忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙開始から1週間が経過しましたが

朝一、食後はモチロン、サッカー後、ヘビースモーカー同船の釣りと今のところ順調にクリアしとります^^

文字で書くと簡単そうに思えますが、20年吸ってますからね・・・・

とりあえず今度の試合時をクリア出来たらなんとかなりそうですわ

そそそそ

禁煙1週間

体に何か変化が起きた?

そりゃねw

違いが分かる男ですから

簡単にまとめてみましたわ

変わったコト!

・匂いに敏感になりました
 特にタバコやヤニの匂いには敏感ですね(嫌ではないですよw)

・運動で肺が痛くならない!(劇的な違いに少々感動しました
 コレが今のところ禁煙の支えとなってますわ

・懐が厳しくなった
 お菓子、パッチ、ニコガムなんかで喫煙中の3倍は金が掛かってると思われます。

・肺が痛くない
 これはかなり嬉しいかなw 禁煙はじめたキッカケでもあるしね^^

・短気になった
 なんでだろう・・・w



変わんねだろ

・飯がうまくなった
 よく言いますが俺は感じません、うちの飯はマズいんか!?

・お肌がキレイになった
 まったく感じませんな^^;;






ホントはね禁煙するとこんなメリットがあるらしいよ!

・1分禁煙すると、タバコのダメージから回復しようとする機能が働き始める。

・20分で血圧は正常近くまで下降する。

・脈拍も正常付近に復帰する。

・手の体温が正常にまで上昇する。

・8時間で血中の一酸化炭素レベルが正常域に戻り、血中酸素分圧が正常になって運動能力が改善する。

・24時間で心臓発作の確率が下がる。

・48時間で臭いと味の感覚が復活し始める。

・48~72時間でニコチンが体から完全に抜ける。

・72時間で気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になる。肺活量が増加し始める。

・2週~3週で体循環が改善する。歩行が楽になる。肺活量は30%回復する。

・1~9ヶ月で咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善する。

・5年で肺ガンになる確率が半分に減る。

・10年で前癌状態の細胞が修復される。


まぁあれだ


禁煙して病気になったらショク死するなww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福田 2008/09/02(Tue)08:22:20 編集
おはようございます。

もう禁煙成功ですね・・・

私の場合何が変わったかと言うと・・・・
偏頭痛がなくなりました。
以前は「コイツ薬中か?」と思われるほど
バハリン飲んでましたから。

まぁあれだ
食べ過ぎて糖尿になんないようにしないと・・・
禁煙して糖尿病で死んじゃったら
ショック死しちゃいますよ?

・・・私禁煙したら14kg太りましたから・・・
  • なるほどメリット!WW
タカベ 2008/09/02(Tue)08:28:35 編集
>20年…

あれっ?…15年だよね

しかし、禁煙5年で癌発症率半減はうれしいですね!?
確実に発症する人が5分5分になるんだもん…すげえ( ̄□ ̄;)!!


…さて、レポです。
禁煙8日目、やはり喫煙者と同席中はつらいが平日の昼間は問題ないです♪

ただ、喫煙を始めてから体調がよくない!(>_<)
腹の調子が悪いし、眠くて夜起きてらんない( ̄~ ̄)

…やはり「ニコチン・パワー」は存在したんだ

ニコチンチ~ン(゚_゚)(。_。)
  • 無題
NORI 2008/09/02(Tue)09:51:31 編集
順調に禁煙成功しちゃいそうだねぇ。

確かに匂いには敏感になったし、舌も敏感になったぽいよ。

まぁ、体重アップだけが気掛かりだけど…。
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)12:34:15 編集
SOS団の皆様、うちの編集部の佐々木徹(実名)を見かけたら、無言でグーをくらわしてやってください。禁煙者をあざ笑うような輩ですから容赦はいりません。
  • 無題
タカベ 2008/09/02(Tue)12:56:32 編集
>NORI隊長~

…確かに太りそうです(;-_-+
「喫煙」→「肺ガソ回避」→「太る」→「糖尿」→
恐えぇ~


>公報担当さん

ラジャ~(;`へ´)¬ W
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)13:37:09 編集
タカベさん、よろしくお願いします。
きゃつにも強制禁煙(1週間)させました。
いろいろ思い知ればいい。
  • 無題
タカベ 2008/09/02(Tue)14:29:31 編集
>公報担当さん

只今、神田界隈を索敵中ですWWW
  • 無題
番長 2008/09/02(Tue)17:52:52 編集
合言葉は出来る男はタバコを吸わない!
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)19:20:48 編集
ササキ、昼食後に割り箸の袋丸めてくわえてました。
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)21:35:59 編集
朝、目が覚めて
「あ~ッ! 寝る前に吸っちまった~ッ!」
と錯乱しているここ2日間。

もちろんそんな事実はないのですが、
ニコ中の根っ子は思ったより深いのかもしれませぬ。
  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)21:51:38 編集
カスミより帰宅しましたよーっと^^

今日はスザイでした

誰が呼ぶんだかピカゴロありました><;;

本日の禁煙は
ミムゥー&キャメラマン共に吸うんでキツかったですが・・・おほほほほほwwww
クリアしましたよーっと^^



>ふくださん
バハリンってw
中学ん時にバハリン1箱飲んで自害を図ったヤツがおりました・・・

てか

14kgってwww
凄くないすか!?!?
テラオソロシス(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)21:58:56 編集
>たかべぇ
俺らガリクソンコンビは少々太ったほうがええやろ( ̄□ ̄;)
とりあえず
バリバリラーメン行くぞ!!


>のり
じゃあ今度はダイエットでもしたらっ!?www
そろそろニコパッチ10にしてみっかな・・・


>長門ハァハァ
佐々木徹君でつね!?
佐々木徹君が吸うてたら確保すればよいのですね!?
佐々木徹君が我々をあざ笑ってるんですね!?
ドーピング無しでの1週間は絶対にムリだなwww


  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)22:05:39 編集
>番長w
忘れてたwww

これから出来る男になるんです^^

てか

番長吸ってんでしょ!?wwww

「ダウト」するよww

  • ミクメッセ
TAKU 2008/09/02(Tue)22:23:58 編集
ミクメッセくれたのだれだれ?^^
返信できないんだよねぇ^^;;
えと
メッセはミクサイトから転送されてきますよー


>のり
ヤフアドとか載せたらスパム凄いかな!?
  • 無題
番長 2008/09/02(Tue)22:27:15 編集
たく!
俺には4人の愛人?恋人?がいるんだが、禁煙が成功した暁には全員からシ0ノのリールを1個ずつ買ってもらえるんだな。物につられる俺的にはvvv
なんだな。
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)22:30:42 編集
僕ですけど、システムを理解せずにやっとりま。

ところで……

「わしゃケツが決まっとる禁煙ならナンボでもできるけんのー」byササキ(広島出身)

だそうです。
  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)22:39:13 編集
>番長
4愛恋人って(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マジ~~~~
最近は女性と言えば

ミムゥ
としかちゃべってません><;;

  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)22:41:28 編集
>広報さん
次ネタはシャシャキ君確定だねっww
素材集めておいて^^

うふふふふふwwww
  • そそそそ
TAKU 2008/09/02(Tue)22:48:13 編集
>ほちべぇ
1週目の終わりに訪れた危機。
バサブロの↑良かったねww
笑わしてもろうたよ^^
かなりキレがあったな!
  • 無題
広報担当 2008/09/02(Tue)23:11:45 編集
Oh! yabuさんのささやきはともかく

薬局の改装工事には見えない何者かの悪意を感じました

タイミング悪すぎるっつーの

「イヂメだイヤガラセだイヂメだイヤガラセだ」

ってブツブツ言いながら走って……

ハッ

そういえばあんとき息が切れなかったような!
  • 無題
こじぱん 2008/09/02(Tue)23:40:14 編集
皆様順調に禁煙中のようで・・・
素晴らしっす
ワシも禁煙開始直後、
2~3kgくらいの体重増加に
悩まされましたが、それは
食事量を全く変えてなくても
「体の代謝&吸収が良くなる為と、
ニコチン摂取による
エネルギーの消費が無くなる為」らしいっす。
ワシも禁煙前から何を食ってもウマかったから、
禁煙したからといってよく言われるように
口寂しいから・・・なんつって暴食はしてないですよ。。。
  • 無題
TAKU 2008/09/02(Tue)23:53:03 編集
>こじぱん
あの
NFやりません?w
才能あるとおもうのですが?^^
待ってますww
  • 無題
NORI 2008/09/03(Wed)01:24:38 編集
>そろそろニコパッチ10にしてみっかな・・・

↑↑おっ!なかなか良い展開じゃないの~・・何なら一度ドーピング止めてみれば?

>ヤフアドとか載せたらスパム凄いかな!?

↑↑スパムも有るだろうけど、それよかイタズラで“変なサイトに登録される”とかの方が後々メンドクサくない?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]