忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンOFFになりましたし^^;


シーズンINでもありますんで^^


SLP でリールのメンテをしてもらいましたよーっとw



       ハンドル変えただけなんだけどねww


ジリオンスミイカSPじゃなイカw


これさえあれば八景の地はアタシのものでゲソww


わははははwwww


タックル、特にリールは精密機械なんでねメンテは必須ですよ!!!11


メンテしないで使っていても100%の性能は発揮しません(・∀・)キッパリ





シーズン中はオイル&グリスアップ程度のメンテでもおkですかと思いますが、


よく使うなら毎年、最低でも2年に1回は大きなメンテをしてあげましょーね♪


あー・・・・機械イジりが得意だからって、自分でやっちゃダメダメよっ!


リールの構造上のクセ、ネジ締めのトルクなどなど、プロでしか持ってないノウハウ


グリスやオイルだってよーく考えられており、適材適所にあった使い分けがあるわけです♪


ということで


100%により近い性能の復活を求めるのなら、ちゃんとメーカーに出しましょね( ゚д゚ )


SPORTS LIFE PLANETS


DAIWA系リールのメンテはどぞよろですm(__)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
2010/11/30(Tue)18:33:37 編集
お初です。
画像が気になったので・・・・

分解しているのは電動リールですか?
今年のスミイカは電動で逝くのですか?
  • 無題
164 2010/11/30(Tue)19:09:39 編集
シーズンオフには きちんと整備でゲソ…

船 ばらしたのは いいが いっ出来上がるのやら…

ボロ アルミは シーズンオフは 大変でゲソ…
(>_<)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/11/30(Tue)19:27:10 編集
>☆さん
お初になるんですかね^^
(仲間に別の☆が居るので)

分解しているリールの画像はSLPさんのHPからの転載なんです。

なので、今年のスミイカも小型両軸リール(ジリオン)で逝きます!

スミイカはキャスティングも重要なポイントですからね^^

飛ぶ!リールを使っとかないと釣果に影響しちゃうんでw


>1643
高滝逝きましょうよ!!!

携帯にスケジュールくださいm(__)m

アタシに負けたらマグロでゲソw



  • 無題
さんちぇ 2010/11/30(Tue)20:35:57 編集
リールメンテしないとでゲソ。

自分の脳みそもメンテしたいでゲソ><;
  • ぐぬぬ・・・
狂的KOJI URL 2010/11/30(Tue)21:19:35 編集
毎年恒例のO/Hキャンペまで我慢なのだ。。。

不景気だし、今年はAコースだよw
  • 無題
ロン@リバー 2010/11/30(Tue)21:23:12 編集
メンテ・・・メンテかぁ

とりあえずベイトを1台バラしてみようw
  • 無題
★Hossi 2010/11/30(Tue)22:45:59 編集
No1の★

あたしじゃないよー


CRBBってなにげにすごいよね。
CRの代用で普通のBB使ったらすぐサビちゃったよw
  • 無題
うなぎいぬ 2010/11/30(Tue)22:56:40 編集
ごめんなさいw



全部自己責任でバラしてしまってるでゲソ…。

バラすどころか、改造(痛化)までしてしまってるじゃなイカ!!





ぐりす・おいる、自分で勝手に決めてるしw



スミマセン('A`)




  • 無題
HTT 2010/11/30(Tue)23:29:31 編集
あ、アタシリールはALLシマノでゲソ( ゚Д゚)b
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/12/01(Wed)09:06:29 編集
>さんちぇ
リールメンテもボートメンテ(掃除)に行きましょーw

頭はメンテして100%に戻しても(ry



>狂人KOJIさん
O/Hキャンペーンの活用は重要ですね、わかりますw

キャンペーンを活用してるとは・・・

抜け目がないでゲソ( ゚д゚ )

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/12/01(Wed)09:09:54 編集
>りばにゃん
自分で?w りばにゃんが?(゚Д゚)

悪いことは言いません、ヤメときましょー(・∀・)キッパリ



>☆Hossi
確かに!(´∀`)

でも錆の問題は永遠の課題らしいですよ('A`)
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/12/01(Wed)09:14:16 編集
>ナギ様
自己責任であれば何するのもフリーダムですよ(゚Д゚)

痛化に関しては、もしナギ様が業界の人間ならば覚悟してヤラれたほうがいいですねw

アタシは少々怒られましたorz



>HTTさん
そいつは残念・・・・

ALL S社ですか?w

それだと年末に行われる年末ジャンボBooooN!クジに参加出来ませんね(´・ω・`)
  • 無題
HTT 2010/12/01(Wed)10:25:05 編集
唯一のDaiwaリールは04ピクシーですヽ(゚∀゚ )ノ
つか何ですかそのクジ引きは(((((;°Д°)))))ガクブル
  • 無題
うなぎいぬ 2010/12/01(Wed)14:13:14 編集
>アタシは少々怒られましたorz



なんか怖くなってきたじゃなイカ…。
(;゚∀゚)=3ハァハァ




KTFの御大には、お墨付きを頂きましたが…。
  • 無題
福大門警部補 2010/12/01(Wed)16:05:42 編集
シーズンインですが・・・・・
リールが「シャーシャー」逝ってますOTZ
つーか
ハンドルは悩みますねww
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/12/01(Wed)18:07:49 編集
>HTTさn
まずは忘年会に来てイジられようじゃなイカ!?('A`)



>ナギ様
KTF大統領お墨つきなら大丈夫じゃなイカ!('A`)

でも雑誌に出してほしいなぁーw




>福デカ
ジギング用だと厳しいですねー^^;;

ノブだけ軽くしてもダメっぽいですorz

加工してバランサーを付けようか悩んでます('A`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]