忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ昨日のmac村さんの作品は鬼でしたねw

思わず唸ってしまいましたわ(;´Д`)

今日はスミイカオフ会に向けてタックルのご紹介をば^^

ではでは


・ジリオン赤(エアドハンドル仕様)+HX島影スミイカ210

まぁ当然のごとく俺の場合はダイワタックルとなるわけですが

江戸前のスミイカ釣りというくらいですから

関東DAIWAを選んでおけば間違いはないわけですヾ(´∀`*)ノ


竿 : 1.8-2.4mの先調子で重り負荷が30号前後の竿ならばおkですよー

現行品だと「リーディングXLスミイカ」だね

あんまし逝かないから中古でっ人は「HX島影スミイカ」 : 愛用してます(=゚ω゚)ノ

俺も最近短いのを追加購入したんだけど、7~9千円くらいですな^^

クオリティーから比べたら、そーとー安い安い

道糸 : PEライン2-3号、最低100m必要

特別お勧めはありませーんw なんだっていーよw

リール : 小型ベイトリール(ソルトだいじぶなバス用でおk

いらないベイトでいいんだけど、あんましギア比が低いとカッタルイね^^;;

あとは糸巻量が2号で150mくらいは巻けないとねダメダメよ~んww

テンヤ : ヤマシタテンヤ、UFOテンヤ等、20-25-30号

俺は丸勝(吉祥寺)のテンヤ、通称丸勝テンヤ等(そのまんまやんww)を愛用してますよー♪

とりあえず今回は25号が2個あればいいかな!!

スッテ : エギみたいなやつ、疑似餌、ピンクや赤などが定番ですよーっと

トトスッテてのが定番ですな、別にアオリQ(2,5寸)だっていんだよ(_´Д`)ノ~~



ジリオンお勧め!ハンドルもそんなに高くないよ(4千円くらい

てかね

スミイカ釣りでこんなリール使ってる人なんておらんのやけどねww

キャスティングして他の人よりも広~く探れるのですハイヽ( ´ー`)ノ

あ、そうそう

NHKでスミイカ釣りやるね^^

見てみるかね(ノ゚д゚)ノ

http://www.nhk.or.jp/tsuri/

とまぁあれだ

レンタルあるから問題ないんですww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • スミイカ 参加表明表
TAKU 2008/12/17(Wed)09:57:55 編集
☆★☆★☆★ 参加表明表 ☆★☆★☆★

・福田さん
・ホークさん
・SUZU
・☆
・隣人ちゃ
・モギモギ
・マツイさん
・イノマタタイツww
・ミムゥ
・エガ
・クリ


・タカベ(補欠w

でよろしいのかしら?

12/17
  • 無題
TAKU 2008/12/17(Wed)10:02:33 編集
>福田さん
ぬぅぅぅぅ
島影ご購入ですかー
そりゃあんだけ釣ればね・・・・
てか
ロッドポッキー乙ですよーwww
影練逝きますか~!?

>macさん
どうすか?
写真を落書きではなくて
本物に落書きしてみませんか!?ww
しかしまぁこれだけの芸術を描けるなんて凄いですよー^^
流石ですハイヾ(´∀`*)ノ

  • 無題
TAKU 2008/12/17(Wed)10:06:50 編集
>ホークさん
おつですよー
えと
ホークさんに課せられた使命は・・・・
イカの生足を釣れたてに墨発射口をふさがずにガジリすることですよーwwww
ではでは
頑張ってくださいね♪

>隣人ちゃ
スノボ逝きます^^
1回は連れてってください
てかスミイカの時に指令があります
スミイカ
お持ち帰り後
ミキサーにてジュースにしていただき
一気飲みしてくださいなーwwww
隣人ちゃしかできませんwwww
  • 無題
TAKU 2008/12/17(Wed)10:12:45 編集
>ミムゥ
参加了解♪
ミムゥは墨かかったってわからないからいいよね^^
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


>タカベ
スミイカガンガレヾ(゚Д゚)ノ゛
定員になっちまうよー^^;;
タックル、車とVIP待遇しまっせww
  • 無題
TAKU 2008/12/17(Wed)10:17:38 編集
>SUZU
かんなぎ入院
そーなんだよー
どぉなっちゃうのかな><;;
なんか重病っぽいし・・・
俺・・・そーとハマってんだよね
励ましのお便り送らねば^^

>夜道さん
かんなぎダメ?ww
俺はその狙いすぎが好きなんだけどなぁ・・・ww
狙いすぎでもクオリティが高いじゃない!?(なんじゃそりゃww
俺的にはハルヒを超えるかも・・・・なんて勢いですよー

そーなんです

コミックにまで手を出してしまいました><;;



  • 無題
福田 2008/12/17(Wed)10:57:56 編集
タックルのご紹介乙です。
私もミクにシャコのつけ方とか載せようと持って帰りましたが、冷蔵庫に入れずに一晩オキッパにしていたら家中ザリガニの死骸臭ような・・・・。
ま~そんな関係で却下。
 で~昨日釣りビジョン見てたらスミイカやってましたよ~。
色々細かく説明も入っているし・・・・・
必要な方は私のミクに送り先を書いてくれれば
ダビングして送りますよ。

あと島影着ましたよ~
程度は・・・・・・。
ベリーで葛西店に物があるって言ってましたが
あれはただの(イカ)で(スミイカ)
ではありませんでした。

影錬・・・・・逝きて~・・・・
  • 無題
夜道 2008/12/17(Wed)12:15:18 編集
TAKU様>
一応5話までは見ました~

今後どうしようか検討中っすw

絶望先生にかぶれちゃってると素直にモノが見れなくなるんですよ…

弊害ですね、こりゃw
  • 無題
ホーク 2008/12/17(Wed)16:44:29 編集
>TAKUさん

墨発射口をふさがずに・・・・・

独創性10点 芸術点10点 ネタ度10点 やりすぎ度10点 総合危険度10点(10点満点中

こんな感じですかwww
suzuたんみたいに卍解くらいしないとムリポですなww(byぶりーち)


1月に向けて丸勝に問い合わせて
マイテンヤくらいはゲットしときますネ!





  • 無題
TAKU 2008/12/17(Wed)18:35:00 編集
>福田さん
リザルト(リール)見ました!?
・2号200m
・ロープロボディ
・パワーハンドル
・6.3:1(71cm巻上げ)
でナントww
¥7,000台ですよーーー!!
って俺買いましたwww


>夜道さん
あー、6話から良いんですよー♪
「萌えー」
ってなるはずなんですけどねwww


>ホークさん
丸勝テンヤ
人気(身内買い)で在庫ないですよww
あれですよ!!
ここは思い切って噴射口ガジリで逝きましょ!!wwwww




  • 無題
ミムー 2008/12/17(Wed)20:42:02 編集
スミかかってもいい、防寒上下で行くわw
(いくらなんでも、顔面にスミかかったら、わかるっちゅーねん!)
  • 無題
福田 2008/12/17(Wed)22:07:48 編集
>TAKUさん
リザルト・・・・いいな~
ロット買っちゃったし・・・・来月かな

>ホークさん
墨発射口をふさがずに逝ってくれるんですか?
噛み付く前に報告よろ~写真取りまっせ~

>ミムーさん
綺麗な防寒はもったいないですよ~
奴らの墨は半端ないっすよ。
防寒の上に雨具重ね着とか・・・・・。
  • 無題
夜道 2008/12/17(Wed)23:43:52 編集
イカ、ええですね~

でも、やっぱやつらの墨は凄いんですか・・・

アウトブレイズの高いのなんて着ていったらもったいなさそうな悪寒・・・

TAKU様>
6話見ました~

かんなぎはある意味今時の王道なのかも・・・

ここまで見たんで最後まで逝きましょうかw

頑張ります!
  • 無題
ミムー 2008/12/17(Wed)23:45:02 編集
>福田さん
10年前に購入した、これどこのブランド?
みたいな、防寒で行く予定ですw
  • 無題
タカベ 2008/12/18(Thu)00:12:17 編集
>TAKUポム
>スミイカガンガレヾ(゚Д゚)ノ゛
定員になっちまうよー^^;;
タックル、車とVIP待遇しまっせww

Thanks!!
・・・ただいまイカたんをめぐって嫁と冷戦中

ニイタカヤマノボレ・・・キッポウマタレタシ・・・
  • 無題
suzu 2008/12/18(Thu)00:25:04 編集
おら頑張った・・・

何も言えね~

ミクシ見てちょヽ(`Д´)ノ
  • 無題
TAKU 2008/12/18(Thu)00:31:34 編集
>ミムゥ
あらっw
これはシチュレー(=゚ω゚)ノ
黒いゴミ袋に穴あけて着るという方法もありまっせww


>福田さん
こりゃ残念ですねぇ^^;
というても11日までには入手してるんでしょうねww
シャコはそっと便所に置いとくと笑えますよーw
  • 無題
TAKU 2008/12/18(Thu)00:36:43 編集
>夜道さん
「萌えー」ってしないですか?www
おかしいなぁ・・・・^^;;
2次元マンセーヽ( ´ー`)ノの俺だけなのかな・・・
今日は大画面マクロスでゾクゾクしちゃいました><;;


>たかべ
いそーげー♪ いいそげぇぇーー♪
いそいで参加表明~♪
で・な・い・と・て・い・い・ん・♪
てな歌を唄いながらレスしてみましたw


>SUZU
確認するので少々お待ちをwww
  • 無題
タカベ 2008/12/18(Thu)01:51:46 編集
>SUZUぽんのイカ画

TAKUやん!
・・・これどうすんの??
虚化って・・・

  • 無題
TAKU 2008/12/18(Thu)02:07:33 編集
>たかべ
いやぁ・・・昨日からインターネッツの調子が悪くてね(;´Д`)
見てないということにしようかとwww
  • 無題
タカベ 2008/12/18(Thu)02:18:08 編集
>TAKUぽん
・・いや、俺なんかある種の「才能」感じちゃったw

G.J.SUZUそん
  • 無題
隣人 2008/12/18(Thu)02:39:54 編集
ボードは年内はまだ雪少ないんで~年明けたら行きましょう~www
(自分は今週末から逝ってまいります。。w)

ってか、イカたんジュースは・・・・死にますヨ(^^;
だって、、、「生」でしょ??「生」!?w
色は想像するに、、、、スミで真っ黒なんでしょうね、、(-_-;;

ところで道具はレンタルきぼーんなんですが、、
テンヤは買っておいた方が良いんですよね??
(さすがにテンヤのレンタルはない??)

>タカベさん
トラ、トラ、トラ。

>SUZUポン
虚化乙!
  • 無題
ホーク 2008/12/18(Thu)09:45:36 編集
>福田さん

ネタ元ガンガリますww

でもヤツラに噛まれたらハンパないっすからね・・・


>隣人ちゃん

船上イカタンジュース一気飲みww
期待しとります(笑)
イースト犬ペア⇒一緒にネタ提供といきましょうかネwww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]