忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は2013’の初ガイドに出船します!


初バスGET企画なので、必ずやゲスト様に初バスを釣っていただこうと思います♪ 


やはりシャッド&メンタルバイブの釣りがメインになるでしょう^^


そうそう、シャッドと言えばソウルシャッドが鉄板ですが!


アタクシのタックルボックスには4種類のお勧めシャッドが生息しておりますw


まずはこれ!





JACKALL ソウルシャッド 


マグネット固定重心移動なので、抜群に飛びます!


ショートピッチのキャストにも素早く反応するレスポンスの良さ!


霞ヶ浦の冬の定番 『一文字』系の釣りにはかなり適してます^^


実際に良く釣れます!安定のソウルシャッドと言ったとこでしょうか!?w






OSP ハイカット 


あえて重心移動式では無く、アクションを重視した固定式ウエイト


OSP定番のハニカムボディとの効果で、アクションはかなりハイピッチ!


冬の釣りはエリアが決まってくるので、ハイプレッシャーになりがちですが・・・・


ハイカットはそんなスレバスを釣るにはもってこいのシャッドです!






DAIWA T.D.シャイナー
 

超重心移動システムG.O.S.のお陰で良く飛びます♪


カラーバリエーションは少ないのですが、釣れるカラーをしっかりと押さえてあります♪


4種類の中では1番萌える色使いをしていると思いますww


特にスポーンってカラーが、しっかりとした色使いで霞ヶ浦には良いですね! 






DUO レアリスシャッド 


ぶっちゃげ、お勧めのシャッドです!


ソウルシャッドと同じく、マグネット固定重心移動なので良く飛びます^^


他のシャッドより根掛かりしにくいので、障害物をタイトに狙うには最高でしょう♪


コスパにもかなり優れてますので、冬の定番ストラクチャーを大胆に責めれますよw


アクションもタイト&ハイレスポンスと、釣れる優等生シャッドです!






冬の霞ヶ浦でのシャッドフィッシングは


護岸やリップラップ、テトラなど、ハードな障害物をタイトに狙います


やや前傾という姿勢で泳ぎますので、根掛かりは非常に多くなってきます^^;


根掛かりに強い!大胆に攻めれる!と言ったことはシャッドで釣るには凄く重要なんです!





また、ハードルアーの中でも見せて食わす要素が強いルアーでもあります


なのでカラーチョイスは他のハードルアーに比べて重要になってきます!


ゴースト系よりかは、しっかりとした色使いがされている方がお勧めです♪


霞水系の冬の定番一文字、かなり浅くボートフィッシングではディスタンスも必要です


T3 AIRなどのベイトフィネスリールを使えば、手返しも良くキッチリと攻めることが出来ます


スピニングリールを使うより、ラインも太く出来るのも大きなメリットですよね^^





とまぁ、シャッド4種類の特徴等をツラツラとご紹介してみましたが


季節感がある釣りって面白いですよねw


冬でしか味わえない醍醐味と言いますか・・・・・


魚を掛けた時の緊張感は、他のシーズンでは味わえませんからね!ww


激寒ですが、そろそろ初バス釣りに行きませんか!?





シャッドを持ってね(・∀・)


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408

 Offcial HP  http://boooon-guide.com/




1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
164 2013/01/18(Fri)21:38:16 編集
4っのうち どれも持ってませんけど・・・

シャッドで 初バス♪
ガイド 頑張ってね~(^-^)/
  • 無題
ゴリリ 2013/01/18(Fri)22:43:37 編集
このシャッドたちを使わなかったからこの間釣れなかったのか。。。。。。(`・ω・´)

  • 無題
リバ 2013/01/19(Sat)00:07:50 編集
164はプレデター使わないとw
  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン 2013/01/21(Mon)09:56:07 編集
>ミュー様
どれか買ってくださいww


>ゴリ
そうだねw


>リバさん
ジンゴロームシャッドかとww

  • 無題
Kei 2013/01/24(Thu)02:25:08 編集
ハイカットとTDシャイナーは愛用しています!
TDシャイナ-は105SPの方が復刻されれば最高なのですが…
特にプリ時は小さいサイズが反則的に釣れるので・・
ソウルシャッドはこの前はじめて使用したのですが、いいアクションしますね!
キャスト時の「カチッ!」という音もいい感じです。
  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン 2013/01/24(Thu)17:43:38 編集
>keiさん
ハイカット&シャイナーですか!?

ありがとうございますm(__)m

「反則的に釣れる」

魅力的な言葉ですねーw

ちょっとスポーニングがらみまで使ってみますよ^^

ソウルシャッドは優等生ですね。

流石に最近出たシャッドです。

良く釣れるし、使いやすいです^^
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]