忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASSCAT PⅡ をリペアしましたよーっと^^


続編はコチラから^^
http://taku1.blog.shinobi.jp/Entry/659/


こーゆー作業が好きな方には面白いかと♪



しっかりとした作業が出来るように福大門造船所?に持ち込みましたw



とりあえずマスキング作業です!!



これが意外にメンドクサイ('A`)



ガリキズもゲルコートで埋めて補修です!



素地(ゲルコート)を荒らして荒らして、下地の乗りを良くします



ついでに細かなキズも落としちゃいます(・∀・)



ゲルコートクラックはアロンアルファで埋めとかないと、後でひび割れが出来ちゃいます^^;



BASSCATのステッカーも当然剥がします(ラメシールは剥がすのが大変><;;



部品はなるべく外します。 魚探のケーブルはマスキングしました^^;



この機会にですんで細かな部分もリペアです(・∀・)



古いボートですが目立ったクラックが無いんです!! 



作業は夜中まで続きます('A`)



マスキング&研ぎの作業の次は、お待ちかね?下地塗装ですー



『ミッチャクロン』 これを使えば上塗りが剥がれません(・∀・)キッパリ



吹く作業は本職に任せましょー! 靴下がミッチャクロンでミッチャクロンww



良い子の皆さんはマスクしましょうね((((;゜Д゜)))



コンソールのスミっこまでしっかり塗ってます(塗ってる本人は幻覚見てますww



薄くがキモで、2度塗りします。 



下地塗装だけでも、かなり黒が戻ってきますねー♪



大まかなキズも消えて、ちょー綺麗になってきましたよーっとw



細かなとこまでやって4L使いました。  てか朝じゃんwwww


朝になっちゃったんで、続きは後日ということで ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


ていうか・・・・・


塗装する時はマスクしましょーねww



▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲



            SLPワークスチューン 第一弾はコチラ!
                ↓     ↓     ↓     ↓

                

               SPORTLIFE PLANETS


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
★Hossi 2011/05/12(Thu)19:22:44 編集
福さん>お疲れ様ですm(._.*)


塗装って大キライ!


いっつも上手くいかねーんだもん
  • 無題
福大門警部補 2011/05/12(Thu)20:33:59 編集
海を越えたメリカン人にも心配を掛けてしまいましたねwwww
マスクはガチだと思います。
完璧にミッチャクしていると思いますww

確かに幻覚を見ていたかも・・・・・
お金を食べる悪魔がウロウロしていたようなw
  • 無題
ミリ 2011/05/12(Thu)22:11:08 編集
技術学びたいぉ(´∀`*)
スバラスィ
  • 無題
164 2011/05/12(Thu)22:24:11 編集
朝まで シンナー遊び・・・

楽しく 青春してますね♪

(^-^)/
  • 無題
SUZU 2011/05/13(Fri)06:49:23 編集
てっきりあの船タクポンの船かと思いましたわ~(;´瓜`)
  • 無題
☆メンマ☆ 2011/05/13(Fri)09:00:26 編集
ピッカピカすね!
これによりGPSケーブルが(・ω・`
  • 無題
(''A`) 2011/05/13(Fri)09:01:19 編集
>☆
塗装は難しいですよねー^^;;

必ずはじくかショバショバになりますもんww



>福デカ
懐かしい感覚だったのでは!?www

シンナーのトータル被爆量を超えてますよ('A`)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/13(Fri)09:03:21 編集
>ミリ
あーたにも素晴らしい技術があるじゃなイカw



>プルトン男爵
シンナー言ったら、プルトン先生の得意分野じゃないですか!?ww
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/13(Fri)09:10:11 編集
>SUZU
残念でした('A`)

あの子は新潟に行ってから、また転勤になったようですw



>ノケモンの金
GPSケーブルにリフレッシュの機会を与えてあげたんです(・∀・)キッパリ



  • 無題
タカベ 2011/05/13(Fri)10:45:16 編集
…大門団長、たくぽ、乙、乙ですよ
(^皿^)


…いや、塗装はすごく大変ですよね~w(°O°)w

…しかもこんなデカいもん(・・;)


…でも、やった甲斐はありそうですね!?

仕上がりが楽しみっ
(*´∇`)黒光りキラッ

  • 無題
若@KG 2011/05/13(Fri)17:37:08 編集
ついでにウチのイプもやってホスイ!。
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/13(Fri)18:34:33 編集
>課長
ズバリ!時間と人手が足りねー('A`)

色的にはヒラタだなw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]