忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き『極秘イカたん狩り』 エギっ子だぁラインだぁ編ですよーっと^^



エギっ子 : ミッドスクイッド(MD)&アオリQ(小声でお願いします^^;;

エギ名人(ダイワ)ってのもあるんだけどこれも良いだーね(凄くベーシック

まままま、なんだかんだ言うても

ずばりアオリQが基本です!

あーだーこーだ悩む必要はありません、とりあえずコヤツを使っておけば問題アリマセーン(∀`*)ゞ

仲間で行った時に周りがみなアオリQ!だったら違うの投げたくなりますよね^^;;

したらMDです^^

あの岩陰を狙いたい、もうちょっとでブレイクまで届くのに・・・

したらMDです^^

ちょー活性が高くて前から後ろからどうぞ(*/∀\*)って時は

したらMDです^^

あとは好みかと思われますw





色 : ①ミクルたんピンク / 金テープ(下地)

    ②ランカたんオレンジ / マーブルテープ(下地)

お店で上記のようにオーダーしてもらえば宜しいかとww

あまり体感したことはないのですがカラーセオリーは・・・・・


・水が澄んだり好天の時は ①ミクルたんピンク / 金テープ(下地)


・濁りったり薄曇の時は ②ランカたんオレンジ / マーブルテープ(下地)


上記で反応なければ ③のだめグリーンなんかの投入も考えてもよいかと思われますww

のようです

これに関してはご報告お待ちしてますw





えーと、ラインにつきましてはw

PEライン0.6~1号かなぁ^^

なんで間をとって0.8号が使いやすいかと思われますw

エキスパートな人に育ってきたら細糸に変えるのがよろしいのでは^^

ファイアーラインとかの硬いコ-ティングPEは使いやすいんだけど、潮の影響を凄く受けるのでNGですよ~ヽ(;´Д`)ノ


リーダーはフロロ8lbですね!

テトラや磯なんかやっちゃうので根ズレに強い磯用ラインがお勧めです♪
リーダーなんで長くは巻かないので、ゴワゴワの強いやつをチョイスしときましょヽ(`Д´)ノ


なんだかんだ言いましたが、俺はエメラルダスPEを使ってますだぁよ^^





あと必要なものと言えば・・・・

・偏光グラス : トゥルビュークラスのやつね!

サイトもやるし、しょっちゅう追いかけてくるから必需品です!

・ジップロック : イカたんぬっ殺したら入れときます(,,゜Д゜)

100均で売ってる大きめのやつが使いやすいですよ^^

・糸オモリ : エギの重さ調整用ですな

イカ絞め道具とかはいらないよ!おのれの拳で十分ですw

とりあえずこんなもんかな・・・・

あとは実釣で判断してくださいなw

お勧めあったら教えてね♪


まぁあれだ


『ライオン』神曲(*´д`*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福田 2008/11/19(Wed)13:51:27 編集
エギっ子だぁラインだぁ編ありがとうございます。
参考にして色々発注したら・・・(((((((( ;゜Д゜))))))))
でもよく考えてみたらシーズンぼちぼち終わりっすかね・・・・・?。
通販で買ったんでまだ手元には道具はありませんが
届いたら・・・じっ~とはしていられないかと・・・・
  • 無題
夜道 2008/11/19(Wed)15:51:31 編集
え~マクロスF四話まで見ました~

ランカにもシェリルにも全く反応しなかった自分は、二次元的には枯れてるんですかね~(三次元は大丈夫っす)

純粋にロボットアニメとしては面白かったっす~

ヴァルキリーは相変わらずカッコよかった~♪

あまりの機動の速さにちょっと目が回りそうになりましたが・・・

あ、いかたんタックル参考にさせて頂きます~

今のところ、ハートランドの白震斬でライトソルト全部やっちゃうぜ~(まだ、持ってないけど)ってノリですけど、結局不満が出てきそうですよね~

専用タックルがイイのはバスで経験済みですしね~
  • 無題
TAKU 2008/11/19(Wed)17:40:51 編集
>タカベ
だべw
素直でよろしい^^
てかね
今日も聞いてみww
あ~今日も5回ね^^

『ライオン』もね!


>福田さん
週末行っちゃいまっか??


>夜道さん
なんと!( ;゜Д゜)
反応しないと><;;
あ~
まだ4話だからですねwww
これが「にんじん」聞いたりなんだかんだでハマってくわけですよー

あまり見すぎると動きの速さで気持ち悪くなりますし、通常のアニメよか確実に疲れますwww
  • 無題
suzu 2008/11/19(Wed)18:50:47 編集
>TAKUさん

昨日コメ軽くスルーされてましたわwww

もう全話制覇ですか?シェリルいいでしょw?

ミシェルが死ぬシーンの流れでダイヤモンドクレパスだっけかな?あの構成はやばかった(〃∀〃;)

たしかアルバムは2枚ぐらい出てて最初のやつは友達に貰いました(*^。^*)

けどシェリルは何気に声と歌ってる人違うんですよね^^;

文化してる~はウケましたw
  • 無題
福田 2008/11/19(Wed)20:35:03 編集
>TAKUさん
道具もまだ届いていないし、仕事も休めるかまだ分かりませんが・・・・・・本当にぜひとも逝きたいです。
何か・・・メラメラ燃えちゃってるんですけど~。

>夜道さん
私は、大体アドバイスのまま購入しちゃいました。
通販、着払いにしたのですが早く着いて欲しいのと
支払いが・・・・・(((((((( ;゜Д゜))))))))
と複雑です。

>SUZUさん
おげんこ~
ランカたんちょっとわかんないんですけど・・・
なんせ・・・いかたん逝きましょう・・・・。

  • 無題
隣人 2008/11/19(Wed)22:10:29 編集
なるほろぉ~!
持ち物チェックありがとうございます!
ジップロックはナルホド!!www
いつでも行きますヨ~(休日ならw)

しかも、カラーの名前がナイスセンスです。
下地、、というのが色々創造してしまいます(変態)
  • 無題
こじぱん 2008/11/19(Wed)22:35:32 編集
う~ん、「ライヲン」(←タカベさんの真似)
  • 無題
こじぱん 2008/11/19(Wed)22:41:42 編集
ま~た途中で逝っちゃった(泣)
そんで「ライヲン」・・・
シェリルだっけ?? 乳でか杉
目下のところ、ハルヒ&ミクルん時の衝撃は・・・
無いなぁ
しかし今のアニメはすごいね~~
動き超っ速だし絵はキレイだし。
  • 無題
ロン@リバー 2008/11/19(Wed)22:46:25 編集
マクロス・・・初代ならOKですが
それ以降はちと・・・

やっぱミキモトさんの絵じゃないと?
ほかのもミキモトさんだったりしてw

ま、ヴァルキリーはロボットというより
戦闘機って感じでカッコいいっす
砲身だらけのモンスターもいいやねー

メガゾーン23はどうかね?>all
わたしゃー、あの歌が好きなんじゃが
古いけどね

イカたん・・・
興味はあるものの
行く時間がとれないかな
  • 無題
夜道 2008/11/19(Wed)23:08:49 編集
TAKU様>
今日も6話まで見ましたが・・・

やっぱり内容に目が行くので、キャラに入れ込めないっす・・・

萌える体質?が自分には欠けているのか・・・

む~Boooon組として失格ですな~

福田様>
自分はそっちが正しいというか近道だと思います~

邪道な楽しみ方は専用の道具を使った後がいいっすよね~

その方が多分上達も早いと思いますし・・・

支払・・・ご愁傷様です(汗)

でも、新しい道具を持った時の嬉しさがある程度気分的に相殺してくれますよ~(多分)
  • 無題
隣人 2008/11/19(Wed)23:14:13 編集
マクロスFって音楽 菅野よう子なんですね。
この人の音好きかもナ~www

にしても最近のアニメはスゴイですねぇ。
http://jp.youtube.com/watch?v=jmvkbwR19mY
  • 無題
suzu 2008/11/19(Wed)23:22:03 編集
>福田さん

おー買いました(^.^)

あとはアオリQを買えば大丈夫かとwww

本当に昔はエギの種類なんてたいしてなかったけどエギブームでかなり増えて、売り場整理するのが大変でした^^;

イカたんツアーは逝けません~
  • 無題
福田 2008/11/20(Thu)00:10:45 編集
>夜道さん
そうですね・・・どうせやるならやっちまえ~って感じです。・・・ただ~・・・・・
支払いで少々落ち込む→ニューバージョンタックルを手にして喜ぶ→家に帰ってから視線が冷たい。
とまだまだ乗り越えなくては・・・・なんせ私・・
シリニヒカレテマスカラ・・・それがナニカ?

>SUZUさん
アオリQ・・・・大人買いセットとかを購入購入済
です。
ご一緒して教えてください
  • 無題
suzu 2008/11/20(Thu)00:42:52 編集
>福田さん

今更ですけど本格的にエギはやってないんですよw

いつも子イカシーズンにバスロッドでサイトでイカたん虐めてるだけです^^;

そして今釣りビで西伊豆エギングやってますわ~
  • 無題
タカベ 2008/11/20(Thu)03:35:54 編集
エギちゃん

フフン・・・アヲリQっちゅうのがええのかぁ~(´з`)

・・・前回は100円エギでアヲリ×1、テェア~コゥ(タコ)×1釣れますた。

って事で、釣果は
エギも大切ですが、やはり場所次第なんじゃないでしょうか???

・・・ただ、のだめグリ-ンは激しく釣れそうな気がしないのです・・・Orz・・・のだめなのに(ボソッ

あと、リ-ダ-を結ぶノットはマスタ-しないとですね!?
・・・適当だとワタシの様に結び目が怖くてボヨヨ~ン・キャストしかできなくなるよ~~

>ライヲン

神曲・・・なるほど「ランカたん&シェリルたん」のゴ-カ仕様なのですね!?

っつ-か、スゴイ本気な楽曲ですねっ(^^;
  • 無題
福田 2008/11/20(Thu)08:01:03 編集
>SUZUさん
おはようございます。
・・・・そうですか・・・・残念。
て言うか本格的に始めちゃいましょう~

>タカベさん
おはようございます
まだノット関係は勉強してませんがやっぱりダブルラインとか結ぶんですかね・・・・・
風の強い中PE結ぶのってブチ切れそうになるんですよね・・・・・。
結び器ってあるんだけど使えるんですかね?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]