忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラグ ベアリングチューン  ☆SLP通信 Vo.18☆




DAIWA AEGIS 2506H

ハイエンドモデルに比べても、ぜんぜん見劣りしないイージスですが


残念な部分は、ドラグ部がベアリングでなくカラー仕様となってます^^;


今回は桧原湖戦に向けて、このイージスのドラグのベアリングチューンを施しましたw





①アルミ製のスプールを受ける台の部分


この部分に樹脂カラーがCスプリングで固定されてます


Cスプリングを飛ばして無くさないように、布等で抑えながら慎重に外してください





②スプール(ドラグワッシャー部)の内部にアルミ製のカラーが入ってます


ドラグワッシャーの交換と同じ手順でカラーを露出させますw


カラーは圧入気味で、しっかりとホールドされてます!


カラーと同じような大きさの工具(ソケットレンチのコマ等)を使い、


スプールの裏側から工具をカラーにあてて、プラハンなどで軽く叩いて抜いてください





カラーが取り外せたら、ベアリングと交換します。


交換するベアリングはコチラ!


SPORTSLIFE PLANETS から既に発売されている



CRBBスプールメタル・ドラグBB追加キット


http://www.sl-planets.co.jp/home/partskit/bearing-kit.html



今回のイージスやバスでよく使う2000番~2500番は『S』サイズですね^^





スプール受け部の1個、スプール内部の1個、計2個のカラーをベアリングに換装しました


これでドラグに負荷にかかった場面では、かなりスムーズなスベリだしになります!


ハイエンドモデルのドラグ性能を手に入れたわけですよ^^


まさにミカサに立体軌道装置ってとこですかねwwww





まぁあれです


桧原湖戦に向けて、ドラグのベアリングチューンを施したのですが


ライトラインを多用する桧原湖では重要なチューニングですよね♪


桧原湖をメインとするSLPスタッフの鈴木ジンゴロ隆之も当然やってますよーw


http://www.sl-planets.co.jp/home/workstune/news/012.html





ちゅーことで


今日から桧原湖に向けて出発します!


DAIWA FESTA&WBS 2ndのプラですね^^


早速フライトが発表されました!が・・・・・


まーた3rdフライトかよー!!('A`) 


もー笑っちゃうくらいの3rdフライト率でございますwww


しかも!毎年と開催時期が一緒だから、また今回もネスト戦('A`)


1dayネスト試合だからフライトは鬼重要なんだけど・・・


しゃーねーから、回復でも狙いますかねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
164 2013/06/27(Thu)09:59:52 編集
また ドベスタートですか・・・
デカスモール 駆逐してきて下さい~♪
(^_^)/
  • 無題
Hammer 2013/06/27(Thu)10:41:01 編集
BBチューンでイグニス並ですね、BB1個で¥20,000Upのドラグ性能!!。檜原湖がんばって下さい。
  • 無題
サンチェ 2013/06/27(Thu)12:30:41 編集
お立ち目指してがんばってくださいよ~
お立ちになったら「・・家族です」って言って照れてみてくださいwwwww
  • 桧原頑張って下さいネ。
堀場 久史 2013/06/28(Fri)10:51:56 編集
僕もイージス2台早速交換したいと思います。
それにしてもSVスプールはいつ発売されるんですか?スプール無しのT3が腐ってしまいます(T-T)
  • 桧原頑張って下さいネ。
堀場 久史 2013/06/28(Fri)13:18:34 編集
僕もイージス2台早速交換したいと思います。
それにしてもSVスプールはいつ発売されるんですか?スプール無しのT3が腐ってしまいます(T-T)
  • 無題
junjunmorina 2013/06/30(Sun)17:52:53 編集
桧原のネストって時期的にもう小型しか残ってないのでは?
3年前の7月始め、ママキャンプ沖の4m~6mに落ちるブレイクラインで型のいいのが連発しました。
7/9~10に行くので、状況見といてくださいw
宿題ですから~ww
  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ 2013/07/03(Wed)19:48:46 編集
>ミュー様
みんな駆逐してきますよ!ww



>Hammer さん
お久しぶりですww

そーなんですよ!w コスパ最強だと思います♪


>サンチェ
サンチェピンチサンチェピンチ♪

  • 無題
⊂二二( ^ω^)二⊃ 2013/07/03(Wed)19:50:27 編集
>番場さん
SV最強ですからねー^^;

もうしばらくお待ちくださいm(__)m



>junjunmorinaさん
ぶっちゃげ・・・・ネストなかったですww

去年より魚が神経質ですねー^^;

宿題頑張ってきますw
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]