忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、週末はプラってきましたよーっとw

今回のエリアである北浦、そーとー厳しいですね^^;

どげんかせんとって感じなのですが、シャコが使えない俺に何をしろと・・・・

まままま、しゃーないすね(;´Д`)

昨日行われた霞ヶ浦チャプターは例年よりも釣れているので^^

北浦よりも霞ヶ浦のほうが調子良い感じです(ビミョー^^;

初バスをGETしている方々も続出してますし(桜が満開なんですがww

そろそろ、ドMレイクに足を運ばれてはイカがでしょうかww

きっと良いことありますよっ!





先日報告しました、愛車SAFARIなんですが

ご存知!? 『福大門自動車』にて完璧っ!に修理していただきました^^

俺のSAFARIは並行輸入車なんで不確定な部品が結構ありまして・・・

加工作業が必要だったのですが見事に1日で完璧ですよ!





まぁアストロ乗り向けにコアな話をしますと(微妙に多いからねw

今まではリアのローダウンにフリップキットを使っていました

元々リーフの下のあるデフを無理やりリーフの上の移動するわけで

そりゃアータ、当然負担は掛かりますよね^^;;

なんとデフとリーフを固定する部分が折れてしまいガタガタに・・・

固定されてないワケですから走行中にデフが動く(大げさに言えば移動する)

一歩間違えばアイドル水着運動会もビックリなデフポロリですよ((((;゜Д゜)))

そこでローダウン用に作られたリーフに付け替えて元の状態(リーフ下デフ)に戻すという作業をしました^^

口で言うのは簡単なのですが、過去の故障により正体不明に部品や破損部品が多々出てきまして・・・

溶接、プレス、切削と単純な部品の付け替えでは済まない作業が続出><;;

しかーしですね手馴れたもんでサクサクと作業をこなしていただきました^^

ドロップリーフには装着不能と言われていたヘルパーリーフ(強化リーフ)まで加工により取り付けてもらい

お陰様でバスボートを引いても極端なお尻下がりにもならず(てかほぼ下がらないww

シルキーな乗り心地になってしまいましたよーっと (´∀`)  



いやぁーほんとっ嬉しいです^^

まぁあれだ

皆さんも車の修理、整備、車検の際は『福大門自動車』よろしくですよーm(__)m







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! 2009/04/06(Mon)11:31:33 編集
>団長さん
いらっしゃーい^^
気にしてくれてどもですよーっとヾ( o´∀)

格闘にランカ好きが居るようにバスプロにハルヒ好き居たって問題ないでしょw
わははははwwwww

確かに今後のハルヒは期待大ですね^^

また遊び来て下さいね^^ノシ


>ホークさん
初バスおめヾ(´・∀・)ノ
ネタも収穫もなんもありませんでしたよーっと^^;;

ちゃんとハルヒ見てくださいねw



  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! 2009/04/06(Mon)11:37:38 編集
>SUZU
よく読みなさい ブ━(゜3゜)━ッ!!
再放送プラスαでしょ!
しかも28話だと結構長いでしょ^^

これでまた楽しみがw


>夜道さん
「錬金術師」憧れる職業です ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
  • 無題
SUZU 2009/04/06(Mon)11:39:46 編集
これで後10年サファリ乗れますね~!さすが福大門刑事(笑)

トレーラー車検なんとか合格(^^;)

LEDが部分的消えてる箇所があって冷や汗もんでした…

今回の検査官優しい方でよかったですわ~!

午後から漁に出てきます~(´_ゝ`)
  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/04/06(Mon)11:57:16 編集
14年前の車とは思えない格好良さがありますよねー
幅があと2-30cm狭ければ自宅の車庫に入るんですが・・・
  • 無題
夜道 2009/04/06(Mon)13:29:47 編集
お~SAFARI直ってよかったですね^^

さすが『福大門自動車』!!(今週の標語)

錬金術師・・・w

TAKUさんのどっかのプロフィールに書いてたようなw(やっぱり憧れてたんだ^^;)
  • 無題
福大門警部補 2009/04/06(Mon)13:33:46 編集
宣伝ありがとうございます。m(__)m
今日は私の車がオイル漏れ修理中です。
これで私のアストロもTAKUさんのSAFARIも後10年は乗れますね~ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
交換こはいつしますか?

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/06(Mon)18:11:09 編集
>SUZU
んでさ
新ハルヒ見たの?


>にげら(σ ゚3゚)σ
『福大門自動車』に頼めば10~30cmなら削ってくれますよ^^


>夜道さん
トレーラーもプチ改造中なんです^^

チープカスタムしか出来ませんが><;;


>福大門デカ
交換はシングルCD確認後でお願いしますm(__)m



  • 無題
福大門警部補 2009/04/06(Mon)19:43:51 編集
勘弁してくださいm(__)m
その件に関しましてはきれいな形でお譲りしたいと考えます。
以上で宜しくお願いいたします。
  • 無題
スピキチ 2009/04/07(Tue)00:40:34 編集
うちのデュラちゃんはデフからオイル漏れっす…
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]