忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBS北浦戦・・・・思い出したくもなく('A`)


プラでは失われたデーターを取り戻すべく、魚探掛けに専念しすぎました('A`)


ちょっと自己満プラになっていたんだと思います('A`)





そんなアタクシを虜にする魚探賭けw


ベース資料はめちゃアナログなバスマップwww


もうボロボロですが、魚探掛けのテーマ探しや霞水系の勉強にはかなり役に立ちます!


さらに10年以上愛用してるホンデのHE5700


起動の早さ、操作の簡単さ、真下のハードボトム、ベイトの確認と未だに現役さんですよー♪





でもって最先端の LOWRANCE HDSシリーズ


ストラクチャースキャンを使った、両サイド方向の落し物探しや地形把握


魚探画像にリンクさせたGPSにネットワーク機能の充実!


ハッキリ言ってこれがなきゃ、今のトーナメントは戦えません!!


今回の試合にあわせて新たに新兵器を導入してみました^^





LOWRANCE Point-1


ヘディングセンサー内蔵のGPSアンテナですねー♪


GPS受信チャンネルがLGC-4000が16チャンネルだったのが、32チャンネルと倍のチャンネル数になりました。


ようはGPSの精度がとんでもなく上がったって言ーことですよ^^


早速MW大山の小林さんに無理言って取り付けていただきましてm(__)m
   最近、HDSの知識度がちょー上がってるMW小林さんですw




今回はコンソールのみで設定♪


・HDSの本体でアンテナ設定、Point-1を選択


さぁーどんな具合なんでしょw


GPS(チャート)画面でアイドルから滑走の動きを確認


こいつ・・・・・・・


ぬるぬる動くぞww





いやぁー、自船の動きがめちゃめちゃ滑らかですよ!


ヘディングセンサーの性能も上がってますので


バウの動きと自船画像のレスポンスも格段に良くなってます^^


でもって肝心な精度は・・・・・


内蔵GPS : 予想誤差径  約9m


↓  ↓  ↓  ↓


Point-1アンテナ : 予想誤差径  約3m


すげー上がってるし(゜Д゜)


実際に使ってみると、精度が高いって素晴らしいですね、ホントずれない!


エレキで魚探掛けしてても、わざわざコンソールでマークしちゃいましたw


ヘディングセンサーの反応の良さも相まって、まー使いやすいったらありゃしないw


お陰様で、プラというより自己満魚探掛けばかりしてました('A`)





ボートが停止状態になるとバグが出るらしく、フロントは内蔵アンテナに設定してましたが


つい何日か前に新しいパッチがきましたねー!!

http://www.lowrance.com/en-US/Software-Updates/Point-1/


PC保存 → SD保存 → HDSからPoint-1にパッチをあてれば完了♪


これで停止状態でも超高精度爆撃が可能になると!!!!!


まさに無双じゃないですか!!





アタクシはHDSタッチは持ってませんが(めちゃめちゃ導入したいですがw


タッチとセットで使えばさらに効率よくマーク出来るでしょうね^^


▽▲▽▲▽▲▽ BooooN! GUIDE  ▲▽▲▽▲▽▲

                     (釣)東京408
 Offcial HP  http://boooon-guide.com/
1名 : 40,000円 : 4月~10月 / 36,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)

2名 : 45,000円 : 4月~10月 / 40,000円 : 11月~3月 (ガス代込、ランチ代別)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
164 2013/07/30(Tue)13:56:53 編集
ほ~ もらいに行きましょうか アンテナ(笑)
ホスイ ホスイ・・・(-_-;)
  • 無題
アチ★ベス 2013/07/30(Tue)23:03:49 編集
お疲れ様です。
IKKIは今一だったので売り払いました~
Point1凄~く気になります。
う~ん、どうしよう…
  • 無題
夜道 2013/07/31(Wed)20:59:15 編集
ハイテク過ぎっすね~

ホスィけど,使えないな・・・

それ以前の問題で船ないしw

とにかく北浦戦,お疲れ様でしたm(__)m
  • ご無沙汰してます。
堀場 久史 2013/08/01(Thu)10:03:56 編集
僕も年末にL.VのバスプロショップスでElite-7を2台とpoint-1を購入してくる予定です。
やっとケーブルでポイント共有等ができます。
  • 無題
junjunmorina 2013/08/03(Sat)07:16:18 編集
魚探を付けたままの猫バス、いつ・ドコに・何時頃、放置しますか?

教えて頂けましたら幸いですww
  • 無題
BooooN! 2013/08/03(Sat)18:31:40 編集
>ミュー様
じゃあアタクシはS80をもらいに行きますw


>アチ★ベスさん
ポイント1は買いですよ!

ヌルヌルの動きには感動しますよw

HDSは最新Verの状態じゃないとUPデートできないようです。


>夜道さん
お船系はお金が掛かるので、ほどほどで良いかとw

霞に来れば乗せてあげますよー^^


>番場さん
お疲れ様です。
ネットワークさせるなら、コンソールはHDSが良いですよ!

ディープホールやウィードが少なくなってきた時の魚探掛けが抜群にやりやすくなります^^

頑張っちゃってくださいww


>junjunmorinaさん
バス猫号

なんとセキュリティーが搭載されてるんですよw

バッテリーあがっちゃうから、警報鳴らさないでねw


  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]