忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マズイ・・・・マズイのですよーっとww

昨日は『福大門刑事を探せ!』をネタにしたワケでございますが、

なんとそのタイミングでOSPコラムが掲載されまして^^;;

リンクより飛んできたOSPフリークの皆さんが

必死に『福大門刑事』を探した? もしくは秒殺バッテンでページを閉じたかww

まままま

たまにこのような脱線ネタがございますのでご了承ください m(__)m

話は変わりまして・・・




OSPコラムでも書いたように毎年初バスはHPFで釣ってます!

春にはそのパタンパタンとした動きとフラッシングが効くのでしょうね^^

上への意識が弱いせいか泳層もずばりハマっている感じがします(霞水系はね

そんな”圧倒的”に釣れる春のHPFなのですが、

この時期の使用においてはタックルセッティングが非常に重要となりますよー♪

ズバリ『STEEZ BLITZ』が最高なのですが (゚Д゚ )ノ

まままま、それぞれにご都合ってもんがあるでしょうから ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

こんな感じがいいかなってのを書いとくので参考にしてください ^^




①ロッド

 ・ローモデュラス、低弾性で張りがきつくないスローテーパーな物

 ・トップ&ミノー系のロッドなんかは良いです(グデングデンのやつはダメですよーw

 ・HPFは風の影響を受けやすいので、『投げやすい』ってのは絶対条件ですね

 ・STEEZ ブリッツ  ・バトラー ブリッツ  ・ハートランドクロスX(601MLSB?)

 ・TD-S トップ&ミノー  ・リッククラン 0番(※要チタンガイド変更
 
※STEEZ ブリッツ以外は全て廃盤ですブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

     
②リール&ライン&フック

 ・リールはリベルトのPIXYさんで(゚Д゚)

 ・ラインはフロロカーボン(しなやか系)の10~12LBってとこでしょう^^

 ・フックは細軸!(絶対ですよ)&気持ち赤針




これでいいやっ!でテキトーなタックルを使うなんてもってのほかですよーっとヽ(`Д´)ノ

ロッド、リール、ラインのバランスが合ってこそ、春の貴重なバイトをものに出来るのです!

まままま

タックル編はこの辺で〆させていただきまして・・・・

次回(あるんかいw)はノーマル、スペック2の使い分&使い方ってのでも書きますかねw

まぁあれだ

HPFって何の略なのかしら・・・・『春に、ポロポロ、フィッーシュ!』??


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ミムー 2009/03/19(Thu)11:08:17 編集
はい ぱふぉーまんす なんちゃら……
って小さく書いてありますけど…
「春にポロポロフィーッシュ」でもいいんじゃないかね、ある意味あってるようなwww
  • 無題
福大門警部補 2009/03/19(Thu)11:21:26 編集
えっ?
私のアホ顔みてどう思ったのでしょう?
・・・・・・・・・・。
よっぽどアホか本当にアゴがしゃくれてると
皆さん思ってるんでしょうね・・・・・・。
私的には秒殺バッテンを願います。

さて・・・・ミムーさん~そろそろ始めたいんですけど・・・・・。
TAKUさんに買収されないように・・・。
  • 無題
にげら(●`з´●) 2009/03/19(Thu)11:24:43 編集
やっぱり大門軍団は登場するのかwww

自分の場合は、レジェVIP66にPIXYさん、ナイロン12Lbが標準構成ですが・・
春にポロポロしないっす(T_T)

てか、タクさんはスナップ使わないのね?

HPFの意味は昼休みに愛ランドで見てきまーっww
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! 2009/03/19(Thu)11:29:08 編集
>みむぅ様
おっしゃるとおり書いてありますねm(__)m

そー言うてもらえますと、大変僭越ではございますm(__)m


>福大門刑事
えーと・・・・

ハシタクさんが魚を釣ってる写真見てください^^;;

刑事に尾行されてます((((;゜Д゜)))

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! 2009/03/19(Thu)11:32:14 編集
>にげら(●`з´●)
レジェね
ナイロン12Lbでもちょい硬いな
にげら(●`з´●)はステブリ逝っときなさい━(゜3゜)━ッ!!wwww


>SUZU
とらドラ
録画してまだ見てません><;;
今日見る暇あるかしら・・・・・

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!!


  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! 2009/03/19(Thu)11:35:44 編集
>★hossi
モギモギにブツ輸送済み
6番は犬を探すつもりで見てくださいw


>タカベ
おひさw
画像掲示板
荒れてるよな><;;

みんな初バス釣らねぇーからだよブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

コラ画像しか貼られん・・・・

  • 無題
夜道 2009/03/19(Thu)12:33:32 編集
自分はV.I.P66にスティーズ100H、フロロ12ld・・・

もう少し投げやすく軽いロッドが欲しい・・・

スティーズ・ブリッツ&リベルトなPIXYさん・・・

細軸フック(気持ち赤バリ)は刺さりの良さを優先してるのでせうか・・・
  • 無題
福大門警部補 2009/03/19(Thu)12:47:50 編集
尾行って言ったって丸見えじゃーないですか
(^Д^)ギャハ

ロットの間に・・・・いちさんがwwwww。

つーかぁ~
みむぅさんとぉ~私じゃぁ~
扱いがぁ~
全然~
違うんですけどぉ~
そんなにぃ~
暴露っちゃぁ~
困るぅ~
写真がぁ~
あるんですかぁ~
(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

楽しみ。

>ミムーさん
ミム~さんへのコメを見る限り
そーとーTAKUさんはびびってますよ~。
今がチャンスですよ~ヽ(`Д´)ノ
  • 無題
ミムー 2009/03/19(Thu)13:00:55 編集
完全復活~しましたよ~~んw

>福大門警部補
なんで、あんなにビビってるんすかね?
ぶっちゃけ、確かにいっぱい写真持ってますけど。
ありすぎちゃって、探すの面倒なぐらいですがw
  • 無題
ミムー 2009/03/19(Thu)13:39:02 編集
さて…… 写真探すか…
  • 無題
ほーく 2009/03/19(Thu)14:02:25 編集
細軸針とは気付かなかったぜぃ

春の貴重なバイトいくつ逃してしまったのでしょうか

買いに行く暇あるかな…

おいらもナイロン12ポンド使用だけどフロロの方がいいのかい?
  • 無題
福大門警部補 2009/03/19(Thu)14:16:05 編集
よっ
ミム~さん・・・・待ってましたー。
あんなの・・・・こんなの・・・・楽しみ。

>YAKUさん
バスネタスル~ですんまそん。
ままま
楽しみですね(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
  • 無題
福大門警部補 2009/03/19(Thu)14:19:35 編集
↑ヤクさん×
 タクさん○
すんまそん・・・・。
間違えました。
  • 無題
にげら(●`з´●) 2009/03/19(Thu)15:02:40 編集
あざっす。
とりあえずDEFBASSナイロン10Lbで逝っときま。
ステブリは6月あたりに買おうかな^^;;

てか、HPFのパケ見てくるの忘れた ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
  • 無題
SUZU 2009/03/19(Thu)17:45:27 編集
みのりんいい子ですよね( ´∀`)

本日も結局1ですた…
  • 無題
ホーク 2009/03/19(Thu)18:47:45 編集
>TAKUぽん

ヤベェよヤベェ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

ホント何回見ても笑えるよー
O.S.Pから来た人たちは「なんのこっちゃ??」だろうな(笑)
でもなんでもアリ、ハシタクの魅力を少しでも感じてもらえればよいのではないですかね

福大門さんにはちょっと気の毒ですが…(笑)


>BooooN!をご覧の皆様ww
えー 自分的BooooN!ランキングですよww

第一位 ご存知名作「俺ならやれる」三部作
第二位 福大門シリーズ→しばらく続くでしょう(笑)
第三位 「もうBOO顔射大会」五部作 たぷり晒してもらったしね

皆さんのランキングはいかが???



  • 無題
itti 2009/03/19(Thu)18:52:50 編集
久々まじめなコメかと思いきや。。。

写真の各所に警部補ハケーン。。。(-_-;

芸が細かい。。。のか?ww

細軸かぁ~。
太軸シーズンまで釣り行かないって手は・・・?
だってメンドーだブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
  • 無題
★hossi 2009/03/19(Thu)18:53:16 編集
なんかバスプロっぽいブログだな^^

HPF+スティーズTOPGUNじゃ硬いかの~~?


「モギモギにブツ輸送済み」
↑サンキュ~~

⑥の福大門は未だ発見できず・・・
  • 無題
itti 2009/03/19(Thu)18:54:53 編集
>ホークさん

ああ~、「俺ならやれる」シリーズ・・・

あれ、ホント泣いたね。。。笑いすぎて。www

しかも会社で。

間違いなくオイラの中でもベスト1デスヨ~~www
  • 無題
夜道 2009/03/19(Thu)19:48:56 編集
とらドラ~

あれは言うなれば十代ゆえの暴走かと・・・

ラブコメの後半は画面がまともに見づらくなりますな~w

俺ならやれる・・!

あれを超えるモノを今後期待してます^^
  • 無題
タカベ 2009/03/20(Fri)04:13:20 編集
>TAKUやん
OSPコラムも ド━(゜Д゜)━ ン !!
とか入っちゃったりして
「Booon!」キャラになってきちゃったんだね!?www
  • 無題
Matsumoto URL 2009/03/21(Sat)01:06:31 編集
こんにちは
最近、連日深夜徘徊で寝不足のMatsumotoです
ブログを拝見させて頂き、HPFのポテンシャルを知りました!
タックルボックスに入ってはいるのですが、うまく使いこなせてなかったようです・・・
今度、試してみま~す └(゚∀゚)┐
  • 無題
ホーク 2009/03/22(Sun)23:56:50 編集
お疲れ様でしたーww
フトサルで衰弱しきったホークです

守谷PAで寝たら帰宅がこの時間になっちゃいましたよ
明日の筋肉痛がちょっと恐いッス

まま 北浦戦に気持ちを切り替えて頑張ってくださいよ!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]