忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PX 68 SPR  SMALL PLUG REVOLUTION




スモールプラグをストレス無く楽しむ!


村上さんの ワガママ 遊び心から生まれたこのリール・・・・


遊び? いやいや、超本気のリールですよ!!!11


技術の革新から成しえた、シンプルかつ究極の遠心ブレーキを搭載し


PX68より10gの軽量化(スプールで2g以上!) ※実は世界最軽量ベイトリールという事実


80mmのアルミブランキングハンドルを装備と、かなりキテます (価格もねw



  左 : PX68SPR           右 : PX68


マグフォースのシステムを完全排除して、シンプル&軽量化されたスプール


超軽量化されたスプールが、今までにないフィーリングのキャストを可能にしてくれます!


SPRの心臓とも言える 『遠心ブレーキ部』


ブレーキの調整はというと、スプールにセットされるブレーキカラーで行います


出荷時のスプールにセットされているのがノーマルのブレーキカラー


それ以外に2種類の調整用(強、弱)のブレーキカラーが付属されてます


ルアーのウエイトや、使い勝手を考慮して交換してくださいm(__)m



      ※クリックして良く見てね♪

実はこのブレーキカラーに大きな秘密がありまして・・・・・ 極秘ですよww


なんと、ブレーキカラーの先っちょがテーパーになってるんですよ!


しかもマシニング加工で作られており、ミクロン単位で管理された高精度の物なんです


この高精度でテーパーのついたカラーが、


サイドプレート内のブレーキリングに点で接するので、より安定した性能が出るんです^^


面で接するカラーですと、高回転で振動が出たりして、動作が不安定になります


精度の出てないカラーを使っても同じとこが言えますね(・∀・)キッパリ





サイドプレート側も、マグネットのシステムが排除されたので、相当な軽量化になってます。


遠心ブレーキのカラーがあたるリング部分も、実はかなり手が凝んでますよ!


一見、部厚くて何の変哲もないリング部分、よーく見るとレール状になってるんですよ^^


本来5g位になる部品なのですが


レール状にすることによって、約半分の2.5g位まで軽量化しているそうです!


この細部にわたる拘りが、DAIWA独自の遠心ブレーキの特徴であり性能です!





ハンドルもかなりキテますねー!


アメ車のホイールみたいで超カッコイイですよ!


これだけ肉抜きされてると剛性に不安を感じますが・・・・


その辺は大丈夫ですよーっと(´∀`)


高度な製法と高剛性の材料のお陰で、まったく問題ありません! 
    ホイールと一緒ですね^^

スタードラグもこのモデルのオリジナルですねー


ピクシー系のスタードラグでは一番カッコ良いんじゃないかしらw





PX68とはまた違ったフィーリングの PX68SPR


なんで遠心ブレーキなのよ!?って聞かれたら・・・・・


スモールプラグ専用モデルなんで、遠心ブレーキの調整巾で十分だからっ!(・∀・)


&・・・ 軽量化の為です♪ と答えますw


どちらが飛ぶんですか?って聞かれちゃうと・・・・・・


う~ん、どうでしょうwww (長嶋風で


としか答えられませんが、ルアーとの相性で変わると思いますw


まぁあれです


「DAIWAが本気で遠心ブレーキのリールを作ってみた!」



的なノリで楽しいんでいただけたらと思います ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
HTT 2011/03/23(Wed)03:02:19 編集
あ、バス釣らなきゃWW
  • 無題
ちんぺい 2011/03/23(Wed)08:01:44 編集
へぇ~!
塩神なんだぁ


…どんなフィーリングなんだろ?
(´∀`)


愉しそうなリールだなん
b(・∇・●)
  • 無題
福大門警部補 2011/03/23(Wed)08:30:14 編集
スキッピングは遠心でって言いますけど・・・
 PX 68 SPR でピシピシピシっとwwww
  • 無題
サンチェ 2011/03/23(Wed)09:03:53 編集
ぐぇ~ 欲しくなる・・けど高いんすよねこれ。
ポポポポ~ン!!
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/23(Wed)09:05:34 編集
>HTT
確かにww



>課長
買って、試してごらん(・∀・)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/23(Wed)09:06:51 編集
>福デカ
ムリムリムリムリwwww


>さんちぇ
ボクと契約してごらん(◕‿‿◕)
  • 無題
夜道 2011/03/23(Wed)13:15:27 編集
ん~

村上モデルは高いっすね~

良さそうですが、自分は巻物用にPXのローギアが欲しいな~
  • 無題
164 2011/03/23(Wed)13:38:43 編集
磁石じゃぁないのもあるんですね


でも ダイワのリールって スゴイ飛ぶのね ビックリしゃした
m(__)m
  • 無題
★Hossi 2011/03/23(Wed)17:51:11 編集
T3 1016はすごそうだね。
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/23(Wed)18:26:42 編集
>夜道さん
ローギアのPXですね、了解しましたm(__)m

しばしお待ちを(ry



>1643
この子フィーリングはまさに遠心ですよ!

今度、投げてみてください^^
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/23(Wed)18:28:36 編集
>☆
T3はヤバですよ!

手元にないのでレポートが厳しいですが、D社での説明会では感動レベルでしたよ^^

借りれないかなぁ・・・・

  • 無題
ロン@リバ 2011/03/23(Wed)22:39:16 編集
アルフィネ、PX-P、T3、ステSHL
悩むぅ~~~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]