忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

custom OAKLEY

OAKLEY+TALEX(6カーブレンズ)のペアリング
 ※スエナガでしか出来ません!w(°0°)wおおお


OAKLEY ☆ 1話 ☆ 

OAKLEY ☆ 2話 ☆ 

OAKLEY ☆ 3話 ☆ 

OAKLEY ☆ 4話 ☆ 

OAKLEY ☆ 5話 ☆ 


第6回のお話はお顔に合わせたセッティングぅ♪

フレームの調整やノーズピースの交換の必要性を解説しますよーっと^^





俺は鼻デカ、頭ノーマルなんでUSオリジナルがちょうど良いのですが(安あがりー♪

ペタス鼻やひん曲がり鼻、デカ頭さんやボコボコ頭さんと色々な方がおるワケで・・・

いくらアジアンフィットのフレームとは選んだとしても、すべての人に合うわけがないのですよ

合わないアイギアをしていると偏頭痛に襲われるのは皆さんも同じですわよね!?^^;

耳上ガンになったかのようにイライラして掛けてられないでしょ!?ww

丸1日掛けてる必要があるものですし、

釣りは集中力がガチですからイライラなんて ア・リ・エ・ナ・イ(☉౪ ⊙)


ノーズピースも種類があるのでご注意を^^

そこで!

顔に合わせて調整なんですよーっとw

コチラをとくとご覧あれ♪

うーん・・・・深いお話ですな・・・^^;;

こーゆーセッティングうんぬんの話ってのは、技術力(職人芸)があってこそだからね^^

何千人、何万人ものイケメンや変顔の人のメガネの造ってきたからこそ ( ´,_‥`)

得られたノウハウだと思うのですよ(。_。)ウンウン 

吊るしのフレームを掛けているそこのあーた!!

あーたに言うとるのよ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

特に今回のミッションはOAKLEYのフレームにTALEX(6カーブレンズ)を組むという

難易度MAXな作業なんですよ m(__)m


例えば・・・・”MONSTER DOG”
ノーマルのノーズ部分は調整不可能^^;;

フレームを削って鼻当てを加工取り付け゜(∀) ゜

SUGEEEEEEEE ヽ(゜∀゜ )ノ EEEEEEEEEEEE!!!

どーせ造るなら自分オリジナルでいきましょーよ^^

単なる自己満コレクターアイテムではなく一流の道具として作りましょう (b^ー゚)!

OAKLEYの軽いフレーム + ストレスフリーのセッティング!!

しかも男なら誰もが憧れるスケスケレンズ搭載ってなれば オオオオオw(°0°)w

あとね・・・ぶっちゃげそんなには高くないんで^^

まままま

とりあえず押し売りされるわけじゃないからスエナガさんに逝ってみてよw





なんと次回は大画像集でいきますよーっと(まだあるんかいww

女性物までご用意してあります ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

まぁあれだ

オクションやアメ横で買ったパチモンポラレンズで満足しているそこのあーたー!

買い替えでしょでしょ(#゜Д゜)


メガネのスエナガ


OAKLEY



TALEX


PR
そろそろお休みが始りますねー ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今年も股、大きな旅行の計画なぞまったくもってございません ^^;;

なので自宅ゴロゴロ用の雑誌を入手しましたよーっとww

ド━(゜Д゜)━ ン !!

『Rod and Reel』



表紙はなんと・・・・『JKセイナたん』ハァハァ(∀`*)ゞ

雨の中カッパ着て「超ウケるー!」と・・・ ・ハイ狂ってますね ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

わたくしリアルな女性にはまったく興味はございませんが、思わず購入してしまいました^^

んでもってペラペラと・・・

うーむ、「JKセイナたん特集」 これは自己満企画ですね、わかりますw

全国のセイナたん(∀`*)ゞハァハァ層を敵にまわしましたな!www

まままま

詳しい内容は買ってチャkラ^^

んでもって他のページをペラペラと・・・・

ド━(゜Д゜)━ ン !!





おおおww  

このお方は!ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

とまぁ 2ペ-ジカラーで

ウンチクチクチク語ってますんで買ってくださいよーっと m(__)m

まぁあれだ

残念ながら今回は恥辱DVDはございません(☉౪ ⊙)サーセン


⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon!


お勧めアニメ「けいおん」なんですが

なんとOP&EDが発売して即、オリコン1位2位と完全制覇ですよーっとw

デイリーなんですが未だ1位をキープしており

ヲタクパワー(ホーク、SUZU、夜道)恐るべしって感じです((((;゜Д゜)))

わははははwwwww


クリックでOP&ED♪
custom OAKLEY

OAKLEY ☆ 1話 ☆ 

OAKLEY ☆ 2話 ☆ 

OAKLEY ☆ 3話 ☆ 

OAKLEY ☆ 4話 ☆ 


OAKLEY+TALEX(6カーブレンズ)のペアリング
 ※スエナガでしか出来ません!w(°0°)wおおお

第5回の今回は偏光グラスの命ともいえるレンズ!

TALEXのレンズバリエーションとそのチョイスを解説しますよーっと^^

まずはコチラをご覧あれ♪

何種類あんだろねブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



レンズチョイス、悩みますよねー^^;;

安いもんじゃないから、とりあえずお試しってワケにはいかないしね・・・

まままま

そこで失敗しない為のアドバイスちゅうことでww

参考までに (俺の場合ちゅうことで^^;

ズバリお勧めの最初の1本目は・・・・・

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!





『イーズグリーン』 だなぁー!

ちょっとカラー濃度が薄いのでオールマイティーに使うとすれば

スバリ『ミラーコート』をプラスした方が良いと思います^^

逆を言えば薄いカラーなので裸眼に近い感じ♪

使用時の違和感はまったくありませんね ヽ('∀`)ノ

スエナガさんとこのインプレだと曇り用になってますが、

海の船釣り等でラインを見る場合なんかは逆にコッチの方がいいかもです^^

『イーズグリーン』+『ブルーミラー』これが一番お勧めかな (´∀`) 

車の運転もこのレンズを使ってますね^^



えーと、最初の1本!悩むとこだったのですがコチラも捨てがたいww

最初の1本の座は『イーズグリーン』に譲ったものの絶対必要な1本です !!

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!





『トゥルービュー』 or 『トゥルービュー・スポーツ』ですよーっとw

『イーズグリーン』に比べたら明らかに濃いです^^

見え方は凄く普通ww 自然の色そのままにって言ったら良いのでしょうか

クセが無く非常に使いやすいレンズだと思います ヾ(*´∀`*)ノ

レンズによって色調が矯正されないのもグゥー(b^ー゚)!

ミラーコートすると純正レンズに近い色合いになって見た目も良いですよー♪

ゴルフ等のスポーツ時なんかもかなり使えます!!!111



んでもってコチラも必需品!

特にこの時期(スポーン)なんかは使用頻度激高! そのレンズさんは・・・

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!

『アクション仮面!』



・・・・クレヨンシンチャンかよww サーセン(☉౪ ⊙)





えと^^;

『アクションコパー』ですよーっとww

茶系のレンズなんで最初掛けた時は違和感があると思います(俺はあったのでw

スエナガさんとこのインプレにもあるように「白い色が良く見えます!」

ってことは・・・・魚のお腹や沈んでるコンクリなんかがシッカリクッキリ見えますよ^^

まままま、サイトスペシャルレンズってとこでしょうかね♪

このレンズに関しては普段掛けもしないし、色調優先なんでミラーは掛けません^^

変わりにハードコートをチョイスして傷に強くします!

サイトフィツシングをされる方や、クリアウォーターをメインにされてる方なんかはガチで必要ですね^^

どっちしたって必要ってことですよ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



他にも多々バリエーションがありますが、まずは上記の3種類を持っていればグッー(b^ー゚)!

ミラーの有無やフレーム形状(レンズの有効面積が変わる)によって見え方が変わります^^

あとは微調整や好みでフレームをチョイスされたら宜しいかと思われます♪

また、ご予算、資産に余裕のある方は色々と冒険されるのも面白いかもですねww

OAKLEY+TALEX

なんでここまでスエナガさんを進めるのかと言うと・・・・・

6カーブレンズが入れれるのはスバリ!スエナガさんだけなんです w(°0°)w

もともとOAKLEYは8カーブレンズなのですが、

6カーブにすることによってより歪が少なく自然に見えるのですわ^^

この加工は技術と経験が必要なワケなんですよーっとw

あとは、顔に合わせてフレームのセッティングをしてくれる!

その技術力が高いということですねww


 最近お気に入りのガスカンSですよー^^

まままま

詳しいお話はスエナガさんに聞いてみてくださいww

よりコアな話が聞けると思いますww


まぁあれだ

俺の場合はぶっちゃげカッコ&使い勝手ですよーっと ━(゜3゜)━ッ!!wwww



メガネのスエナガ


OAKLEY



TALEX



軍、警察専用SI(Standard Issue)モデル



おつでし(´∀`)

昨日のネタは時間が掛かったので流すのが惜しいのですが^^;;

会社関係や嫁の目がなんとなく冷たいような気がするので (;´Д`)

ままま

今日は平民に送るバスボートチープカスタム ☆トレーラー編☆ですよーっとw

まずはコチラ





きちゃないトレーラーですね><;;

このBASSCATは1996製造なんでもう13年落ちです

流石に古さを感じますね^^;;

テールランプにはトラックの一体型テールを流用して

よくあるメッキステーで固定してあるのでかなり貧乏臭ーなんですよ(つД`)

そこで!あまりお金を掛けずに2年分ほど若返りしましょww

なにするの!?^^

コレですよーっとw

ド━(゜Д゜)━ ン !!





おおおおおヽ('∀`)ノ

テールランプを防水LED化!!しましたよーっとw

3歳は若返ったねーww

なにげにサイズもピタリなのでスッキリ収まってますし(∀`*)ゞ

なにより点灯させるとカコイイし明るいのよ♪

LEDの粒々ピカピカ感がいいですよねー





錆びたフレームが若干気になりますが><;;

ままま、その辺は後日手直しということで^^

トライトンやレンジャーの最新艇にはないカスタム感 !(味があって良いと思うのですが^^;

・・・・べ・べ・べつにひがんでなんかないんだからねっ('A`)

今回のカスタムに関してはコチラ

『マリンワークス大山』様にて加工して頂きましたm(__)mアザース

大山という場所柄、チープカスタムはお得意にしてますww 
 (偏見デスガナニカ?┐('~`;)┌

興味がありましたらご相談されてみてはイカ画でしょうか!?



『マリンワークス 大山』

〒300-0402 茨城県稲敷郡美浦村大山字弁天2885-2

Tel 029-886-1014 Fax 029-886-2614

担当 小林さん


まぁあれだ

愛車SAFARIは14年落ち・・・・・どんだけ物持ち良いのでしょ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

custom OAKLEY

OAKLEY+TALEX(6カーブレンズ)のペアリング
 ※スエナガでしか出来ません!w(°0°)wおおお

そーとー評判良いですわ! まぁカッコイイですからねヽ(*´∀`)ノ

今やその波はWBCに止まらずとうとうWBSに ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

過去3回にわたってその良さを書いたのですが

OAKLEY ☆ 1話 ☆ 

OAKLEY ☆ 2話 ☆ 

OAKLEY ☆ 3話 ☆ 

ここんとこ OAKLEY話お願いしますという声が多いので

久々に ☆ 4話 ☆ということでヨロ ((o(´∀`)o))





どうせ高い偏光グラスを買うなら、タウンユースも出来るものがいいもんね!

・野球やゴルフ等のスポーツ時にも( ´∀`)p ヨシ!

・車のドライブやバイクのライディングにも (=゜ω゜)ノヨシ!

・お洒落さんがおされにかけても(´(ェ)`)p ヨシ!

1本作ればどんなシーンでも手放せなくなりますよーっとw

釣り用の偏光でも問題無いっしょ!? えー・・・カコワル( `д´) くね?

ガラスレンズだと重いから、激しい運動やボートの振動とかで落ちてくるしさ^^;;




まままま

なんでそんなにお勧めなのかちゅうと・・・・

①カコイイ (フレームの種類が豊富だから、年齢ww 好みで色々選べるしね

②レンズ性能 (今更語る必要も無いと思うのですが TALEXクオリティーですよーっとw

③軽いんだよねー (スポーツサングラスですからー♪ モータースポーツもガチですよ^^

④フィッティング (激しい運動や振動で落ちないホールド性も大きなメリットですな♪

 ※最近はアジアンフィットモデルも増えてるんで、鼻ペチャさんもおkΣ(゜д`*;)

まずね軽いメリットってのは大きいよ!

特に釣りなんかは1日中してるワケでそ、結構疲れるわけなんですが・・・

軽いってのは凄いもんで疲労感が全然違うのですよ^^

疲れないし使用感が無いちゅうのかなw ストレス無く使えますよー!

あーでもね

スエナガセッティングしないとダメよ(営業営業ww

セッテイングひとつで使用感が全然変わってくるからねっ

合わないフレームだとすぐ頭痛くなるでしょ (;´Д`)

せっかく軽くてホールド性が良いフレームだから絶対セッティングしてねヽ(゜∀゜ )ノ

ホントっ全然違うから^^





まぁ本日は custom OAKLEY ネタやりますよーっとw

ってな告知みたいなもんなので、

今後レンズやフレームをゾクゾク((((;゜Д゜)))紹介しますね^^

OAKLEYやTALEXは別にスポンサーでもないんでホントに好きで書いてまーすw

楽しみにね♪

まぁあれだ・・・

気をつけないと収集病にかかっちゃうよ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


メガネのスエナガ


OAKLEY



TALEX


軍、警察専用SI(Standard Issue)モデル



モギモギ+SPLICE+TALEX イーズグリーン&ブルーミラー
えーと、昨日告知しようかと思ったのですが

4/1でしょw・・・ガセかよっ!

と思われそうだったので本日告知にしましたよーっとw

なんの告知かと言いますと・・・・

ド━(゜Д゜)━ ン !!



イカ本です ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

しかもなんとなく主役です m(__)m

私ヘタレですがいちょうバスプロなんですよ^^;;

でもイカ釣りも大好きですw

好きと上手は別物です・・・・・(わかってますよ><;;

発売は4月17日

発売元はメディアボーイ様

価格は¥1,500 ちょー安いーーーー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ オオオオ

なんとっ!恥辱プレイDVD付きとなっておりますww

わはははははwwwwwww

まままま

どんだけーなのかは買って見てやってくださいよーっとw

内容に関しての報告は受け付けませんからー (/ω\)

あ、そだそだ!

コアな人向けなんですが・・・・松井さんも出てますんで ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

まぁあれだ

ホント買ってよね!!m(__)m オネガイシマス

今回は ★戯言★ ですw

よく「新型車スクープ!」なんて載っている車雑誌がありますよねー

このリール、それっぽくないですか!?

PRESSO BAIT REEL 

仕様についてはこちらをクリック

前から欲しかったんだけど、

このリールはトラウト用なんで残念ながらサポート供給は受けれません ^^;;

なんでまたこの子なの!?

まぁあれだ

ズバリ見た目っすw

単純に自己満ですよ!ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

だってこれシブくない?

艶消しの黒だよ!ww

シルク印刷もほとんどされてなくて、まさに試作って感じ(*´ェ`*)

5g前後のルアーを投げるにはPIXYはガチなワケでして^^

シルバーは廃盤だし、レッドは赤ということで・・・・

思い切って買いましたよ!ww

STEEZ WEREWOLFやバトラー改に合わせる用にね^^

んでもって

持ってたアルファスRのハンドルを移植してみましたよーっとw

ハンドルノブはノーマルが超黒だったんでそのまま使用してと♪



ハンドルのキャップはオレンジアルマイトなんで黒に変えました^^



どーですか!? さらに派手さが消えて渋っーでしょ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

付け替えにあたっては左ハンドルは逆ネジだから気をつけてね♪

仕様的にはプレッソのドラグは2kg、PIXYが3kgと1kgの差がありますんで

バスでプレッソを使うにはこの部分の部品交換もしたいですね^^;

あとはー・・・ノーマルハンドルが短いので、

90mmのカーボンクランクハンドルに変えるのもいいかもっ(ギア比低いからね^^;

その際にはスタードラグもアルファスRとかのクランクしたタイプに変えないとダメだね!

まままま

こんなん書いたら怒られそうですが、

まぁイジりたくなるのが男心ちゅうことで ・・・・

ほんとすいませんでしたぁー m(_ _)m

もしチャレンジするなら完全自己責任でよろしゅう ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

バトラーフランカー改 + プレッソ改



超カッコイイでしょ! 無駄な飾りは一切無しの競技仕様ってな感じですよーっとw


まぁあれだ


さて寝よっzzz

  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]