忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

custom OAKLEY

OAKLEY ☆ 1話 ☆ 

OAKLEY ☆ 2話 ☆ 

OAKLEY ☆ 3話 ☆ 

OAKLEY ☆ 4話 ☆ 


OAKLEY+TALEX(6カーブレンズ)のペアリング
 ※スエナガでしか出来ません!w(°0°)wおおお

第5回の今回は偏光グラスの命ともいえるレンズ!

TALEXのレンズバリエーションとそのチョイスを解説しますよーっと^^

まずはコチラをご覧あれ♪

何種類あんだろねブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



レンズチョイス、悩みますよねー^^;;

安いもんじゃないから、とりあえずお試しってワケにはいかないしね・・・

まままま

そこで失敗しない為のアドバイスちゅうことでww

参考までに (俺の場合ちゅうことで^^;

ズバリお勧めの最初の1本目は・・・・・

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!





『イーズグリーン』 だなぁー!

ちょっとカラー濃度が薄いのでオールマイティーに使うとすれば

スバリ『ミラーコート』をプラスした方が良いと思います^^

逆を言えば薄いカラーなので裸眼に近い感じ♪

使用時の違和感はまったくありませんね ヽ('∀`)ノ

スエナガさんとこのインプレだと曇り用になってますが、

海の船釣り等でラインを見る場合なんかは逆にコッチの方がいいかもです^^

『イーズグリーン』+『ブルーミラー』これが一番お勧めかな (´∀`) 

車の運転もこのレンズを使ってますね^^



えーと、最初の1本!悩むとこだったのですがコチラも捨てがたいww

最初の1本の座は『イーズグリーン』に譲ったものの絶対必要な1本です !!

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!





『トゥルービュー』 or 『トゥルービュー・スポーツ』ですよーっとw

『イーズグリーン』に比べたら明らかに濃いです^^

見え方は凄く普通ww 自然の色そのままにって言ったら良いのでしょうか

クセが無く非常に使いやすいレンズだと思います ヾ(*´∀`*)ノ

レンズによって色調が矯正されないのもグゥー(b^ー゚)!

ミラーコートすると純正レンズに近い色合いになって見た目も良いですよー♪

ゴルフ等のスポーツ時なんかもかなり使えます!!!111



んでもってコチラも必需品!

特にこの時期(スポーン)なんかは使用頻度激高! そのレンズさんは・・・

テケテケテケテケテケ・・・ド━(゜Д゜)━ ン !!

『アクション仮面!』



・・・・クレヨンシンチャンかよww サーセン(☉౪ ⊙)





えと^^;

『アクションコパー』ですよーっとww

茶系のレンズなんで最初掛けた時は違和感があると思います(俺はあったのでw

スエナガさんとこのインプレにもあるように「白い色が良く見えます!」

ってことは・・・・魚のお腹や沈んでるコンクリなんかがシッカリクッキリ見えますよ^^

まままま、サイトスペシャルレンズってとこでしょうかね♪

このレンズに関しては普段掛けもしないし、色調優先なんでミラーは掛けません^^

変わりにハードコートをチョイスして傷に強くします!

サイトフィツシングをされる方や、クリアウォーターをメインにされてる方なんかはガチで必要ですね^^

どっちしたって必要ってことですよ ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww



他にも多々バリエーションがありますが、まずは上記の3種類を持っていればグッー(b^ー゚)!

ミラーの有無やフレーム形状(レンズの有効面積が変わる)によって見え方が変わります^^

あとは微調整や好みでフレームをチョイスされたら宜しいかと思われます♪

また、ご予算、資産に余裕のある方は色々と冒険されるのも面白いかもですねww

OAKLEY+TALEX

なんでここまでスエナガさんを進めるのかと言うと・・・・・

6カーブレンズが入れれるのはスバリ!スエナガさんだけなんです w(°0°)w

もともとOAKLEYは8カーブレンズなのですが、

6カーブにすることによってより歪が少なく自然に見えるのですわ^^

この加工は技術と経験が必要なワケなんですよーっとw

あとは、顔に合わせてフレームのセッティングをしてくれる!

その技術力が高いということですねww


 最近お気に入りのガスカンSですよー^^

まままま

詳しいお話はスエナガさんに聞いてみてくださいww

よりコアな話が聞けると思いますww


まぁあれだ

俺の場合はぶっちゃげカッコ&使い勝手ですよーっと ━(゜3゜)━ッ!!wwww



メガネのスエナガ


OAKLEY



TALEX



軍、警察専用SI(Standard Issue)モデル



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ホーク 2009/04/17(Fri)12:05:36 編集
うーむ
ますます欲しくなってきたゾイww

今、使ってるのはイーズグリーンとセレンの2種類(サイトマスターですが・・)

次はスエナガさんで!と決めているので
レンズカラーは非常に悩むところですww

エースになるのは必死なのでトゥルービューあたりが無難ですかね??

果たして自分にオークリーが似合うのか?
はたまたチタンフレームにするか?
スエナガさんに逝った時に決めますかねー

ちなみに給料日にならんと買えません・・・

  • 無題
伝説 2009/04/17(Fri)12:23:56 編集
こんちは。

ブログ、チョイチョイ拝見しとるのですが、あまりコメント入れてませんでした。m(_ _)m

しかし!!今回のアクション仮面!!のフレーズがあまりにもツボに入ってしまったのでコメント入れてみました。(^◇^)┛

いや〜しかし笑ったよ(笑)

あと、遅くなりましたが入賞おめでとう!!
  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/04/17(Fri)13:23:06 編集
ふむふむ・・次はトゥルービューっすな
太陽ギラギラの夏がくるまでには買いたいですねー
SPLICE、VALVE、もういっちょストジャ・・・迷う^^;;

>ほー臭ん
次の大会の時にでも皆に掛けさてもらってみては?
  • 無題
ホーク 2009/04/17(Fri)14:04:34 編集
>にげらっちょ

船舶免許しっかり勉強してきてくださいよーっとww

そだねw皆さんの掛けさせてもらいますわ!!
  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/04/17(Fri)14:20:47 編集
>ほー臭ん
勉強は初日だけで、実は二日目は本チャンなんだなーww
モヤイムスビホンムスビウゲントウフヒョウジキコンパス━━il||li (つω-`。)il||li━━
  • 無題
福大門警部補 2009/04/17(Fri)16:48:58 編集
次に作る時は
『イーズグリーン』+『ブルーミラー』かな?
梅雨に入る前に作りたいな~・・・・・。
  • 無題
夜道 2009/04/17(Fri)17:31:21 編集
さすがに営業さんですね^^

欲しいな~

オークリーのフレームチラッと見てきたんですけど、本当にカッコエエ♪

UNKNOWNのポリッシュドブラックが個人的にツボかな^^
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/17(Fri)20:09:43 編集
ただいもー^^;

今日は忙しくって先ほど会社に戻ってまいりました><;;

さてこれから、見積もりだぁー、徘徊だぁーして帰りますw


>ホークさん
似合う!似合わない!てのは
周りから見ると、全然気にならないもんですよw

なんで

コレ良いかもー!って思ったヤツを買う^^

これが良いと思います^^
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/17(Fri)20:13:57 編集
>伝説
自分の中ではやっちゃったなってなトコだったのですが・・・・喜んで貰えて光栄ですm(_ _)m

お礼というワケではないのですが

今回は伝説の為の特別にネタをマイナーチャンジさせておきましたよーっと ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


>にげら(σ ゚3゚)σ
ストジャが派手だから地味なの1本持ってたら?^^

フロッグスキンの白とか落ち着いてて良いと思うのですが ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/17(Fri)20:19:43 編集
>福大門デカ
ですねー

福さんなにげに釣り行ってますもんねー

イーズは必需品ですよ^^;

日曜お試し貸しましょうか?


>夜道さん
おー^^
UNKNOWNが好みですか!
トゥエンティ風でカッコイイですよね♪

ままま

オークリーの営業でもなんでもないんでww

  • 無題
basshiro1 2009/04/18(Sat)09:30:26 編集
いつもありがとうございます!
オークリーのサングラスには 度付きのレンズは
やめた方がいいと思います。
度なしでしたらほとんどのフレームに対応できます。 
レンズだけの交換も対応できますので
ご来店をお待ちしています。
日曜日は釣りに行く為お休みです。
祭日は夜7時に閉店しますが営業しています。
  • 無題
夜道 2009/04/19(Sun)00:11:46 編集
五回もサングラスネタをやって、畳み掛けてるので凄いなとw(オークリーの営業という意味でなくw)

Boooon!住人でなくてもスエナガさんに行きたくなりますって^^

あ、イカ本買いましたよ~♪
  • 無題
もげら 2009/04/19(Sun)12:08:30 編集
こんにちは(/ω\)
セレンとアクション仮面はまた違う感じなんでしょうか?? うむむ。西湖用に検討中。イーズグリンでも事たりるんですけどね^^;
・・しかしオークリにATフィールドこじ開けられそうです><;ウハッ
(屮゚Д゚)屮ホスィ~くなってきましたYO(汗
  • 無題
ロン@リバー 2009/04/19(Sun)22:00:43 編集
オークリーも持ってますが
リドル派としては
比べてみてください!

ま、おされさんはオークリー
機能重視はリドルって感じですかね
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/20(Mon)17:38:09 編集
>バスヒロ様
文面問題無いでしょうか!?w

次回はいよいおよフレーム編シリーズに着手します^^

お借りしているブツの返却は今しばらくお待ちくださいm(__)m

>夜道さん
ぶっww

イカ本買っちゃった^^;;

これはこれはありがとうございましたm(__)m
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/04/20(Mon)17:42:47 編集
>もげら
オヌスとは一度アキバでじっくりと話をする必要がありそうだの(゜Д゜)

実はね・・・
偶然にも百式クランク製造中ww


>リバーさん
皆さんー
と言うことなんで、スエナガさんトコに逝かれた際は是非リドルも見てみてくださいよーっと^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]