忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつです^^

私非常に暇人間のように見えますが( ´,_‥`)

今週いっぱいはクソ忙しいのですよーっと^^;;

ということで『フラミンゴ』

GPライダー 若井伸之 選手

1993年、若井はスズキから型落ちのワークスマシンRGV250-γの貸与を受け、念願の250ccクラスにステップアップ。



順風満帆だった矢先、突然悲劇が起こった。1993年第4戦スペインGP予選中、タイムアタックを行うべく、フル加速でピットロードから飛び出そうとしていた若井の前に、突然観客がオフィシャルの制止を振り切って飛び出してきた。この観客はイタリア人ライダー、ロリス・レジアーニの招待客であり、本来パスがなければ入れないところにいたところオフィシャルに声をかけられ、発覚を恐れてこういった事態になったのである。何とかその軽率な観客を避けようとした結果、完全には避け切れなかったものの観客は軽傷で済んだが、若井本人はバランスを崩してピットロードのコンクリートウォールに激突。頭部を強打した若井は懸命の治療の甲斐無く死去、25歳没。1986年完成したヘレスサーキットで初めての死亡事故となった。

『フラミンゴ』

細身で長身な体格と、その長い手足を綺麗に折り畳むライディングスタイルから「フラミンゴ」の愛称で親しまれた。


1990年に全日本ロードレース選手権でランキング2位となった若井は、翌1991年から坂田和人・上田昇(当初はスポット参戦)とともにWGP・125ccクラスにフル参戦を開始。最終戦マレーシアGPでトップ争いの末3位に入賞するなどの活躍をみせ、他の2人とともにプライベート日本人ライダーの先駆者として活躍。陽気で面倒見の良い性格からパドックでも人気者となった。


若井選手の事故が伝えられた時はちょうどサーキットにいたんだけど、大騒ぎになったよなぁ・・・・

ライディングフォームやヘルメットが印象的で大好きな選手でした^^;

まぁあれだね

この頃のGPは楽しかったなぁー




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


『BooooN!』な市場調査ですが、引き続き調査中です^^

予想通りww そんなに応募が無いのでかなりの高確率となってます^^;

萌工エエェ('д`)ェエエ工なクランクは数個用意します ド━(゜Д゜)━ ン !!

詳しくはコチラになります!!

多くの方々にご協力いただいてますが、まだまだ少ないかなww

萌工エエェ('д`)ェエエ工なクランクが抽選で当たりますので

ドスドスご応募してくださいよーっと ヽ(゚∀゚ )ノ


※なんと裏面は萌えーキャラクターが (ノ∀\*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
福大門警部補 2009/05/26(Tue)14:42:42 編集
一番上の写真は後ろのタイヤを振りながら走っているのですか?・・・・だったらすごいな~

私はこの選手の方は知りませんが
なんと言うか・・・・・もったいないな~
  • 無題
もげら 2009/05/26(Tue)15:46:54 編集
岩井選手は良く知らないんですが、危険が付き物とはいえもったいないというかなんというか。。
ノリックも確か公道で違反車に突っ込んじゃっただかで・・・う~ん
  • 無題
164 2009/05/26(Tue)17:58:26 編集
懐かしいですね 若井さん10代のころオートボーイでちょくちょくお世話になりました 面倒見がよくて よく可愛がってもらいましたなくなってからもうそんなになるんですね
  • 無題
こじぱん 2009/05/26(Tue)21:59:20 編集
若井選手・・・
確かワシも決勝前のパドックかなんかで
訃報を聞いた覚えがあります。
ショックでしたね・・・
でも、坂田選手とか原田選手とか、この頃のGP
はホント面白かったですな~
あ、試合、お疲れ様でしたm(__)m
  • 無題
★hossi 2009/05/26(Tue)23:39:08 編集
あらためて見るとこの長身でよく125のってたな~

ジアノーラや畝本は「コーナリング中の空気抵抗を少なく」とカウルの中にちっちゃくなってたのね~


ちなみに若井の姉ちゃんのダンナはおれのバイク仲間だよww
  • 無題
タカベ 2009/05/27(Wed)02:33:08 編集
おおおっ!!
若井選手やね!?
あのカマキリみたいな乗り方がかっこよかった♪

事故の事を聞いたときはマジ腹が立ったなぁ(-_-#)"

あの頃は日本人選手も沢山ガンガってましたね~


>GHの森
・・・なんと!! もうブト虫発生ですかぁ~(汗)
  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!ナンテコツァァァ

う~む、今年も大量発生の予感(;゚ο゚)
(BBとオオチガイ(`皿´)
〇村山公園や〇平霊園ぢゃぁ幼虫がごっそり捕獲されてましたからね~

そそそ、昼はクマンバチが出るから止めようね!

来週の平日なんかはどですか??
・・・こじぱんさんあたりも参加できないかしら・・・
(Θз-)-3


・・・・・・・・・あっ!!(〇до;)
「市場調査」アンケートまだ出してなかったや~

萌えクラほしいから
・・・けっこうカラーリング凝ってますねぇ

でも、ハシタクさんの事ですから身内には当てないんだろうなぁ~ブ━(゜3゜)━ッ!!

ちゅう事で、皆さん!
・・・萌えクランク、狙い目ですよ~っとwww(^^)b
  • 無題
番長(黄色い悪魔) 2009/05/27(Wed)09:23:52 編集
日曜日は乙でした。
来週がんばってね(^^vv
  • 無題
若@はやぶさ 2009/05/27(Wed)17:55:02 編集

フラミンゴ・ノビー・クールデビル・三兄弟・ノリック・

そして殿。


実況は千歳屋さんと渡辺さん。


さて、久しぶりにVHSで見よっと。




この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]