忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95’ GMC SAFARI


愛車です、性別は女ですw


アタシのGMCは95年式、そうです 変なオジサンですw もう16年落ちなんです^^;
                       マイブームwww

16年も乗ってる流石に色々と壊れますorz


ままま


本日はアストロ、サファリマニア向けに(´∀`)


16年間に渡って交換した部品を書いてみましたよーっとw


セルモータ (3回)  約20,000円 × 3

もう3回換えてます、現在、故障の前兆が出てます><;


ベルト、プーリー、テンショナー  (4回) 約20,000円 × 4

アストロのベルトは1本ものなんで切れたら大事です、ケチらず換えましょう^^


オルタネーター (1回)  約25,000円 × 1

壊れて交換したのではありません。 交換してから8年、今年はは換えなきゃね^^;


ラジエター (1回)  約40,000円 × 1

去年パンクしましたorz  サイドの樹脂の部分に亀裂が入ってました


ウォーターポンプ (1回)  約6,000円 × 1

壊れて交換したのではありません。 ラジエターを交換したついでです♪


アッパーホース、ロアホース (1回) 約10,000円 × 1

壊れて交換したのではありません。 ラジエターを交換したついでです♪


フェールポンプ  (1回)  約15,000円 × 1

駐車場で壊れてから良かったですよ、動けなくなります(´Д`)


EGRバルブ  (1回)  約20,000円 × 1

この部品が壊れて、エンストを起こし壁に突っ込みそうになったことがありますw


O2センサー  (1回)  約10,000円 × 3

これもよく壊れる部品ですねー  壊れると燃費が悪くなったりします^^;


アイドラアーム  (1回)  約20,000円

整備に出した時に壊れていること判明、大破する前に換えておきました


バッテリー  (3回)  約10,000円 × 3

アストロのバッテリーはコレです! 6年に1回ペースで換えてます(膨らんでます)


パワーウインドーモーター  (2回)  約10,000 × 2

左右とも壊れました。 前兆があるので早めの交換をw


リアゲートショック  (3回)  約10,000円 × 3

コイツもよく抜けますねー  リアゲートに首挟まったら死んじゃうよ(´Д`)


他にも故障部品では

中古デフAssy、ハブベアリング、ドアノブ(2回)、バルブ類、ワイパーアーム、PCVバルブ、ディスク研磨、足回り破損溶接、等々


自己満部品で

リーフスプリング、コイルスプリング、レカロシート、ホイール、等々


いったい、この子にいくら掛かってるんだろう・・・・・(´Д`)


まぁあれです


まだまだ買い替えられそーにはないし、気に入ってるのでw


これからも大事に乗っていこうと思ってます^^





そろそろエアコンやABSセンサーがヤバいかなー・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
NONAME 2011/01/25(Tue)12:23:16 編集
自分も車買ったんで、愛車に入れ込む気持ちが分かるようになりました(・Д・)

愛車は、中途半端なんちゃって四駆なんて言われてる二代目CR-V(2.4リッター)ですが…

非常に気に入ってまして、部品交換が出来る限り、乗っていこうかしら(・∀・)
  • 無題
夜道 2011/01/25(Tue)12:25:54 編集
名前入れ忘れましたm(__)m
  • 無題
福大門 2011/01/25(Tue)12:33:41 編集
うちのポンコツアストロンは最近オイルがボタ漏れ状態ですOTZ
駐車場がエロイ事に・・・・・><;
  • 無題
164 2011/01/25(Tue)12:56:33 編集
16年ですか…

オイラのは6年 どうやったって 後10年は 買えないな~

(>_<)
  • 無題
ロン@リバー 2011/01/25(Tue)15:15:38 編集
飽きっぽいアタクシとは大違いですな

今度こそ10万km乗る!
といつも思うのですが・・・
  • 無題
さんちぇ 2011/01/25(Tue)17:02:34 編集
アタクシ、12年で乗り換えました。
13年と勘違いしてキャッシュバック期待したんですが・・・w

SAFARI綺麗ですよね( ゚д゚)
  • 無題
タカベ 2011/01/25(Tue)17:42:12 編集
いい車だぁね

…そー言えば駐車場でフューエルポンプ、直してたね~♪
('∀'●)

…つか、そろそろ○ャンブラーのステッカー剥がそうよwww
(^^ゞ

  • 無題
にげら 2011/01/25(Tue)17:42:41 編集
うちので現在6年
嫁に後10年乗れって言われてるから
それで16年か・・・
てか、国産のコストダウンばりばりの車を16年は無理でしょww
今でも、あちこちピシピシいっちゃってんのによぉ(ノД`)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/25(Tue)18:12:15 編集
>夜道さん
おーw CR-Vおめーヽ(゚∀゚ )ノ

大事に乗るのは良いことです!!!11

飽きなければ、手入れ次第でずっと乗れますよー



>福デカ
糞なんですねw

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/25(Tue)18:12:28 編集
>1643
デリカは良い車ですm(__)m 

バイクとか積まないで大事にしてくださいww



>リバさん
10万キロは目標とかじゃなくて普通ですよ('A`)

もしあれでしたら

ランクルと取り替えてください ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/25(Tue)18:12:41 編集
>サンチェ
SMXでよかったのに('A`)

痛車にしちゃおーy



>タカベ課長
燃料タンク下ろさないと換えれないポンプ・・・・・

ステッカー とっくに剥がれてますよ(跡は残ってますがorz

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2011/01/25(Tue)18:13:20 編集

>にげら
そのピシピシを気にしなければ乗れます!(´∀`)

ウチのもだいぶ歪みを感じるようになりましたorz

  • 無題
りゅう爺 URL 2011/01/25(Tue)19:40:15 編集
物を大事にするのは
最高のエコですよ~
ゴミも減りまする(^^♪
勝手なお願いしてすいませぬ
  • 無題
HTT 2011/01/26(Wed)13:54:18 編集
アタシは痛ワゴンRで茨城中走り回ってますがちょい野池行くときはちょい厳しいっすね~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]