忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシの車だお (〃∇〃)

95’GMC SAFARI(ASTROの兄弟車)

13年落ちのオバァちゃん車なんですが、気に入っててね~♪

売ったとしたら・・・50円とかなんだろなぁ(。>0<。)

たいぶお疲れなんで最近はチョコチョコと壊れるようになってきたかなぁ^^;;

買った当時は1ドル90円位だったから車両本体は200万しなかったんだよね(新車だお

若かれし頃だったんでエアロパーツや><;;

ボイドホイールなんか付けちゃって100万位上乗せになっちゃったけど (。>。<。)

結局はオリジナルボディが一番なのねっww



(EAGLE#1のホワイトレターはパーツクリーナーを布に染み込ませて拭けばキレイになるお)


盆休みのお出かけに向けて久々に洗いましたわ。

13年間ずっと手洗い!! 愛情込めて洗ってましたよ^^

しかーし、とうとうやってしまいました・・・スタンドにて洗車機 ぶち込み(;´д` )

だってさ・・・

デカいんだもん;;

暑いしさ;;

メンドクサーだしさ;;

楽だねぁ~www

傷もそんなに付かないしっ♪

こりゃレギュラー入り確定だな!



(バスボート引くにはリーフの強化はガチ装備ね!ヘルパーリーフ追加すればおk)
※ カーボンリーフ(1枚モノリーフ)にはヘルパーリーフは付かないからね^^;;


そそそ

俺が買った当時は安かったから街中溢れてたけど

少なくなったねぇ~・・・

いちょうアメ車だからね、いっちょ前に壊れるんだよね><;;

俺のはアタリ車だったからそんなに酷い故障はないんだけど

やっぱり2年に1度位は何かしらあるね~^^;;

部品の入手や金額もこなれてるからまだいいよね。

ある程度自分で直せれば問題ナッシングゥ♪



(このボディってタイヤ周りがカッコイイよね♪)


チャームポイントは
・肘掛付きRECAROでしょ
・ツラツラのホイールでしょ
・特注のビルシュタインでしょ
・バスボート引くのにローダウンかなっw

街中燃費 4km/1L
高速燃費 7km/1L

故障履歴はPWモーター、セルモーター、燃料ポンプ、EGRバルブ、O2センサー、ワイパーモジュール、デフ(異音)、リーフハンガー折れちゃった、ラジエター水漏れくらいじゃないかな^^

20歳そこそこん時に買った車なんだけど、欲しい車も無いしカッコイイからまだまだ乗るよ!!(ガス代キツイけどね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福田 2008/08/12(Tue)10:36:03 編集
おはようございます。
私もアストロ乗りですが街乗り6.5KMですよ~。

昔は「アストロなんて乗るもんじゃね~」なんて
言ってましたが乗ってみると・・・・
室内の広さ、車の大きさ、トルク、燃費、見た目などなど◎
思っているより良い車ジャン~っと思いました。
ただ・・・・やはり故障は怖い~。
修理履歴はダイナモ、セルモーター、ウオポン、
フェールポン、O2センサー×3、点火系×2、EGR
水温センサー、デフ異音(直らない)、など・・・
金は掛かるけど・・・・気に入ってます。
頑張ってお互い乗り続けましょう~
  • 無題
こじぱん 2008/08/12(Tue)10:49:22 編集
ども、禁煙既に一ヶ月overのこじぱんです
TAKUさんのSAFARI、懐かし&カッコいいっすね~(リヤウインドウのギャンブラーはまだ貼ってあるのか???) 大昔はコレに乗っけてもらって、電気グルーヴ掛け流し?で河口湖に行った事もあったような・・・ その前のハイエースも懐かしいねぇ。ところで、キリ番は誰???
 
  • 無題
TAKU 2008/08/12(Tue)10:52:29 編集
>福田さん
おつです^^
基本バンなんですが良い車ですよ!
あれですな
定番どころはキッチリと壊れてますねww
この部品達が無限ループで壊れるんすよ^^;;
俺のは次エアコンかな><;;;

何年式なんですか!?!?
街乗りで6.5km走るのはめがっさ羨ましいですわ・・・

リーフだから乗り心地なんて気にしちゃダメダメですよね^^
  • 無題
TAKU 2008/08/12(Tue)10:56:27 編集
>こじぱん
おひさですよーっとww
ハイエース・・・そそそ俺の車人生って
コラムシフトの車しか所有したことないんです><;;
ギャンブラー、剥がしたいんだけど剥がれない;;

キリ番誰なんすかね!?!?www
このままスルーじゃないですか^^;;

ちゅうか禁煙1ヶ月って!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


  • アメ車
カネゴン URL 2008/08/12(Tue)12:15:28 編集
おいらも7~8年前に93年式 アストロのロールーフコンバージョンに乗ってたよぉwww
ボロだったけど、今までで一番いい車だったね^^
また、アメ車に乗りたいけど・・・
家族会議で却下ですわ(涙)
  • 無題
2008/08/12(Tue)14:07:47 編集
俺のアストロが右に傾いてた原因...
リーフが見事に逆反りしてましたわ(>_<)
おかげでバンプストッパー当たりまくりで
シロアリに喰われたみたいにボロボロ...
中古代替が見つかったので明後日一式交換です。
つか、アシストリーフ欲しいなぁ...



  • 無題
福田 2008/08/12(Tue)15:17:49 編集
こんにちは。
私のアストロン号は、97です。
1ナンバーなので毎年車検です
自動車税は安いですけど。

そろそろミッションかエアコンが怪しい今日この頃です。

燃費は変な国産車より良いと思いますよ。
タイヤノーマル(空気圧多め)
信号GPは絶対不参加・・・を守れば6kmは行けるのでは?
  • 無題
TAKU 2008/08/12(Tue)16:48:00 編集
>かねごん
おつおつ^^
連休中かなっ!?
へぇ~93’に乗ってたんだ^^
94’だったらフル馬力で前の顔だからかマニア物なんだけどねw
コンバージョンじゃ雨漏りっすでしょ!?w


>村ちゃん
おおおww
おつつーー^^
何?やっぱブっ壊れてたんだ!?www
リーフが逆そりってどーゆーことよ???w
折れちゃったの?

まぁあれだ

電機労連はお休み中!?

  • 無題
TAKU 2008/08/12(Tue)16:54:33 編集
>ふくださん
おつー^^
97’かぁー・・・確かに壊れだす年式だね^^;;
ミッションは壊れたらヤバいね;;;

デフはね・・・俺は中古のデフ買って交換したよ^^
デフ代+送料で7万くらいだったかなぁ・・・
燃費は良杉!!
いいなぁ^^
俺のGOODYEARもほぼノーマルサイズなんだけどなぁ・・・・

  • 無題
NORI 2008/08/12(Tue)23:56:15 編集
13年落ちかぁ・・俺の80は中古で買った16年落ちの初期4Lガソリンモデルだけど、今のところ殆ど故障ないぞ!(そろそろヤバそうだけど・・・)
まぁ、燃費はほぼ変わらない反ECOカーだけどねぇ。
  • 無題
TAKU 2008/08/13(Wed)14:12:55 編集
>のり
えええっ!?
マジ??
流石ランクルだな^^;;;
こうなったら目指せ20年落ちだなwwww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]