忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ スポーツライフプラネッツ ☆

スポーツライフプラネッツとはダイワさんの子会社で

釣具の修理等のアフターサービスを行ってます。

今年の4月だったかな・・・・・本格的に動き出しましたヽ(゚∀゚ )ノ

ダイワさんの看板が付いてないということで、

今まで出来なかった小回りの効く対応までしていくみたいです。

今後はオリジナルのアフターパーツの製造、販売もするみたいですよ^^





何万円もする高級リールなんかは精密部品の塊です^^;;

整備するとなると、それなりの知識や工具が必要なワケで、

なかなか個人では出来るもんではありませんよね
(自分でやってバネやワッシャーが余る、これガチですねww)

ベアリングやギアに使ってるグリスひとつとったって、

それぞれの駆動箇所で違うものを使ってますw( ゚o ゚)w オオオ

まぁあれだね

イジりたい!って気持ちもよーくわかりますが( ´,_‥`)

ぶっ壊しちゃう前に素直にスポーツライフプラネッツに整備に出しましょうー♪

ということで

どぞよろしゅうm(__)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
カネゴン URL 2009/06/11(Thu)10:47:17 編集
へぇ~
メモメモ^^;
  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/06/11(Thu)10:53:02 編集
なるほど・・
独自のHPは無くてダイワフィッシングのTOP右下の「パーツ検索システム」に入るとスポーツライフプラネッツさんて事ですね?
検索システムも前よりか使いやすくなったかもー^^

ただ・・
FirefoxだとWEB展開図が表示されねーーーーーYO!
ままま、IE使えば無問題^^
  • 無題
福大門警部補 2009/06/11(Thu)11:07:45 編集
お~スポーツライフプラネッツさんネタですね~
あ~
私、ロットの修理と改造?お願いしたいんだ~
スミイカのね(^Д^)
  • 無題
夜道 2009/06/11(Thu)12:04:56 編集
そうですね~

やっぱりオーバーホールはプロに任せたほうがいいですね^^

今までバラして、部品が残ったことは一度もなく、無事に組みあがって使えたのですが^^;

部品のどこに何を塗っていいのかは、非常に困りましたw
  • お久しです
ktccrew 2009/06/11(Thu)13:59:01 編集
どーもご無沙汰してます。まだ自分のメールアドレス持ってたらメールしてもらえますか?もし無ければ携帯に連絡します。
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/06/11(Thu)17:12:24 編集
>かねごん
ままま

知らなくて当然ですよ

まだ裏方会社だからね^^

週末ヨロシクヽ(゚∀゚ )ノ


>にげら(σ ゚3゚)σ
まだ立ち上がったばっかだからねー

生暖かい目で見守りましょう ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww


なんか良い商品アディアあったら教えてねー♪
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/06/11(Thu)17:22:27 編集
>もげ
んじゃ火曜よろしくーw

テイクアウトするのかな?^^

てか

イベント初参戦だね(☉౪ ⊙)


>タカベ
うむ、頑張って仕事終わらしてくださいm(__)m

自分プラしなくても車に乗る時の匂いでわかりますブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

街灯にはまだですな^^;
  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/06/11(Thu)17:37:16 編集
>福デカ
スミイカSP頼みましょうーヽ(゚∀゚ )ノ

ロッドにデカデカールの貼ってもらいましょww


>夜道さん
うーん、そうだねー^^

例えば超薄いワッシャーなんかはクリアランス調整の物だから、違う場所に組んだって問題なく使えたりするけど、微妙のガタが出てリするしね^^;

部品点数が多い機種は絶対に自分でやらない方が良いです(専用の組み立てジグとかあるし)m(__)m


>ktccrew氏
うーん; 携帯アボーンしたんでわからないです><;;

すいませんが連絡くださいm(__)m
  • 無題
ホーク 2009/06/11(Thu)19:05:03 編集
フトサルの件
面倒がらずに返信くださいよーっと!!

※ネタスルーですいません・・・
  • 無題
夜道 2009/06/11(Thu)19:54:31 編集
これから先は分解はやめときます^^;

スティーズは精度が凄いし、下手にいじるとロクなことになりそうにないですしね~

スプールのベアリングを洗う位にしときます^^;
  • 無題
SUZU 2009/06/11(Thu)22:02:08 編集
ダイワアフターは仕事が早いから好きです(*^_^*)

某社は・・・・
  • 無題
さくぴー 2009/06/11(Thu)23:00:53 編集
タクさん、好きそうなのアップしたので見てね(^o^)/~~~
  • 無題
タカベ 2009/06/12(Fri)03:53:42 編集
なるほど
スポ-ツライフプラネッツさんですかぁ♪
場所は砂川なんですね~

ワシも機械いじりは嫌いではありませんが、
"組立てで部品が余る組"なんでメンテは注油&清掃位で済ましてます、ハイ。

・・・確かにグリス&オイルは種類が沢山ありますよね~┐(´∑`;)┌

ワシは釣りの他にも自転車とラジコンをやってるからそりゃ~スゴイ数になっとります

でもそれぢゃあ全くもって不経済なので・・・

"男は黙ってCRC-556"!!!(#゚Д゚)

・・・もうね、ベアリングオイルもデフオイルもダンパ-オイルもレベルワインドもコレ1本でカンペキですわwww(ウソ)

ま~、アレですよ!
CRCのノズルってスグどこかに無くしちゃうんですよね~~(ノ∀`●)ゥフ♪♪

>たくにょん
>ブト狩り

匂いで分るとはヤリますねぇ

・・・勝敗はどちらが「アノ木」をシェア出来るかがカギですかね?ケケケwww

  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/06/12(Fri)10:32:10 編集
火ヨウ雨予報すね^^;;

アウトブレイズ着用?www
  • 無題
Nao 2009/06/12(Fri)23:51:50 編集
タクさま
 明日はフットサル参加できずに 
 ゴメンネ・ゴメンネ~っと。
 トライしたいと思ってはいます。
 そのうちヨロで。
 では怪我しないように頑張って。
  • 無題
☆ビースト☆ 2009/06/14(Sun)05:44:40 編集
初めてコメントさせて頂きます。

私もリールは分解するとパーツが余ってしまう派ですww
いつも大変な目にあってしまうので
これからは素直に↑にお世話になることとします。

まああれだ

どぞよろしゅう⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃オムライスww
  • 無題
もげ 2009/06/14(Sun)11:13:02 編集
こんにちは。何気にグリスと材質や表面処理の相性ってありますからね・・。やっぱりプロにお任せしたほうがいいですね^^

一昼夜悩んだ結果、蟲はリリス・・ リリースしようかと。初参加ですが参加者の皆様宜しくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m 
  • 無題
ビーンズ 2009/06/14(Sun)21:35:11 編集
オイラも初めてコメントさせて頂きます。

リールは徐々に分解範囲が広がってきています。
こないだTD-Sを完全分解しましたが
元通りになっているハズ・・・たぶん

まだまだ分解欲が収まりませんw
まああれだ

どぞよろしゅう⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃ニャンニャンww
  • 無題
にゃん 2009/06/14(Sun)23:10:47 編集
初めてコメントさせて頂きます。

リールを分解すると、何故かゴリゴリの巻き心地になります。
やっぱちゃんと修理した方がいいですね!

まああれだ・・・

どぞよろしゅう⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃○○○ンカフェwww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]