忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖モーモモーの2日目は


沖の魚、アフター回復をねらってみました^^


その日も回復系の魚を狙っている船団が、沖のいたるところにありました


琵琶湖トーシロですから、船団のポジションも重要なヒントになります





まぁ最初から船団に入るのもつまらないので、地形変化のわかりやすい場所


浜大津?の大きなマリーナのミオ筋、岸から500mくらい沖を選びました^^


そこを選んだ理由は、ミオ筋のエッジにあるウィードがしっかりしてたこと


目で見えるウィードの柱もやや多い(コリコリウィードも多かったw


そこに浮いてるボートが少なかったのも理由のひとつですかねw


また、さらに沖500mくらいのところに大きな船団がありました
  ここが釣れていたかどうかはワカリませんw



  突然のスコール&突風に (∀`*)ワクワク


釣り始めて1時間、まったくバイトがありません^^;;


やっぱし甘くねぇーす・・・・・・全然釣れないワケですよ


そんな中・・・・・


ちょっと離れたところに浮いていたガイドさんのボートが、超デカいの釣ったんですよ!


遠目から見ても60cmオーバーなのはワカリましたね


おおおおおww すげー!あんなの釣れるんだ!(・∀・)


大体の場所はあってるから、ちょっと色々やってみよーと♪


使っていたドライブクローTXリグのウエイトを5g→3g


他の船はステイ気味で釣りをしてたので、ウチらはやや高速ドラッキング





これがアタリですw


ド━(゚Д゚)━ン!! とプリプリの50cmが釣れましたw


ウィードにスタックさせたら釣れないんですね^^;


コリンコリンウィードの面をスイミングさせる釣りがハマり5連発ですよ!


最大は55cmの回復バス、岸よりの魚とは明らかに違う色と体系でした


めちゃめちゃ引くしw こりゃ楽しいー♪ですよww


ボートのスピードとリグの浮かせ具合がキモだったと思いますが


最終的にはシンカーのウエイトを3g → 2gまで落としました^^





しかしガイドさんは流石ですねー


よーく湖の状態や、ポイントを熟知してるんでしょうね^^


他のボートはまったく釣れてない中、1艇だけ連発してましたもん


もうね、そのガイドさんを凝視&視姦ですよwww


リグまでは見えませんでしたが、動かし方や投げる距離など見て、脳内分析ですw


話しによると、ウナギパターンってヤツなんですかね!?


ロッドを縦にさばいていたのは、このガイドさんのボートだけでしたね('A`)
   ガイドさんはティムコの北君でした(・∀・)流石です





ままま


霞ヶ浦との大きな違い、ウィードや沖への移動


パターンによっての固体の変化等々・・・・・


色々と勉強になった2日間でした


また、近いうちに行きたいなー(・∀・)


お世話になった琵琶湖皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m




▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲



            SLPワークスチューン 第一弾はコチラ!
                ↓     ↓     ↓     ↓

                

               SPORTLIFE PLANETS



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
にげら 2011/05/26(Thu)11:39:38 編集
この琵琶湖シリーズは、本文はマジメに釣りの事が書かれているのに
コメント欄への書き込みが意味不明な内容になっているのは何故だ?w
  • 無題
2011/05/26(Thu)12:19:09 編集
次に行くときは誘ってね


中央道はんぱねー渋滞中
  • 無題
HTT 2011/05/26(Thu)12:33:52 編集
琵琶湖とーい(´Д`)
  • 無題
夜道 2011/05/26(Thu)13:19:00 編集
ん~(  ̄▽ ̄)

琵琶湖…逝きたいっす~
  • 無題
福大門警部補 2011/05/26(Thu)14:20:50 編集
モッモッモッモッモッモモモモッ

モーモモー モーモモー モーモモー 

モーモモッってやって私たちのポイント荒らした後
に大きいの釣ってたんですねwww

つーか
沖の釣りをやりきる自信がありませんでしたOTZ
  • 無題
サンチェ 2011/05/26(Thu)15:02:22 編集
ビワコはバジュラの星ですね。
だから歌を歌うと釣れるんですね( ̄ー ̄)
モッモッwww また歌いに行きたいなw
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/26(Thu)18:19:39 編集
>にげら
それは多分タイトルが琵琶湖モーモモーだから(・∀・)



>☆
急なお誘いになると思いますが、必ずや次回はw

中央集中工事ですね('A`)


  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/26(Thu)18:19:55 編集
>HTT
近ければ毎週行ってます(・∀・)



>夜道さん
早く行っとかないと釣れなくなっちゃうかもよ(・∀・)


  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/26(Thu)18:20:08 編集
>福デカ
初日の釣りに飽きただけですから(・∀・)



>サンチェ
芦ノ湖で歌ってください(・∀・)

「バジュラはお腹で歌うんだよ」 ※例の写真
  • 無題
164 2011/05/26(Thu)20:18:28 編集
そろそろ 霞で 歌いますか!

リラメル ララメル ランルララン♪
(^-^)/
  • 無題
魔法中年 2011/05/26(Thu)22:30:09 編集
誰が魔法中年じゃぁぁぁ!!!

勝手に自爆するんじゃねぇぇぇ!!!

意味がわからないよ

てか、エレキ踏んでる人
靴なくしたんですか?w

大会の翌週は毎回BWKだな
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/26(Thu)22:47:10 編集
>1643
そうですね、来週あたりから歌いましょ('A`)

オープンランカ♪



>魔法中年
画像よく見てますねwwww

毎週BWK行くなら、住んじゃいますよ(・∀・)



  • 無題
おっちゃん 2011/05/28(Sat)00:37:56 編集
大黒は甘くね~ぞ・・・
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/05/30(Mon)22:09:22 編集
>おっちゃん
来年シリクサが釣れだしたら逝きます('A`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]