忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は『極秘イカたん狩り』に向けて、イカたん道具のご紹介ですよーっと^^

まずはロドリ(Rod&Reel)ですねw

これは俺のタックルです(∀`*)ゞイヤァ





ロッド : ソルティスト 832ID

陸っぱりにしろボートエギングにしろある程度長いほうが良いと思われます^^

なじぇに?

まずは「飛ぶ!」

やっぱりね飛ばないと話にならんのですわ^^;

バスに比べて水深や潮の流れがあるんで絶対的に飛んだ方が有利です。

陸っぱりだともうちょい飛べばなぁ~・・・・なんてシーンが多々ありますよ

高弾性ロングロッドでブッ飛ばしましょ~♪

・・・・

んでもって「動かす」

ロッドが長い→ストロークが大きい→エギよく動きますよー( ゜Д゜)ノ

イカたんだって元気なエサが好きなんですw

特にこの時期はエギがガッツリ動いた方が良く釣れるので

長いロッドを使って大きくエギを跳ねさせましょー♪

大きく動かしてピタリと止める、メリハリが重要ですよー





陸っぱりなんかはテトラなどの足場が高い所から狙うので

糸ふけを抑えたり、テトラに引っかかりそうな回収時とか、

長い方が色々と利便性はありますな^^

しかし長いとロッドは重くなりますよね!?

重いロッドでシャクリ続けると指のお股が破壊されます(通称指ガン)

なんでダイワの軽~いロッドを使いましょ~♪(軽いは絶対だからねっ)





あとは~・・・

俺はインターラインのロッドを使ってるんだけど( ノ゜Д゜)ヨッ!

ロッドに絡まるライントラブルがまったく無しなんですわ

夜中の暗いうちからシャクル時も多々あるわけで

ガイドに絡まちゃったりしたら大事なロッド折っちゃったりするからね;;

PEラインだからライントラブル起こすと致命的だおorz

まままま

ぶっちゃげ今現在どんなロッドが出てるかよく知らんのですが

サイトをチェックしたところこんなんがお勧めモデルになるのかなっ

83Mか85MH(修正済)

http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/st_eg72m/index.html


俺のロッドは今のに比べたら重てぇ~^^;; のでシャクリ続けると指ガン発症します(TдT)





リール : セルテート2500フィネスカスタム


がっつんがっつんシャクルのでボディの剛性が必須とです

中級の2500番であれば何だってよいのですが

2kgオーバーのイカたんだっておるし

バスに比べてリールに掛かる負担は絶大なんで(シャクリの負担は相当です

てなことで軟弱なリールではダメですよー

負担が大きいので構造上、リアルフォーのタイプが良いと思います

その点で言うとセルテートヽ(´∀` )ノマンセーになるのですw

http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/certate_fin/index.html

NEWルビアスもありだな

http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/luvias/index.html





バスに比べたらそんなにシステムタックル化する必要がないので( ゜∀゜)o彡°

1タックルにしっかりガッツリとお金を掛けましょー♪

まぁ最初のタックルがお金掛かってたら次のタックルも必然的に・・・・(´∀`*)

ということでロドリ編は終了ですよーっとw

明日はエギっ子&その他編となります^^


まぁあれだ


ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福田 2008/11/18(Tue)16:25:43 編集
ロドリ編ありがとうございます。
84M、83Mはちょっとお値段がいいですね~
相談が必要そうです。
昔、イナダのおかっぱりに燃えた時期がありまして
40gとかのメタルジグを投げるんですよ~
その時のロットが・・・・シーバスロット→シイラ船用ロット→投げ竿ロットっとやたらお金が掛かりまして・・・・結局シイラしか釣れませんでした。と言う過去があるので慎重に考えます。
いや~イカ食いたい・・・・・・。

(ランカーたんハァハァ)はちょっと勉強不足で
コメントが・・・・・・。

  • 無題
シルクワーム 2008/11/18(Tue)16:44:06 編集
アオリもエギやら糸やらと知らないうちに金掛かっちゃいますね
沢山水揚げして元をとらんとww

ここでまさかの超時空シンデレラwww
守備範囲広いですね~
  • 無題
TAKU 2008/11/18(Tue)18:12:55 編集
>福田さん
あ~
こっちこっち^^;;
間違えたわ・・・・
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/st_eg72m/index.html

もしくは

http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/eme_eg79/index.html

これなら店売りでそんな高くはないでしょ^^

>シルクワームちゃ
どうもね自己分析すると
音楽が多い系にハマるらしいww

まぁ金の掛かったアニメには食いつてしまうということですな^^;;

そそそ、
アオリはエギと糸が高いね^^;
  • 無題
TAKU 2008/11/18(Tue)18:27:24 編集
>ホークさん、夜道さん、タカベ
括っちゃってサーセンww

とにかく

マクロスというかランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミ にいろいろともってかれますww

SUZUが言うようにシェリルもかなり危険です・・・

そんなウチらが一番アブナイないですがwww


  • 無題
夜道 2008/11/18(Tue)18:42:51 編集
TAKU様>
もってかれる・・・

何やら恐ろしか単語どSね~

ちょっと、見てみますよ~マクロスF

福田様>
あまり、無理して予習しない方がよろしいかと思います~
  • 無題
ホーク 2008/11/18(Tue)19:07:07 編集
>TAKUさん

ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆

今夜チェックしますよー!

しかーし、上記画像ではあまり好みなタイプではないなぁ(汗)

そう言いながらみくるたんハァハァ(*´∀`)キラッに
なった過去があるのでなんともいえませんね…

  • 無題
TAKU 2008/11/18(Tue)19:12:39 編集
>夜道さん
いまのモチベーションならバルキリーラッピング逝けますww


>ホークさん
歌いだしの「みんな抱きしめて、銀河のはちぇまでw」この『はちぇ』でもってかれるんですよww
てか5回連続で見てください!
ホークさんなら必ずハマりますよー^^;;

  • 無題
suzu 2008/11/18(Tue)19:30:23 編集
>TAKUさん
まじめなイカたんな文章なのにコメント見るからにランカたん(*´∀`)キラッ ☆に持ってかれてますねw

たしかに歌いだしのあのセリフは持ってかれるwww

シェリルいいでしょw?最終回なんて歌攻めですから^^;

来年は星間飛行で振り付け付きで入場ですかね?何気にオイラも守備範囲広いな~と思ったw

>ホークさん

そんなあなたシェリル派www

  • 無題
キャット顔 2008/11/18(Tue)19:44:18 編集
初コメです。
いつも楽しく見させて頂いています。

最後のランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミにリアクションバイトしてしまいました。
超~見てましたよ~マクロス。
  • 無題
TAKU 2008/11/18(Tue)20:00:32 編集
>猫顔さん
いらっしゃ~いw お初ですよー^^/

あらららww

ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミにリアクションバイトしちゃいました!?^^;;

ホントはイカたんのお話なんだけどねぇ~・・・いっつも脱線しちゃうんですよ><;;

まぁあれだ

今後ともどぞよろしゅう( ゜Д゜)ノ
  • 無題
福田 2008/11/18(Tue)22:03:08 編集
>TAKUさん
早速、キャス朝霞店、戸田店。
長州戸田店、浦和店、浦和店2チェックしてきましたよっと。
何となく読めました?と言うか分かった?
まー購入決定ですね・・・・。
安い方のインターラインのロットで~。

そうそう・・・・・
ランカーたんハァハァ=×

ランかたんハァハァ=○
また違うやん~ここ突っ込んで欲しかったや~
私もまだまだですのぉ~

>シルクワームさん
私はこれから揃えハジメなのでいくら掛かるか・・・・。

>夜道さん
予習、復習しないとお恥ずかしい前歴があるもんで・・・・。

>ホークさん
>SUZUさん
ランカたんのコメは
・・・・・・・・・・・・・・・。

>キャット顔さん
はじめまして
ランカたんは・・・・・
・?*+:;¥-<>=・・・・?。
  • 無題
ホーク 2008/11/18(Tue)22:11:53 編集
>TAKUはん

ムムゥ…

どうもマクロス系は初代リン・ミンメイ(?)の
イメージが強くて、現段階では
ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミ
になっとらんです…マジ5連聞きしたよ!

もっともっと聞き込んでみましゅ

ところで自分も83と710という2本でイカたんと戦ってます!

83は杉原さんという方のプロデュースですごく使いやすいですよ!


>福田さん

これこれ…こっちに振らんでおくれ

キャス朝霞はマイハウスからも近いですぞ!!


>キャット顔さん

オハツです!
今後もよろしくお願いしやす!
  • 無題
こじぱん 2008/11/18(Tue)22:24:11 編集
>福田さん

私も「ランカたん」は全く知りませんが、
「ランカーたん」では無いような気が致しますwww

また違うやん~ここ突っ込んで欲しかったや~

突っ込もうと思ったら先に自爆されちゃいましたね~~
  • 無題
ロン@リバー 2008/11/18(Tue)23:04:20 編集
デ・カルチャー・・・
  • 無題
福田 2008/11/18(Tue)23:33:41 編集
>ホークさん
お~朝霞ですか・・・・。私、勤め先が戸田市なんです~。  
近いですのぉ~

>こじぱんさん
早自爆すまそん~。
このまま気が付かれずと考えたら・・・しかも
ランかたんハァハァ=×

ランカたんハァハァ=○

とまた間違えてました・・・・。

  • 無題
隣人 2008/11/19(Wed)02:00:07 編集
岩の上に立つ姿が、、釣りキチ三平みたいじゃないですか!w
良いですね~。伊豆ですか・・・?
私のタックルは、、D社じゃないので、、重いです(^^;
指ガンになりますナ、、、www
明日のエギっ子編も気になりますが、、
今後の「ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミ」の展開も気になります、、(-▽-;

そう言えば、釣りビで今年は関東のイカは当たり年と言ってましたが、、そうなんですか?
行きたいですねぇ~www
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)02:50:33 編集
昨日よりマクロスF今のところ20話制覇です^^;

ちょいと見すぎで気持ち悪くなってきましたよーっと><;;
  • プロトカルチャ~
タカベ 2008/11/19(Wed)03:16:59 編集
イカたん
いいなぁ、逝きたいなぁヽ(´°`;ヽ)

>福田さん
・・・福田さんもイカたん、デビュ~ですネっ

自分もこないだ初めてやったけどオモロ-ですよ、ハイ。(あれは良いものだぁ

とにかくロッドはとにかく軽いモノが良いですよっ!!(一日中シャクりますからね~♪)

ワタシの様に¥1980の竿とか使うと手がヤラレちゃいますよん(´∀`)ノ


>ランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ

・・・キラッっか
シュゴイねまったく(@д@;)

でも「超時空スンデレラ」はタカベ的にピクッっと来なかったです・・・Orz

・・・マクロスは小学校の時チャチャとナガトとで劇場版を見に行った覚えがあるけど・・・あん時もミンメイたんにはピクッっとは来なかったなぁ(==;)

・・・でもね!でもよっ!!

シェリルたんは違ったんだな(--;)

いいよっ・・・いいっ

ワタシはシェリルたんに持ってかれますた! ハイ。
ハァハァ(´з`)
((((((((;°Д°)))))))ピコ-ン、ピコ-ン!!

っつ-か「ノ-ザンクロス」
楽曲がカッコエエねっ
ノ-サンクロスに持ってかれました~

「シェリルたんマンセ-!!ヽ(`Д´)ノ」

>マクロスというかランカたんハァハァ(*´∀`)キラッ ☆ミ にいろいろともってかれますww

SUZUが言うようにシェリルもかなり危険です・・・

そんなウチらが一番アブナイないですがwww

「そんなウチら」・・・いったいどの辺までを指すのやら・・・( ̄з ̄)

あっ!!
・・・そそそ、楽しい、楽しいイカたんの話でしたよね~!?(*´∀`)キラッ

>猫顔さん
イカたん、ドゾ宜しくですっ (ミ〇ルビ--ムッwww)


  • 無題
ホーク 2008/11/19(Wed)06:28:54 編集
本日より研修でございます…
boooon!には来れないかもしれません…サビシイ

>TAKUサン

どうも出没頻度が少ないとおもたら
マクロスってのね(笑)

20話制覇って勢いよくみすぎー!


>suzuたん

>そんなあなたシェリル派www

ってランカたんとわ 別人だったのですね・・・
こちらもチェックいれとかないとねー ハァハァ

地獄の皿池ガムバッてくらはい!


>たかべぇ氏


イカたん逝きましょーよ!

前回とわ輝かしいパンイチ画像が晒されたトキですな(笑)
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)08:58:10 編集
※夜中にアニメ見過ぎするはイクナイス(;´Д`)
どうやら脳みそが興奮状態になるようで全然寝付けませんでした><;;
ていうか
バスプロヤメてバルキリー乗りになることを宣言しまつ!www 


>福田さん
おつですよー
キャス朝霞店、戸田店。
長州戸田店、浦和店、浦和店ってwww
どんだけキャスティング好きなんですかwww
次回は是非東久留米店にもお立ち寄りください^^
今日の昼までにはエギっ子編あげときまー

てかランカーたんって・・・・バサーですな^^;;
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)09:04:38 編集
>ホークさん
逝ってらですよー
ちゃんと音出して聞いてますか!?!?
スピーカー良いヤツに変えましょうね^^;
ちゃんと本編見ればハマると思われますw

てかここの皆勤賞獲得最有力候補が来なくなると静かになりそうですね^^;;

まぁあれだ

お大事にw

>こじぱん
嫁に見つからないように見てくださいよー
こじぱん氏なら必ずハマると断言できまっ!
音楽多いし、飛行機カッコイイし、1日1話ずつでしばらく暇つぶしできますよーっと^^

  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)09:10:20 編集
>リバーさん
ヴァルス・・・
マクロスいけるくちですか?
先代のものよかかなり速くなっていて目がキツイす><;;


>隣人ちゃ
おつおつ^^
そそそそ、
写真は沼津~伊豆だぁね
アタリ年!?確かにそうかもしんない^^
でもそろそろ・・・・
早くイカないと釣れなくなっちゃうよ!!
おろっw
今週末って3連休やん^^

んで先週末は幻のBBGETしてきたの?
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)09:18:22 編集
>タカベ
シュリルたんもヤバいやねw
( ゚∀゚)o彡°オパイも合格ですしww
ただひと~つ、目の下が気になります^^;

てかさ

「らいおん」

神曲でしょコレヽ(`Д´)ノ

ヤヴァイす・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=ZgCVXEED0iM&feature=related




  • 無題
福田 2008/11/19(Wed)09:22:27 編集
おはようございます。

長州=上州
でよろしくです。
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)09:30:54 編集
>福田さん
上州
受け取りましたww
  • スンデレラ降臨
タケベ 2008/11/19(Wed)11:07:18 編集
…シェリルマンセーを公言してやまないワタシなのだが

ヤブァイよ、ヤブァイ
Σ(◎-◎;)

「銀河飛行(だっけ?)BYランカーたんキラッ」が頭を回ってるよ~(´~`;)ハァハァ (リピートして見たのがイカンかった

ラ、ランカた~ん((;-Q-))カクカク

…管理人さんの策にまんまとハマったわ~(>_<)クヤシィー
BBもそうだけど、ハマりパターンを見つけるのが巧いねドウモ

>ライヲン

…まだなんかあるの??
(((@_@;)))ガクガクプルプル
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]