忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミイカ釣り用のリールなんですが、このリールを使ってますヽ(゚∀゚ )ノ


ジリオン 7.3:1(メイン) & 7.1:1(スペア)



  ズバリ!カッコイイから使ってます ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


キャスティング性能、高剛性、洗練されたフォルム、釣種を選ばない汎用性と


ソルト対応のロープロリールで、ジリオンを超えるリールは無いんじゃないかしら♪


ちなみに2台ともハイギアの右ハンドルをチョイスしてます。


何故かと言うと・・・・・


ラインスラックを素早く取りたいからなんです!


ソルトウォーターフィッシング


潮の効き方や水深で、張っているように感じるラインも実はかなりたわんでます


極力早くスラックをとることは、水の動きが大きい海釣りでは非常に重要になってきます
   風が強い日や、船が安定しない時にも同じことが言えますね^^





潮の効き具合に左右されることなく、意のままにテンヤ(ルアー)を操る
  細いラインが必須となります(PE1.2号 8ブレイド)

ラインテンションが100%であってこそ成せるんです^^
  

具体的に言うと、小さなシャクリで細かく誘い、繊細なロッドワークで微妙なバイトを獲る! 
                                             イカですがw

小さなシャクリですから、ラインがたわんでいればテンヤ(ルアー)は動きませんし


不意に乗ってきたイカ娘をフッキングするのが非常に難しくなります^^;;


出来るだけ糸フケの無い状態(100%のテンション)でロッドワークさせたい!


出来るだけ糸フケの無い状態(100%のテンション)でフッキングさせたい!


その為のハイギアリールなんです♪


あとは、回収スピードが速くなるので、手返しも良くなりますね(^ω^)



   

ハイギアリールは必然的に巻き上げが重くなります・・・


水深が深かったり、潮が強く効いていれば、尚の事です^^;


元々バス用で開発されたリールですから、


シンカー25号、水深50m負荷、ともなれば仕方の無いことです


そこで上記画像にあるRYOGA BAY JIGGINGのハンドルに付け替えます!


スイスイーの楽らく~で巻き上げ出きるようになりますw


ただし!


ハンドルノブをノーマルままでおもいっきりキャスティングすると


ハンドルが返ってギアが入っちゃうので (テンヤぶっ飛んじゃいまっせw





ハンドルノブをコチラ!!


RCS KNOB  パワーライトM    なんと驚きの10g!!


付け替えてご使用くださいm(__)m


更に巻き上げが楽になるのと、リールが少し軽くなります♪


そそそ


あまりに巻き上げ楽だからといって、ガシガシ巻いちゃうと・・・・・・


巻き上げが速いんで、イカが回転してバレちゃいますよーっと(´Д`)


気をつけるでゲソw



どーよ!なかなかカッコイイでしょw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
夜道 2011/01/31(Mon)12:19:38 編集
なるほど~イカ仕様ですか(・Д・)

格好よろしいかと思います(´∀`)

ジリオンはソルト対応とはいえ、本職ではないので、塩は大丈夫でゲソ?
  • 無題
ゴリリ 2011/01/31(Mon)14:33:46 編集
イカたん用リールを新調したいゲソ(´Д`)
カックイイなぁ~。。。
  • 無題
HTT 2011/01/31(Mon)15:43:47 編集
イカ娘釣り逝ったことないんで今度逝ってみたいと思い鱒ヽ(゚∀゚ )ノ
  • 無題
164 2011/01/31(Mon)15:45:14 編集
最近は 皆ハイギャーなんですね

船酔いも ハイギャー化が進んでるんですね

(^_^;)
  • 無題
福大門警部補 2011/01/31(Mon)17:24:00 編集
7,3ギアー@ノーマルハンドルで100㍍のイカを釣ってみてくださいm(__)m

  • 無題
さんちぇ 2011/01/31(Mon)17:35:45 編集
ハイギア&パワーハンドル、、、なんか憧れますw
てか最後の写真の水面みてると何故か酔ってくる(´д`*)オェェ
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/31(Mon)18:54:43 編集
>夜道さん
全然平気ですよー(^ω^)

本職副業関係無く、ソルト釣行後のメンテは必ずやりましょー♪



>ゴリ
リザルト、マッキーで塗ってあげるおー(^ω^)

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/31(Mon)18:56:31 編集
>HTTさん
では来週お待ちしてますw

ミクシで案内送りましょーか?ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



>1643
船酔!完全にトラウマですよ((((;゜Д゜)))

このままだとバスもヤバいかもしれないww
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/31(Mon)18:59:01 編集
>福デカ
えと・・・・

腕がもちませんwwww



>さんちぇ
かわはぎ

どーだった?w

釣果じゃないよ!(^ω^)

1643千葉ツアーやりますが、イカがでゲソw
 
  • 無題
ちんぺい 2011/01/31(Mon)19:21:27 編集
あとは船酔い対策だな!(´Д`)


  • 無題
うなぎいぬ 2011/01/31(Mon)21:50:49 編集
これつかうと、イカ娘も釣れるんですか?

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]