忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮干狩りに行ってきましたよーっとヽ(゚∀゚ )ノ


場所は浦安(江戸川河口)です♪


ハイパーな基地GUYが多いことで有名な


『ハイパーレシングキッズ』の1643に教えてもらいましたww


ハマグリがいっぱい獲れるとのことで、どんな料理にしようか行く前から楽しみです♪


アナジャコ釣りでも有名らしく、100均で筆も買っていきましたw





日曜日の潮周りは満潮が13時、浣腸が19時とひおしがりをするにはサイヤクですorz


しかーし、一度逝く気なってしまったので、潮が悪かろうがなんだろうが行くんですww


現地にPM3時くらいに到着したのですが、やはり岸ギリギリまで水がきてます^^;


5時くらいまで待ってたらだいぶ水も減ったので、作業を開始しました


開始早速、チビはまぐりゲットンですww


エンドレスで獲れます!!!11


キリがありませんwww





     -------   解説しよう!  -------


バカ貝、別名アオヤギ(青柳)。お寿司のネタとしても良く知られています。


どうしてバカ貝と名前がついたのでしょうか?


「馬鹿」なものが口からだらしなく舌を出している様子に似ていたそうで、


「バカ貝」と言われる様になったようです。


     ------------  終わりw  ------------


・・・・確かに出てるベロを驚いて挟んだりしててバカっぽい( ゚Å゚;)


てな貝を1時間程度でバケツ満タンになるほど獲ってきましたw





あっ!ちなみにアナシャコはですねー・・・・


筆1本で取れるもんかと思っており(シャコの獲り方を調べて行きませんでしたorz


実際は大量の筆が必要みたいでまったく取れませんでした><;;


また近々チャレンジします♪





ちゅうことで


大量に取ってきたバカ貝はですねw


ご近所さんや、お友達、ハリアーのマフラーの中(予定)などに配りましたw


我が家では味噌汁にして美味しくいただきました^^


が大量に余ってますwww


ままま


1643、色々ありがとうございましたm(__)m


▲▽▲▽▲▽▲ 一年前のBooooN!コーナー ▲▽▲▽▲▽▲



・ 一年前のBooooN!コーナーですよーっとw


①マスク・ザ・コジローwww  今晩やろ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


② custom OAKLEY ☆ 第6話 ☆


2009.5.7
http://taku1.blog.shinobi.jp/Entry/234/


2009.5.8
http://taku1.blog.shinobi.jp/Entry/235/



見てね ⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福大門警部補 2010/05/11(Tue)10:18:20 編集
ご馳走様でしたm(__)m

大門貝は味噌汁&酒蒸しでいただきました。

近い内に私も狩りに行ってみます。
  • 無題
みむぅ 2010/05/11(Tue)12:07:05 編集
行ったみたいですな。
黒いでかい貝(オキシジミ)
もいっぱいみつからなかった?
  • 無題
164 2010/05/11(Tue)13:00:33 編集
貧乏な 方にはオススメポイントですよ

7月ぐらい からウエーデングで ハゼも爆釣ポイントです…
m(__)m
  • 無題
にげら 2010/05/11(Tue)15:43:17 編集
あー良いっすねー

家族連れで行ってみようかしら

こんど場所教えてくださいm(__)m

  • 無題
タカベぇ 2010/05/12(Wed)07:03:39 編集
・・・アナシャコ獲りてぇ(´∀`)
  • 無題
タカベぇ 2010/05/13(Thu)07:09:32 編集
・・・貝をくれるというので・・・・

ハリア〇事件の愚痴でも聞いてあげようと思って・・・

ハシタクさん家に行ったのにぃ

・・・痛リール製作を手伝わされるなんて(;´Д`)

・・・しかも4時ちかくまでっ!!


「何もしない」って言ったじゃないっ!!(TοT)

ハシタクのバカぁん!


・・・・ままま、大変でしたな、痛リール製作www

やぱ、ステッカー柔軟剤はガチだね!?

・・・こんど買っておこう♪
(まだ作る気かよっwwww)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]