忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK LABEL PLUS 661MRB-G


私が開発担当したロッドでございます^^


OSPハイピッチャーの3/8&1/2をメインに使って開発しました!


ワイヤーベイト専用ロッドでございます♪



オールスターの際、出場選手(並木さん、赤羽さん)に取り上げれましたww


その生い立ちは


スピナベ用に色々なロッドを試し続け、とりあえず落ち着いたのが


バトラー USトレイル UST661MRB-G


硬めのグラスコンポジットロッドで


アキュラシー、フッキング、取り回しと、3拍子揃ってました!


10年以上前のロッドですから、今更使い続けてもメーカーには何のプラスにもなりません



 ゼロツービートでの優勝もこのタックルです!


ですが・・・・スピナーベイトをメインで組んだ大会では確実な結果を出しており


なかなか現行の機種に使い変えることができませんでした( 一一)


「現行モデルを使ってください!」


とメーカーサイドからは怒られるも、USトレイルを使い続け・・・・


ロッドの開発者から「わかりました!USトレイル以上のロッドを作りましょう!」


これが、開発がスタートとなったのです





フィールドを変え、ルアーを変え、向かい風でのフルキャスト、カバーへのタイトキャスト


グラスエリアでの抜けをみたり、スモールマウスを掛けまくったり、等々・・・





全と言えるシュチュエーションでテストを繰り返しました!


何回ものNGを出し、いよいよ最終プロトが出来上がりました。



モノマネウルサイ開発者w


その仕様は


レングスは6,6ft、オーソドックスなグリップと、飾り気のないブランクス


一昔前のオールドファッションに見えますが


超高密度SVFグラスに、STEEZに採用されているLow Modulusをコンポジット!





グラスロッドでありながらも、ティップからネジレを抑制するX45!!


バット部にベントしてからの復元力に優れる3DXでアシスト!!!





M表記ですが限りなくMHですねww


名竿 USトレイルと同番手を引き継いだ


『BL+661MRB-G』


カーボンのキャストフィールと掛け心地!


グラス特有のバラしにくさと引き心地!


6,6ftが持つ取り回しの良さ!!


スピナーベイトが持つ本来の姿、手返しの良いキャストでストラクチャーを攻略する


今、このロッドを超えるスピナベロッドは無二だと思います



 ちなみにハイピッチャーではまだ1本もバラしてません!('ω')


さぁオマエ達 『BL+661MRB-G』買ってハイピッチャーを引くんだよ!w


アラホラサッサーww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
真務です!「マムル」 2015/02/13(Fri)12:33:30 編集
予約して入荷の連絡がありました!(^^)!

欠かせないロッドになりますね!!
  • 無題
HTT 2015/02/13(Fri)21:20:16 編集
竿だけ買っときましたwリールはありません(・∀・)
  • 無題
BooooN! 2015/02/14(Sat)09:01:12 編集
>マムル
釣りがもっと楽しくなるよw



>HTTさん
とりあえずSV化してくださいw


  • 無題
Ntetsu 2015/02/14(Sat)19:13:15 編集
同じスピナベ専用機として、名竿スティーズMC2との差はありますか!?
  • 無題
BooooN! 2015/02/14(Sat)20:46:16 編集
Ntetsuさん
MC2はその名の通りマシンガンキャストを得意とした、非常に投げやすいロッドです!
柔らか目で、全体的に素直に曲がるセッティングがされており、フワリとキャストしようが、ビシッとキャストしようが、気持ち良くキマリます!
投げやすい反面、パワーの伝達面で若干犠牲にしてる部分があります、またボヨンとした感じもありますので+661MRB-Gと比べるとスタックもしやすいでしょう

MC2のような万能な投げやすさはありませんが、スピナーベイトを投げる!巻く!掛ける!為に必要な要素を高次元にまとめたロッドです^ ^

是非!使ってみてくださいm(__)m
  • 無題
junjunmorina 2015/02/16(Mon)22:53:41 編集
コレとSTEEZスペクター買うか。

  • 無題
ゆとりの173さん 2015/02/17(Tue)14:25:04 編集
はるほどなるほど~
ドロンチョ様のポロリはあってもかけた魚のポロリはなしって事ですな?www
  • 無題
BooooN! 2015/02/19(Thu)09:46:15 編集
>junjunmorinaさん
買ってくださいね!w キャスのイベントでお待ちしてます(^^)/


>173ちゃん
ポロリなくなるので、使ってくださいねw


  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]