忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オサン話になっちゃうんだけど・・・・

今日ね同僚と小学校んときにどんなエアガン持ってた!?てな話になってさw

「俺はレミントンす!(西部警察の団長が使ってるやつよw」あとは「ワルサーP38の銀玉鉄砲~♪」



最初は銀玉から始まってテルテル坊主みたいな玉のやつからBB弾とw

いやぁ~、鳥だぁ・・・電車だぁ・・・色々と襲撃したもんだ^^;;




銀玉割れてすぐダメになっちゃうのよね~(´Д`。)

これ以上いくとヲタな世界に突入だなw


んでさ

どんどん話が盛り上がっちゃってねww

ラジコンはこれだぁ・・・・・グラスホッパーね(当時7,800円だったかな)



プロポとかバッテリーとか別売りなんて知らなくてさヽ(≧Д≦)ノ

しばらくは走らせられなかったなぁwww

お金持ちはマイティフロッグで俺なんか変身キットでホーネットにしたっけなぁ・・・・



これ以上いくとヲタな世界に突入だなw



・消しゴム言うたらガン消し、キン消し、スパーカー消しゴム+BOXYのボールペン+ホッチキスの針ねw





・少年ジャンプの白い戦士ヤマト(犬のやつ)出てた犬の名前(ハリマオだっけな)とかねw



・そそそそ、ダンカンヨーヨーなんちゅうのも流行ったかな^^;;(俺のは西武ライオンズやつね)



・丸メンよか角メン主流で一束10枚10円だった記憶が・・・・ツナギって遊び方が熱かったなぁ~~



・自転車は5段変則のスーパーカーライトのやつww ひばりの西友で買ったのよヽ(≧Д≦)ノ  車検対応パーツはチエリングね^^



・ゲームウォッチのオクトパスやハイパーオリンピック用(ファミコン)の定規とww



・目玉のマークのゲーラカイトの背骨がすぐ折れちゃってさww



・PC8801mkⅡが買えなくてPC6001mkⅡだっけな(しゃべるヤツ)



・80年代トランスフォーマーと言えばよいのか”ゴールドライタン”ちゅうのもあったなぁww


(赤文字クリックしてちょw)

・ルービックキューブは世界標準だとすればスネークキューブは何者なんだろう・・・・



・PM6:50から怪物君が始まる前に”オイラのお肉に手を出すな~♪”ってCMww



・アディダスの帽子とアシックスの靴下で翼&岬君仕様^^



・タマゴッチじゃなくてロボダッチ!! 軍艦や車、飛行機のプラモもいっぱい作ったなぁ~^^;;;




駄菓子なんかは今復刻してっからね^^ 話すほどでもないけど。

なんかコレ忘れてねぇか!!!

あったらコメしてよwww


まぁあれだ


線路に1円玉置いたら無地のアルミ板になるぜww

捕まって朝礼で怒られるけどねっww

わははははwwwwww



次回は中学編でいくわよっ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
番長 2008/08/01(Fri)23:24:53 編集
ヤバくね(^^
ゲーラカイトはゲイラカイトじゃない?
ちょっとだけ年代が違うんだね・・・
  • 無題
TAKU 2008/08/01(Fri)23:47:44 編集
>番長
そだそだww
ゲイラカイトだ><;;
まままま
遠い記憶なもので・・・・
  • 無題
2008/08/01(Fri)23:50:50 編集
スーパーカー消しゴムはガソリン漬け+ボクシー スプリング×1.5(2コは入らん)が最速だろ??
  • 無題
TAKU 2008/08/01(Fri)23:53:49 編集
>☆
チビんころはガソリン入手不能でしょ^^;;
ホッチキスの芯かロウ塗りがマストだったかなぁww
BOXYはあんまり強化するとボタンがぶっ壊れちゃって><;;
  • 無題
カネゴン URL 2008/08/02(Sat)00:16:01 編集
ガン消し・キン消しetc懐かしいなぁ~(笑)
キャプテン翼からサッカーを始めたし・・・
ん~おっさん話いいねぇ~!
  • 無題
TAKU 2008/08/02(Sat)00:28:47 編集
>かねごん
そそそそw
サッカーんとき、
俺なんかはいっつも出っ歯のザコ役><;;
何君だったけなぁ~ww
み~んなアシックスの水色の靴下履いてたんよww

  • よろ~
ロン@リバー 2008/08/02(Sat)00:32:42 編集
スタッフのロンでございます。
え~8801の前に8001で遊んでました。
信長は緑&黒のワイヤーフレームだったし。
初めて買ったPCはソニーのSMC-777

モデルガンは規制前の銃口に穴が開いてる
ガンメタのベレッタでした。
銃口が埋まったガバメントならまだ生きてます。

う~む、やっぱ世代がイッコ前だ・・・orz
  • 無題
TAKU 2008/08/02(Sat)00:38:31 編集
>ろんりばさん
わははははwwww
多少前後は問題なしですよ~っと^^
俺の時はママンに頼み込んでFMニュー7を買ってもらいましたw
まぁ友達は皆PC88SRだったんでまさにロンリーばーでしたけど><;;

銃は短銃からライフル、機関銃?(M16)になりまして・・・戦争ゴッコは毎回死を覚悟してやりましたよww

まぁあれだ

いらっしゃいww
  • 懐かしいね~
福田 2008/08/02(Sat)00:42:15 編集
こんばんは。
うわ~本当に懐かしいわ~
自転車は5段変則のスーパーカーライトのやつ・・買ってもらってあまりの嬉しさに
ギアーチェンジばかり気を取られて自販機に突っ込み、売りのスーパーカーライトが割れちゃって・・・おお泣きした覚えがあります。
家に帰っても怒られて・・・修理もしてもらえずそのまま乗ってました。
あ~そうそう銀球・・・・鼻の穴に入れてしまい
「取れなくなったよ~」って泣いた奴いませんでした?・・・・俺か~。
  • 無題
TAKU 2008/08/02(Sat)00:47:36 編集
>ふくださん
わははははははwwwwwww
あのギアがすぐブっ壊れるんすよwww
金持ち仕様のチャリは電池でライトピカピカだし、左右の折りたたみのカゴ付いてるしで;;
俺の西友レオライナーだっけな;;なんて超スタンダードお股ギアチェン車でしたよww

銀玉・・・鼻には入れんすよwww
すぐ割れちゃうからねぇww
危険危険ww
  • 懐かしい話ばっかり
ak02 2008/08/02(Sat)23:58:21 編集
始めまして?福快腸ak02です。
ゲイラカイトは「スカイレーダー」って赤黒の上げてたなー
何種類かあったよね?
「ガンバロン」か「ロボっ子ビートン」の合間のCMで出てた様な?
  • オッサンですから~
タカベ 2008/08/03(Sun)01:05:58 編集
あ~ヤブァイね、このネタ・・・・

オイラにとってはタイムリ~過ぎるよっ

>ガン
・・・ハシャ君はレミントンだったんだっけ?・・・S木栄一君もレミントンでしたね。 笠井君のライフルが最強じゃなかったかな・・・チナミに俺はMP5ユーザーだった

>ラジ
俺はお年玉でホーネット本体のみでした。
・・・篠宮 〇君には鍛えさせられたなぁ~

>消しゴム
BOXY何個壊したっけ
俺はキン消しの方が思い出深いなぁ・・・

>ヤマト
・・・流れ星☆銀!?

>ヨーヨー
みんなヘタレでした・・・

>メンコ
・・・タテッチョ(縦にひっくり返すの)難しかったなぁ・・・キカイダーのとかまだ実家にあるよ

>チャリ
俺は久〇米のヨー〇ドーで買った
・・・チェーンが良く外れたな
立ち漕ぎでペダル踏み外すとセンターパイプにコ〇ンをヒット!!

>ゲーム
ウチは「ファイアーレスキュー」
オリンピックは「こすり技」だね

>カイト
・・・オヤジの海釣り用リールに結んで100m級チャレンジ!!・・・バックラして怒られました~

>PC
ウチはFM-7でした。ベーシック言語バンザイ

>Gライタン
・・・今でも会社の部下に「ライタンクラッシュ!!」をかましてますっ(パワハラ?)

>スネーク
結局、バラして組み立ててコンプリート

>CM
???

>ロボ
懐かしい・・・
マチダ模型もサンタも大成堂も今はもう無い

>俺はプーマだった。
五小の朝練はキツかった

>1円玉
・・・君は、怒られたのか!?( ̄■ ̄;)!!


はっ!・・・つい全部答えてしまった!
・・・・・・・・そして、今もやってる事があまり変わってない気がする
  • 無題
TAKU 2008/08/03(Sun)01:34:09 編集
>ak02氏
腹快調!?!?誰だかわからんwww
ちょっとwww
ゲイラカイトの「スカイレーダー」ってwww
タコの名前まで覚えてませんわ~^^;;;

「ガンバロン」か「ロボっ子ビートン」ってww
なかなかのやりますなww

ロボットのお腹か口から成績表が出てくるリアルロボTVはビートンでしたっけ!?ww




  • 無題
TAKU 2008/08/03(Sun)01:35:55 編集
たかべぇ

コレコレwww
ローカルな話はよしなさいww

まぁあれだ

線路に何かして捕まるのは・・・・毎回「F強」君でしたよ~っとww
  • 無題
タカベ 2008/08/03(Sun)22:34:56 編集
>「F強」君

・・・なるほど、納得。www


いや、チト偏ったコメントでしたね!?

なんなら「削除」しといて下さい。ww
  • 判りませんか・・・
ak02 2008/08/03(Sun)22:45:42 編集
正体不明ですみません。
朝と昼に新港の突端でメガホン持ってるヤツです。
「セカンドフライト、スタートを開始します。ボードに注目して下さい。」
「27番OK、ちょっと来い!何キロ持ってる?」
なんて言ってるヤツですよ。
福快腸≒副会長
ココまで書けば・・・最終ヒント・・・鬼
  • 無題
TAKU 2008/08/03(Sun)22:55:14 編集
たかべ~

いやっww
まったくもって問題ナッシングゥ~♪

たかべ~がローカルなツッコミしてくれんとww
そのキャラで今後ともガンガッテってくれ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 無題
TAKU 2008/08/03(Sun)23:00:09 編集
>亜科尾似様
ヒント十分です・・・・(´Д`;)

いらっしゃ~いですよ~っとw
今後ともなんだかんだとイジってやってください^^

まぁあれだ

思わず「ガンバロン」をググッちゃいましたww


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]