忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆ SLP ☆ メンテナンスグリス 104&501  ※ クリックで製品紹介♪




DAIWA純正であり、SLPでメンテナンスの際に使われているグリスです。


このメンテナンスグリス104&501、そこらの流用品のグリスとはワケが違います!


グローブライド社で厳しい試験やテストを繰り返して、出来上がったリール専用グリスです
     塩水噴霧等の多項目の試験をクリアした品ですよー

リールの使用条件の下、設計されたグリスなんで性能的には間違いなく1流品です!


車両関係やホビー用のグリスを流用されている方をたまに見かけますが


使用用途がリールの条件とは異なりますからねー^^;; 


変った物を使いたくなる気持ちもわかりますが、微妙だと思いますよ・・・・


メンテナンスグリス 104


使い方はごくごくオーソドックス  ※100均で筆やメン棒を用意していただいて



ベイトリールのウォームシャフト部


スプールシャフトの両端部



メンテナンスオイルとブレンドして柔らかくして使ってもらうもよし!



各可動部分の磨耗防止や音消し、防錆と多目的用途に使えます♪


メンテナンスグリス 501



104に比べてかなり粘度が高いです^^ ※可動部分に塗布すると重くなりますよ!



電動リールのコネタクー部分 



コネクターと言えば、魚探のコネクターとかもありですねーw


簡単メンテはモチロン(゚Д゚)


自己責任下でのフルオーバーホール&カスタム時にも使ってくださいw


海釣り後に真水で洗ったリールは必ずグリスアップしましょう♪


お求めの際は各小売店さんでね(゚Д゚)


ままま


1年に1回はSLPでのフルメンテをお勧めします m(__)m


☆ 東日本大震災義援キャンペーン ☆



皆で助け合おーよ!!

PR
 PX 68 SPR  SMALL PLUG REVOLUTION




スモールプラグをストレス無く楽しむ!


村上さんの ワガママ 遊び心から生まれたこのリール・・・・


遊び? いやいや、超本気のリールですよ!!!11


技術の革新から成しえた、シンプルかつ究極の遠心ブレーキを搭載し


PX68より10gの軽量化(スプールで2g以上!) ※実は世界最軽量ベイトリールという事実


80mmのアルミブランキングハンドルを装備と、かなりキテます (価格もねw



  左 : PX68SPR           右 : PX68


マグフォースのシステムを完全排除して、シンプル&軽量化されたスプール


超軽量化されたスプールが、今までにないフィーリングのキャストを可能にしてくれます!


SPRの心臓とも言える 『遠心ブレーキ部』


ブレーキの調整はというと、スプールにセットされるブレーキカラーで行います


出荷時のスプールにセットされているのがノーマルのブレーキカラー


それ以外に2種類の調整用(強、弱)のブレーキカラーが付属されてます


ルアーのウエイトや、使い勝手を考慮して交換してくださいm(__)m



      ※クリックして良く見てね♪

実はこのブレーキカラーに大きな秘密がありまして・・・・・ 極秘ですよww


なんと、ブレーキカラーの先っちょがテーパーになってるんですよ!


しかもマシニング加工で作られており、ミクロン単位で管理された高精度の物なんです


この高精度でテーパーのついたカラーが、


サイドプレート内のブレーキリングに点で接するので、より安定した性能が出るんです^^


面で接するカラーですと、高回転で振動が出たりして、動作が不安定になります


精度の出てないカラーを使っても同じとこが言えますね(・∀・)キッパリ





サイドプレート側も、マグネットのシステムが排除されたので、相当な軽量化になってます。


遠心ブレーキのカラーがあたるリング部分も、実はかなり手が凝んでますよ!


一見、部厚くて何の変哲もないリング部分、よーく見るとレール状になってるんですよ^^


本来5g位になる部品なのですが


レール状にすることによって、約半分の2.5g位まで軽量化しているそうです!


この細部にわたる拘りが、DAIWA独自の遠心ブレーキの特徴であり性能です!





ハンドルもかなりキテますねー!


アメ車のホイールみたいで超カッコイイですよ!


これだけ肉抜きされてると剛性に不安を感じますが・・・・


その辺は大丈夫ですよーっと(´∀`)


高度な製法と高剛性の材料のお陰で、まったく問題ありません! 
    ホイールと一緒ですね^^

スタードラグもこのモデルのオリジナルですねー


ピクシー系のスタードラグでは一番カッコ良いんじゃないかしらw





PX68とはまた違ったフィーリングの PX68SPR


なんで遠心ブレーキなのよ!?って聞かれたら・・・・・


スモールプラグ専用モデルなんで、遠心ブレーキの調整巾で十分だからっ!(・∀・)


&・・・ 軽量化の為です♪ と答えますw


どちらが飛ぶんですか?って聞かれちゃうと・・・・・・


う~ん、どうでしょうwww (長嶋風で


としか答えられませんが、ルアーとの相性で変わると思いますw


まぁあれです


「DAIWAが本気で遠心ブレーキのリールを作ってみた!」



的なノリで楽しいんでいただけたらと思います ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


さてさて、プチっと昨日の続きになりますが^^


ALPHAS FINESSE CUSTOM




『超薄肉超々ジュラルミン製エアスプール』


『6.8 ハイスピードギア』


『色がガンメタ&レッドアルマイト』


凄いのになんだか安くね!?('A`)


って思いますよねー


こんなに高性能ですからね・・・・皆さんに使ってもらいたいんですよ! たぶんww





ノーマル ALPHAS とチューンドモデル ALPHAS R-edition と中間的価格設定ですね


ALPHAS R-edition よりなんで安いんだろう? 


って素朴に思いますが、ハンドルとか塩水コーティングの差でしょうね('A`)


フィネスカスタムのBB(ベアリング)数が6ヶと、オリジナルモデルより少なくなってますが


ハンドルノブのBBですから、ここは思い切ってハンドルを丸ごと交換してやれば


ド━(゚Д゚)━ン!! とハイクラスなリールに覚醒するワケですヽ(゚∀゚ )ノ


ということで・・・・・・


PX68のカーボンクランクハンドルを付けてみた('A`)





ムフゥーw カッコイイじゃなイカ!(・∀・)


オリジナルと比べてみた(・∀・)




兄弟達と記念撮影をしてみた(・∀・)



新製品にも関わらず、ハンドルとか代えちゃったりしてますがw


これで完璧っしょ!!!11


どーですか!?


皆さんも ALPHAS FINESSE CUSTOM を入手してこんなお遊びをしてみては?





▲▽▲▽▲▽▲▽ 11’Boo顔射 LAST ▽▲▽▲▽▲▽▲


『2011’BOOOON!
     スミエモンなんて怖くないじゃなイカ☆
               LAST BATTLEでゲソ!』






急遽、開催が決定しましたよーっとw


定員は14名先着順となりますヽ(゚∀゚ )ノ


現在、初参加の方々があり10人ほどの申し込みとなっておりますw


いつものようにコメント欄かミクシ、携帯メールでエントリーしてくださいm(__)m


今回の開催地は


日時 : 3月6日(日)


場所 : 八景 三喜丸(予定)


集合 : 小柴港 駐車場


時間 : AM5:30時集合




▲▽▲▽▲▽▲▽  大山スロープ53UP! ▽▲▽▲▽▲▽▲


第1回 大山スロープ53 PICK UP!

日時:2011年2月27日(日)9:00~13:00

受付開始:9:00~   

集合場所:茨城県美浦村大山スロープお立ち台西側

(当日はテントを張っておきます)

参加費:大人1000円、中高生500円、

    小学生100円(保護者同伴)でお願いします。

    傷害保険料・軽食・飲み物代を含む

主催:NPO法人 水辺基盤協会

後援:美浦村役場、弁天マリーナ、マリンワークス大山、

   大山レンタルボート

協賛:吉田幸二、CONNECT、浦風保険事務所、Props

責任者:村川勇介

告知HP:NPO法人 水辺基盤協会 http://npo-mizube.org/


当日の受付開始時間は9:00~9:45です。


<その他>

●大山美味カレーのご提供

バス釣りをこよなく愛するシェフ「ケンニッタ」が前日から心を込めてカレーを煮込みます。みんなで美味しく食べましょう!

各自、使い捨てでない食器、スプーンをご用意下さい。



●ミステリーウェイトを探せ!

(任意参加です。参加費は別途300円頂戴します)

当日に本部が決めるミステリーウェイトに一番近い重さのゴミを拾ってきた人がプロアングラーによる豪華賞品をゲット!


<持ち物>

軍手やゴム手袋、カレー用の食器、参加費、お持ちの方は、ゴミばさみ


アタシも参加しますm(__)m


ALPHAS FINESSE CUSTOM





今期バス用ベイトリールの目玉の一つですね^^


海水でも使える ALPHAS が淡水専用となったこのモデル


何が変わったの!?('A`)


『超薄肉超々ジュラルミン製エアスプール』


『6.8 ハイスピードギア』


『色がガンメタ&レッドアルマイト』


と、かなりの実戦志向の武装となっております♪





このモデルの売りは性能だけではありません!!!11


ぶっちゃげ安いんです


お逝くら? 


えと・・・・たんまんてんえんでしゅ♪


おおおおおw 安いじゃなイカ!


釣具屋さんで、こんなやり取りが出来ますよーっとww






より細かなウン&チクにつきましては公式を覗いて頂くとしてw


・STEEZ(TD系)  34φスプール


・ALPHAS FINESSE CUSTOM(ALPHAS系)  33φスプール


・PIXY(PIXY系)   31φスプール


ALPHAS FINESSE CUSTOMの誕生で、PIXYとSTEEZの隙間が完全に埋まりました!


ルアーウエイトや使用用途に合わせてより細かくリールを選べる^^


まぁあれですよ


これで無双できるってやつです(゚Д゚)



オル☆スタのチャリティーオークションでコチラのサングラスを出品させてもらいました♪




OAKLEY JAWBONE(ジョウボーン)

  ※クリックにてメーカーサイト 


このモデルはレンズ交換が出来たり、レンズ自体に曇り止めのダクト加工がしてあったりと


超最先端な技術を注ぎ込んだ、凄ぇーモデルなんですよw


フレームのカラーバリエーションも豊富で、自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます


今回のオークションでは、この OAKLEY JAWBONE(ジョウボーン)


なんと!!!!11


TALEX のイーズグリーンをセット!





モチロン、オリジナルと同じようにエアーダクトもワンオフで加工してあります!
 ※ この加工はそんじょそこらのお店では出来ませんぜww


まさに無双セットですww


スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


さらに、このモデルはレンズ交換を前提として作られてるので、


付属の専用ケースにはスペアレンズを収納できるスペースがあり


『TALEX イーズグリーン』レンズ以外にも


Fire Iridium Vended / Persimmon Vended


2種類の交換レンズがセットされてます^^





今回、フレームからレンズまでメガネのスエナガさんに100%協力してもらいました


高等な加工技術(職人芸ですな)とノウハウも合わせ持った


アイウエアーのスペシャルショップですよヽ(゚∀゚ )ノ


是非一度立ち寄ってみてくださいm(__)m


また、ド━(゚Д゚)━ン!! とご購入いただいた女王様w 


いつもありがとうございます♪ 近々伺いますww



メガネのスエナガ

スミイカ釣りのシーズン到来です♪


アタシの愛用スミイカロッド 『HX島影スミイカ』


たぶん10年以上前に作られたロッドです(´∀`)


製造終了からかなりの年数は経っているのですが、流石DAIWAでございます^^


調子、感度、軽さとブランクの性能は申し分ありません♪


しいて言えば・・・・・・グリップ('A`)





島影スミイカのEVAグリップなんですが、


唯のストッキングのように 特に変化もなくリールシートからエンドまでズドーンと伸びてます


この形状ですと・・・・・・


濡れてる手やイカ釣ったあとのヌルヌルハンドでキャストしようとすると


ツルっとロッドをブン投げちゃいそーになるんです (昔はあまりキャストしなかったのかも)


そこでバスプロなアタシは使い慣れた形状のセパレートグリップに



 バスロッドでは当たり前ですよね^^


思いつきで なんとなく改造してみましたよーっとww


帰宅時に家から5分!キャスティング東久留米店にて材料購入(費用800円なりw)


まずは島影のグリップをSTEEZハリアー80と比べながら





目見でガシガシと削ります(´∀`)


カッターでテキトーに削ったので面がギザギザです^^;;





台所で怒られながら 100番位の耐水ペーパーで面取りします





EVAからムキ出しとなったブランクにカーボン調シートは貼ります





これで完成でも良いのですがw





このままでは、せっかくキャスティングで買った収縮チューブが無駄になってしまいますw





ステテコ姿に着替えたら、コンロを使ってチューブを縮みあがらせてやりましょーww





あらかじめ、収縮チューブはサイズに合わせてカットしておいてね^^





うまいこと縮みあがってグリップに馴染んだらほぼ完成ですねヽ(゚∀゚ )ノ


最後にバサーらしくスミイカロッドを仕上げますw





よーく脱脂してから、ニコラスペタリと『BooooN!』ステッカーを貼ります♪




風流なスミイカ竿も良いですが、ミーハーな感じもありですなww





グリップエンドはこんな感じになりました(´∀`)





振ってみましたが、グリップエンドのテーパーに手が掛かって良い感じです!!!!11





寒い時期の釣りなんで着込むのですが、削った部分が防寒着への干渉を軽減してくれます





ノーマルの島影と比べるとこんな感じですよーっと(゚Д゚)





悪くないでしょ!? ジリオンとセットだとまんまバスロッドですねww


ままま


自分が使いやすいように改造する♪


これもまた道具を持つ者の楽しみでもありますねw  (´∀`)男の子ですからー


ですが・・・・・・ あくまでも自己責任にてお願いしますm(__)m





総製作時間50分くらいでした ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


WBSクラシック&Basser オールスタークラシック用のステッカーを作成しております!


前作はBooooN!なお仲間のサンチェさんがデザインしたコチラ♪


2009’BooooN!ステッカー



アルミヘアライン調の材料をベースに黒/黄のワークスカラーでまとめてますw
  

バスボートや車のウインドウに貼ってても色褪せない耐候塗料を使ってます(・∀・)
  

2009’Verは派手だったので・・・・2010’のテーマはシンプルに!


ちゅうことで


ド━(゚Д゚)━ン!!


2010’ BooooN!ステッカー  ・200巾×50



今回は文字だけですwww


しかーし!


ただの抜き文字カッテイングではありませんw( ゚o ゚)w


超耐候の印刷仕様です!!!11


外形に合わせて抜いてありますし、モチロン『B』の字間も抜けてます^^


かなりクオリティには拘ってますww


ぶっちゃげ超高いので枚数はあまり作りません、てか作れません('A`)





今週末のWBSクラシックには間に合うように用意しますよーっとw


他にもね、OSP、ジャッカル、がまかつ、DAIWA様にも素敵な(ry


クレクレ星人さんは是非会場(土浦新港)まできてくださいね♪


まぁあれだ


コスプレ自重w





  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]