忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年うちの駐車場にカブト虫が飛んできます(都内ですよ~^^;;

去年もいっぱーい捕まえて飼ってました。

飼うと言うてもほとんど放置プレイでしたが・・・

毎晩のようにポキポキパキパキと虫カゴから音してました。

どうすりゃそんな音が出るんだよって感じなんですが、実は強制ワイセツの音だったのです((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

9月を過ぎると次々とカブト虫達は昇天していきました。

んで虫カゴはそのまま放置・・・・

11月くらいになって放置していた虫カゴを片付けようとしたら・・・

ほらっw



もうかなり大きくなってましたが幼虫さんがた~くさん^^

ちと嬉しかったね~

近所のペットショップで幼虫用の土買って頑張って育てましたよ(放置ですが

小学生の時に何回かサナギまでは辿り着いたんですけど、イジり殺してしまい今まで一度も成虫にしたことがありませんでした。



2~4月頃は幼虫さんはほとんど陸上生活(部屋の中だからかな?

6月の頭だったかなっ

こんなに立派なカブト虫になりましたっ!



飼いたかったのですが頭の悪い子が生まれるらしので先日駐車場に放してきました (ノ_<。)

捕まりゃなきゃいいけどな・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
タカベ 2008/07/16(Wed)03:50:33 編集
このネタは・・・オイラはスルーしちゃいけない様な気がするんだ、きっと

Oh Yes!!
カブト、見事に孵ったじゃないですかぁ
マットを買いこんだ甲斐があったねぇ~
でも、スグ死んじゃうからリリースはお約束ですなっ


駐車場の裏の「カブのなる樹」 今年は更に「うなって」ますねっ・・・この間、10匹くらいとまってて寒気がしたよ!!


朝方行くとスズメ蜂がいてケッコウ危ないし・・・・

夜行くとヒキガエルが徘徊していて、足元で「ガサっ」っと音がするので・・・超ビビル(((“Д°;)))っス

っっかしクワは採れないんですよね~(´з`)


おしまい。


  • 無題
TAKU 2008/07/16(Wed)08:59:02 編集
そうだねww

このネタはある意味タカベちゃん専用だからね。
まぁタカベちゃんクラスだとノーマルカブトじゃ満足してもらえんかな^^;;

カブの樹ヤバわね~w
お汁はそんなに出てないと思うんだけど・・・
ヒキガエルも多い多いww
あれはオタマジャクシになるの?
どう考えても近くに水場はないと思うのだが・・・

まぁあれだ
毎日何時まで起きてんねん
ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



  • 無題
17 2008/07/16(Wed)23:03:38 編集
俺も2年前カブト飼ってたよ。
引越してからやめたけど、また飼いたい!
霞に持ってきてー
  • 無題
TAKU 2008/07/17(Thu)01:16:30 編集
17さん
マジで言うてます!?!?
すでに我が家にいるんですよ^^;;
オスメスペアで(多摩地区産
虫カゴごとMWに置いておきましょうか!?w
  • 無題
タカベ 2008/07/17(Thu)03:02:07 編集
>ヒキガエルも多い多いww
あれはオタマジャクシになるの?
どう考えても近くに水場はないと思うのだが・・・


そう言や、そうですね!?
・・・近くに水辺が無いのにどっから湧いて来るんでしょうねぇ(・・?)

・・・意外とミステリアスな話やねっ( ̄∀ ̄;)


・・・まぁあれだ!(あっ、パクった!)
こんなんでも朝はちゃんと7時前には起きてるのヨ

「Boooon」は就寝前の寄り処な訳で・・・
  • 無題
TAKU 2008/07/17(Thu)09:21:40 編集
>タカベちゃ

>ヒキガエル
ググッってみたんだけど、やっぱりオタマンにだね~^^;;
水溜りや水田って書いてあるんだけど・・・無いよね!?
どんだけ田舎なんだよっ!って思われそうだねw

まぁあれだw
営業職の特権は昼寝にあり^^



  • 無題
17 2008/07/18(Fri)01:00:14 編集
寝る前に寄ってみた(日課だね)。
株と虫まじですわー
今度MWに持ってきてー
子供喜ぶと思うし(よめは嫌がるが。。。。)
  • ospのHPに活目せよ!
タカベ 2008/07/18(Fri)02:33:35 編集
>ググッってみたんだけど、やっぱりオタマンにだね~^^;;
水溜りや水田って書いてあるんだけど・・・無いよね!?


んだ! ググルアスで見ても水溜りは無いですよぉ

まさか・・・下水道なのか!?( ̄■ ̄;)!!


>どんだけ田舎なんだよっ!って思われそうだねw


カブの生産性は間違いなく裏磐梯を凌ぎますからね・・・タヌキでるし


>17さん、はじめまして~
ついつい、就寝前に寄ってしまいますよね、ココ。

タカベと申します。管理人さんとは先月まで同居してた者です(ナニ! 

・・・目障りでしょうが以後宜しくお願いいたします~
  • 無題
TAKU 2008/07/18(Fri)04:01:21 編集
プリズンブレイク3にハマっとりました^^;;
一気1巻~5巻見ですわ
もう寝ますよ~っとzzz


>17さん
喜ぶのはお父さんだけですよ^^;;
MW了解です、ちゅうか大山で株捕りしますか!?

>タカベちゃ
まぁあれだ
ここのネタよりヲタネタに顔出してくれww

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]