忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブゥさんからレポートが届きましたよーっと!





※過去レポートはコチラをクリック!


仕事の合間に、サニーちょこちょこやっております。


ここ1年で2回エンジンブロー等試行錯誤していましたが、少し良い感じになって来たのでシャーシダイナモに掛けてみました。


20年前に記録した167PSをオーバーして少し喜んでおります。





それにしても20年前とガソリンが違って、非常に違和感を感じていましたが何とか感覚を掴めてきました。


バイク関係でそんな話出てませんか?


昔のデーターを基に点火時期を上げて行ってもパワーが付いていかず、フィーリングも良くならない感じです。


どんどん上げて行って、前兆も分かりずらく急にノッキングが出てしまいます。





だから最近のショップ等はヘッドホンで聞いているんでしょうか?


まだまだ奥が深いです。



 なんかカワユスーwwww  てか、ちょー綺麗だし(・∀・)


また次回、8月仙台のレース結果報告します。


てか、ブゥ氏・・・・


WBSの試合に出場しないしどころか、ボートまで手放しちゃってw


ままま


楽しそうでヨロシ(・∀・)


※ガソリンの件で、何かご存知の方がいましたらコメントくださいww


▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


PR
大きいのが好きなの人もいれば、小さいのが好きな人もいるとwww


NEW BASSCAT





よく言われるのが(´・ω・`)


「あのコンソールがね・・・・」





デビュー時よか小さくなったんですけどww


まだ日本人の感覚には、ちょっと早いみたいです('A`)





実はこの斬新なコンソール・・・・・


こんな感じで、オーソドックスなスクリーンも付くんですよヽ(゚∀゚ )ノ





最初はオーソドックスなタイプのスクリーンを装着しておいてw


飽きたら 慣れたら付け替える♪ 





2度オイシイじゃなイカ!!


アタシの乗ってる旧型は、こんな感じですが^^





新型は形状が凝ってますからねー


微妙に形が違うのですw





いずれにせよ・・・・


福さん楽しみですね ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww






▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


JB霞ヶ浦 2011’ に参加している
          107艇のBassBoatの傾向と対策 ☆


※FRP製、ステアリング仕様のボートのみ集計しました


今日のブログは大変でした^^;;


なんと!データ収集に3時間、文章作成に3時間とwwww


参考資料には、コチラを見て集計してみましたw


バスボ乗りには面白いネタですし、ショップの方には、非常に興味深い内容だと思いますw


ではでは、いってみましょー(・∀・)/





① ボートメーカー   ボート総数 : 107艇


1位(24艇) : Ranger Boat


2位(16艇) : SKEETER    3位(10艇) : CHAMPION


4位(9艇) : トライトン   5位(各6艇) : チャージャー & イーグル


6位(5艇) : ストラトス      7位(4艇) : ハイドラスポーツ


8位(各3艇) : バスキャット & コブラ & スプリント & ギャンブラー


9位(各2艇) : アストロ & プロクラフト & ブラックホーク


10位(各1艇) : エリーズ、 エキスパート、 チャレンジャー、 ブレーザー、

 ホーク、 ブレット、 ナイトロ、 ジャベリン、 ダイナトラック(EBBTIDE?)






今回は確認出来ませんでしたが、霞水系では他にも・・・・・


ケジュン、バンブルビー、アリソン、タイドクラフト、ストローカー等を見かけます^^


やっぱし、レンジャーが多いですねー! 2位のスキーターは予想外でしたw


これが北浦だったらバスキャは増えるのかしらww



伊藤さんの乗ってる船はダイナトラック?誰か教えてーww


②エンジンメーカー


1位(47台) : マーキュリー 2st (オプティ、XS以外の2stモデル)


2位(26台) : ヤマハ 2st (HPDIは除く)


3位(18台) : マーキュリー オプティマックス(XS含む)


4位(各5台) : ヤマハ HPDI  &  エビンルード 2st(DFI 除く)


5位(各2台) : ヤマハ SHO  &  ヤマハ 4st


6位(各1台) : マーキュリー ベラード & スズキ 4st



エビンHOやスズキの2stがいないのは意外でした


霞水系はエンジン規制が無いので、未だベーシックな2stが全盛ですね^^



琵琶湖だとスズキの4stがいっぱいいるのにねーw


③エレキ


1位(80台) : モーターガイド


2位(27台) : ミンコタ


部品供給の関係ですかね、名機エビンは消滅してましたorz


④オフセットエレキペダル : 50艇(純正含む)


約半数の参加バスボートがオフセットペダルにしていますね!


アタシはデッキが狭くなるので、あえて高い位置で使ってましたw



ここ数年でミンコタが急速に増えてますねー!


⑤コンソール


ダブルコンソール : 55艇


シングルコンソール : 52艇



半々ですねー! キッチリ分かれましたw



18~19ftのシングルが理想ですね^^


⑥船体カラー


※複数色の船は割合の多い色でカウントしてます


1位(27艇) : 白     2位(25艇) : 黒


3位(21艇) : 赤    4位(14艇) : 青    5位(10艇) : シルバー


6位(4艇) : 紫       7位(各2艇) : 黄色、 茶色、 グリーン


予想通りというか・・・・白黒キッチリ別れましたねwww



 紫の船って綺麗だと思います^^


⑦魚探&GPS(バウ)


HONDEX : 76台   Lowrance : 41台


ハミンバード : 1台  不明 : 1台


⑧魚探&GPS(コンソール)


※埋め込み型は確認がとれません。(実際にはローランスはもっと多いかと)


HONDEX : 84台    Lowrance : 35台


ハミンバード : 9台   不明 : 2台(外人さんのアルパイン含むw)



 巨大複合機?もうちょっと安ければねーw


⑨Power Pole  &  タロン


1本出し  :  9艇    2本出し  :  6艇


マフラーみたいww 


増えましたけど装着率は8%位です。まだまだですねー



 タロンは一台も居ませんでした^^;;


⑩ボートサイズ


~17ft : 22艇   18~19ft : 47艇   20ft~ : 38艇


ちなみにラッピングボートは3艇でした(^ω^)

   

 傷防止やイメージチェンジにはもってこいです!


総評


もっと90年代のバスボートが多いかなと思いましたが、意外とそーでもないですね^^


テキサスでもそうでしたが、レンジャーが多いです! 釣りしやすいからねー


エンジンに関しては、規制がないぶんまだまだDFI や4st は普及してませんね。


JB戦ということもあり、ヤマハは少な目になってるのかなw



 エンジン3メーカー揃い画像www


エレキは予想通りでしたが、名機エビンが一台もいなかったのはビックリしました!


モギモギのがラストエビンだったのかしらwww


コンソールについては、小型艇はほぼシングル、大型艇はダブルと・・・


ここまで半々になるとは思いませんでしたw


カラーは想像通りでしたねー! 白黒キッチリって感じですw


赤や青い船も多いです。 黄色が2艇とは意外でした





魚探はフロントやGPSはホンデックスが圧倒的に多いですね


もっとハミンが多いと思いましたが、意外と少なかったです(゚Д゚)


パワーポールは多いようで、まだまだですねー


安価ではないので、オフセットペダルまでの普及はないようです


霞水系では使えるアイテムなんですけどね♪





ボートサイズに関しては、そこそこ走って釣りもしやすい 18~19ftが人気ですね


フィールドの状況を考えると、当然かと思いますw


まぁあれです


今度はWBS版もやってみます(・∀・)




☆ BassCat  PUMA ☆


この子が新しい相棒の BassCat PUMA のプー子ですw


船名は『DDH182』で登録しました♪


まーまー、すっごくカッコイイ船なんで見てくださいよーっと!
  ちゃんとクリック拡大して見るんだからねっ!



BassCat PUMA + YAMAHA HPDI250R



Vハルに「BassCat」 ロゴはガチですw



低くて、角がありカッコイイ船体デザインです♪  ※ポールはダンス用ではありませんw



15’ホイールがイカツくていいですよねw  テールランプやナンバーステーもGOOD! 



トレーラーに収まってる時の美しさはNo1かとw ファイバーフェンダーだから腐りません!



そんなにワードビームではないので、ジャカゴのすり抜けも問題ありませんよーっと(・∀・)



パワーポール(GAEA製)も当然つけますよー! 今回はシグネーチャーです^^



バシバシ波を切るって船ではありませんが、バウが高位置で走行するので刺さりません!



輸入からセットアップ、トレーラーの車検まで、全てMW大山様にやってもらいました!



コンソール:HDS7&HE5700 バウ:X26HD&HE5700のセットで使ってみます^^



デッキレイアウトはこんな感じです。大中小と多くのストレージがあり使いやすいですw



シングルコンソールなんで広さは十分です。 ・・・SOS団w



最近は3人乗りが多いので、センターコンソールをシートに付け替えました^^



どーお、使いやすそーな幅とデッキレイアウトでしょ!?



とりあえず75マイルは出ましたねw 80オーバーはFTDじゃないと厳しいかなー^^;


ままま


BassCat PUMA でございますが!


乗りかえ記念として、試乗ガイドプレンゼント(ペア1組様)なんてのはどーでしょうw


当然ですが経費は頂きませんw 大山さえ来ていただけたらOKです(・∀・)


めちゃ走るし、釣りもしやすい、凄く良いボートなんで是非乗ってみてください^^


応募方法はコチラ


コメント欄 or Web拍手(初音ミク)から


『メンマのお願い!』と一言をつけていただき


HN(ハンドルネーム)を明記して応募しくださいw


まぁあれだ


なでしこジャパンが優勝したんで、女性優先にします ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww








▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS
                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


昨日の試合は、暑いし色々あって疲れましたわ^^;


パターン的はよかったのですが・・・・


成績はかなり微妙ですねorz


ペラのハブが滑ったり、魚のケアで落ちつけなかったりと、メンタルをヤラレました(´Д`)


まぁギリギリ踏ん張ったってトコで、次回頑張ります!





えーと、『 YAMAHA V-MAX HPDI250R 』 これがPUMAに載ってるエンジンです


通常のHPDI&Series2と違い、がついた Racing エンジンです!(・∀・)オオオオオ


何が違うの!?


・・・・まずは文字ですw



HPDI


Series2


後は・・・・気持ち20馬力アップですw


ままま


ちょっと遊んでみただけです(・∀・)



右側のカウルはロゴの向きが変るので、貼る位置決めが難しいです^^;;


ステッカーチューンはチューニングの基本ですからね♪


今回、カッティングステッカー作成に協力していただいたコチラのショップ


ド━(゚Д゚)━ン!!


Boat & Trailer PRIDE 


アルミボートのデッキ加工等で有名ですね^^


また、アルミボートの加工だけでなく


ギャンブター等w の中古バスボートの販売やトレーラ車検などなど


ボートに関わるサービスは全てOKです!



 BCBのボルトマークもデザインしてもらいました♪


実はプライドさん・・・・・


ボート関係だけでなく、カッティングステッカーもお得意で!


相談によってはデザインまでしてくれちゃったりしますww


どーでしょう!? 皆さんもマイボートのメンテ、修理はモチロンでございますが


ステッカーチューンのご依頼をされてみては^^





オリジナルのチームステッカーや看板ステッカーなどアイディア次第!


きっと良い品を提供してくれますよ(・∀・)


まぁあれです


ボーリングに付き合わされないように気をつけてね ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


Boat & Trailer PRIDE 



▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS

                

▽▲▽▲▽▲▽  Marin Works 大山 ▲▽▲▽▲▽▲

          
                     ・Marin Works ブログ
             
                    ・特選中古艇情報

                    

                  Marin Works 大山


バリバリ伝説の大好きなシーンなんですけど・・・・・・






































キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



















































まぁ、そーゆーことですw



▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS

                
GT300のマシンが熱い!



カッコイイねww


昨日も書きましたが、載せきれなかったので今日も書きますw


『エヴァンゲリオン レーシング』


エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電



ベース車はなんだろ?って調べたら紫電って車なんですねw



エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION



カラーリングだけだから良くワカランねw  痛車って感じじゃないかなー^^;



ちなみにバイクもあるんですww



鈴鹿8耐に出場しました♪



こちらは弐号機バージョン!(・∀・)



アタシ的にはカローラの時のほうがエヴァっぽかったと思いますw



このチームは売りはズバリ!コレでしょww  クオリティーたかす(∀`*)


ほかにもー・・・・


『TEAM MACH』


VEMAC 320R  痛車ではないな('A`) 



マッハGOGOGO♪ 


過去のチャンピオンマシンには(・∀・)



MOLAレオパレスZ



2008 シリーズチャンピオンになりました^^



キャンギャルは当然ですがw


これだけの痛マシンがあれば、当然こーゆーシーンもあるワケで(・∀・)



あまりにも痛マシンが増えたら、それはそれでイヤだなーww


ままま



楽しいからイーカ♪



▽▲▽▲▽▲▽ SLP WORKS TUNE ▲▽▲▽▲▽▲

          
                ・リベルトピクシー ハイギアチューン
             
               ・STEEZ パワーマグブレーキチューン

                 

               SPORTLIFE PLANETS

                
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]