間短縮で楽になりますね♪


お次はコチラ




スーパーフィネスルーブ 


ベイトフィネス専用の高純度100%化学合成オイル

■超低粘度かつオイル自体の摩擦抵抗が非常に低いため、最高のスプールレスポンスを発揮します。

■超低粘度でありながら非常に強い油膜を形成するため、早期のオイル切れを防ぎ、ベアリングの耐久性向上にも貢献します。

■高純度精製した不純物を一切含まない100%化学合成オイルですので、温度変化に非常に強く特に低温域においては最高レベルの回転レスポンスをもたらします。

■溶剤希釈することなくオイル自体の性能で超低粘度を実現しているため、溶剤揮発による粘度変化がありません。このため常に安定した性能を持続します。

※超低粘度オイルによる回転性能を最重要視していますので、ベイトフィネス専用リールのスプールベアリング等にご使用頂くのが最適です。

スーパーフィネスルーブの特性について

■超低粘度オイルによる回転性能を重要視しています。ウェイトの重いルアーのキャストをするリールへのご使用はレスポンスが良くなることでキャストリリースのタイミングやブレーキセッティングが変わるためキャストしにくくなることがあります。

■低抵抗な超低粘度オイルの特性により、粘度の高いオイルと比較してベアリングノイズは出やすくなります。

■極限性能をつきつめているため、防錆性能はありません。このため海水でご使用になるリールへの注油はお勧め致しません。

■ワンウェイクラッチ(ワンウェイベアリング)には絶対にご使用にならないでください。ハンドル逆転の原因になります。

※「スーパーフィネスルーブ」はK.T.F. (キャリル・チューンド・ファクトリー)社との共同開発により完成した新世代のメンテナンスルーブです。


かなりサラッサラのオイルですからねー、これならキンキンに回るでしょ!w


さっ! 明日からの練習準備終了♪





▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 ・CUSTOM PAINT SERVICE

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


T3 AIR


プロト機の画像をリークしてみた('A`)


あまり多くは語りません、語れません(ry



市販レーサーです! RSみたいなもんですよ(・∀・)



日本製!? そんなん当たり前! 日本の職人さん製です!



写真はプロト機ですが、ほぼ最終形態(外観)です♪



チラ見しているのはブレーキ部ですね、ここのデザインは反則だと思いますw



リールフットまで肉抜きしてあるんですよ((((;゜Д゜)))



高剛性、高精度のZAIONボディ(スタードラグ、ハンドルノブも)



マグダイヤルはノーマルT3と同じ20段階 + マグフォース3D



外観上の大きなチャームポイント一つ、I型センシティノブ(ZAION製)



「AIR MODE」搭載のマグフォース3D  3g以下の世界では無双です!!



全てのパーツが妥協なく作り込まれており、まさに「racing use only.」



インダクトローターは可変です、この構造はシンプル&ベスト


小径の高回転用ベアリング。 超軽量スプールと相まって究極のハイレスポンスです!


ここまでに肉抜きされたスプール! 取り扱い注意ですw


G1ジュラルミン 32φスプール + マグフォース3D(AIR MODE)  


ギア比は 6.8:1(金プレート) & 8.6:1(赤プレート) 


ここまでリークしちゃうと、さすがにヤベーよ('A`)


なので、しばらく東久留米より逃走しますww


GW中はブログは放置だな ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 ・CUSTOM PAINT SERVICE

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]