忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことなんですけどね


かかりつけの医者から出してもらってる持病の薬 花粉症の がきれて


ド級の禁断症状(鼻水大量)が出たので、ドラッグストアに緊急調達しに入りました


無事に薬をGETしたので、すぐに薬を飲む為の水を購入しようと、飲料水コーナーへ


あれー、水がねぇーな・・・・・


店内をウロウロウロウロウロウロ('A`)


やっぱ、ねぇーし・・・・


しゃーない、ポカリで飲むか^^; とアクエリアスを手に取りレジへw


前に並んでた爺さんが、カートいっぱい!の超大量のPET水を購入してました


「すげぇー水を買う爺さんだな」くらいにしか思わなかったのですが


そーゆーことだったんですね^^;;





「東京都内の水道水から乳児向け飲用基準の2倍を超える放射性ヨウ素131」


ガソリンの次は水ですかー・・・・


「飲用基準値は超えてますが、飲んでも大丈夫です」
 言葉を逆にすると、「飲んでも大丈夫ですが、飲用基準は超えてます」 こっちのが怖えーな

とか言われて、気持ちよく飲めるわけなかろーにw
 

そりゃ買いだめに走りますよ


普通だったら目の前にPET水があれば買うと思います^^;


まぁ大人はダイジブだーって言ってるんで、


我が家ではあえてPET水を買いに並ぶことはありませんが


乳幼児のいる家庭にとっては 『大事』ですよ!!!


初の赤ちゃんだとしたら、そりゃーもう気がきじゃないでしょう


ただでさえ、哺乳瓶を煮沸消毒とかして、神経質になりますもんね><;;


国や自治体も「乳児には飲ませるな」の報道をするんだったら


発表の前に


乳児のいる家庭には、優先的にPET水が手に入るような手配をしとかなきゃダメっしょ('A`)
  母子手帳持ちは確実に手に入るようにしとかないと!


だから本当に必要としてる人が困っちゃうんだよ!なんて思うのでありました
  ガソリンとかで散々事例があんだからさー





ウチの子はもう立派な腐女子に育ってますが、それでも水道水は飲ませたくありません


まぁあれですよ


ほうれん草を食い続けたら、ちょっと残念なポパイみたいになっちゃうのかな・・・・


と、たまにはグチってみたりする



  お暇な方はどぞ『15分すぎから見れば十分』


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
SUZU 2011/03/24(Thu)12:41:30 編集
今年ファブロンあまり効かないから、クリエイト置いてある薬買ってますが、結構良いですよ~っと♪


てか関東ヤバいな(;゜ω゜)
コジロウにもちゃんとミネラルウォーター飲ませてあげてねwww
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/24(Thu)12:52:14 編集
>SUZU
同じ薬ですよw
  • 無題
HTT 2011/03/24(Thu)13:30:03 編集
見ろ!鼻水が滝の様だ~
アラヤダΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタシはコンタック600+に頼ってます(((((;°Д°)))))
  • 無題
福大門警部補 2011/03/24(Thu)18:03:04 編集
対応遅いし嘘ばっかwwwwww
話はすぐに変わるwww
クソですねww
  • 無題
2011/03/24(Thu)20:10:31 編集
早く日常が戻ればなぁ…。水はヤブァイ
花粉大変だね。グシグシ

娘さん腐女子なのねw
  • 無題
ロン@リバ 2011/03/24(Thu)20:48:03 編集
やっぱシャルでしょ!シャル!!

あ・・・水ね

普通に飲んでますw
  • 無題
☆b☆ 2011/03/24(Thu)21:33:20 編集
花粉どこじゃないですよ

まど★マギが…
  • 無題
ちんぺい 2011/03/25(Fri)06:26:09 編集
水ねぇ~┐('~`;)┌

飲料水位しかどうしょうもないんじゃないすか!?

・・・風呂も、洗濯も、お米炊くのも、歯を磨くのも水を使うからどうしょうもないですよ~wwww

ミネラルウォーター風呂!?・・・ありえねぇ(´;:゚;∀;゚:;)

・・・つか相変わらず「安心の買いだめ」やってるんですねぇ"いい大人"が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル部r

・・・優先すべきは将来のある子供達じゃん!!

大人は大丈夫らしいし、影響あるのは長い目でみてなんだよね!?
・・・爺さん、よっぽど長生きしてぇんだなぁ(^^;)

ままま、

「スピードが命なんだよ。」
  • 無題
そにちょん。 2011/03/25(Fri)10:25:12 編集
こじろーの水はどしたぁ?

体つきは幼児並だから ウチも悩んだ末に天然水っす。。。
飼い主は水道水だがヾ( ̄0 ̄;ノ
  • 無題
サンチェ 2011/03/25(Fri)13:01:55 編集
ヤフオクで西日本の水道水、売ってますm(__)m

え~し~♪
  • 無題
ゴリリ 2011/03/25(Fri)15:40:34 編集
とりあえず雨やら雪が透明&白で安心しましたおw
  • 無題
☆イナミ 2011/03/25(Fri)18:13:43 編集
(去年)紅茶戦争



(こないだ)ガソリン戦争



水戦争 ←今ここ



ですね、わかりますwww



まどマギは制作側が4月中にやれたらいいな~って感じらしいです(^_^;)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/25(Fri)20:07:41 編集
>HTT
それはヨウ素131にも効くかな('A`)



>福デカ
クソだからって糞の写真を送ってこないでください('A`)

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/25(Fri)20:08:07 編集
>ミリ
そっちは平和でいーのー('A`)



>リバにゃん
リバのエッチぃー  (爆
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/25(Fri)20:08:19 編集
>B
大丈夫、しばらくの我慢ですよ('A`)

てか

予約してる2巻が全然来ませんorz



>課長
氷川神社に水汲みに行くべwww

あそこの給水等だったら平気でしょ('A`)

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/25(Fri)20:08:32 編集
>そに
コジロ&チビが飲む水は、PETと水道水の50:50の割り水ですw

まぁ、あと2日と持ちませんが・・・・・・



>さんちぇ
前に貰ったけいおん!のお茶ならありますよwww

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/03/25(Fri)20:08:45 編集
>モリリン
放射線は透明です('A`)



>173
そしてワルプルギスの夜が来るんですね、わかります('A`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]