忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Boooon!
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつですよーっw

明日はWBSの最終戦があります
 でも今日は仕事です゚・(つД`)・゚・

泣いても笑っても今年のレギュラー戦はこれで終わり・・・・・

現在ランキング2位なんで、目指すは1番ヽ(゚∀゚ )ノ

守りの釣りではなく!攻めの釣りをして後悔のないように終わりたいですな!!!!111

てか

全然準備が進みませんよーっと^^;;

昨晩なんとかラインの巻き替え&リールメンテは完了したのですが・・・・

今日はまた徹夜ですね、わかりますm(__)m



そそそ

よくリールをメンテしたあとに調子が悪くなる( ゚Å゚;)

とか

注油してしばらくしたら飛ばなくなったなんて話を聞きますが

原因はココなんです!

スプールとボディの隙間にオイル(油、汚れ等)が付着すると不調になります((((;゜Д゜)))

スプールとボディのクリアランスは0.2㎜くらいしかありませんので、

油一滴付着することで全然飛ばなくなりますよーっとヽ(゚∀゚ )ノ

特に油分は水と比べて粘度が高いので抵抗になりますし、汚れの付着を助長します^^;

オイルうpも重要ですが、なによりこの部分のお手入れが重要なんですw( ゚o ゚)w





雨に日に飛ばなくなるのもここの部分に水分が入って抵抗になるからなんですよ

パーツクリーナーを湿らせたウエスでこの部分を軽く拭きとってくださいm(__)m

油分や汚れの付着を確認する為にも綺麗なウエスが良いと思います^^

パーツクリーナーを直接ベアリングやボディに吹きかける行為はレッドカードの1発退場となりますw  あくまでも油汚れを拭き取る為に使ってください m(__)m

スプール周りのベアリングはオイルタイプですんで付属のオイルを1滴隙間に垂らしてあげれば十分です^^  Spinオイルを使用する場合は毎釣行注油をしてね♪

STEEZの場合はスプールエッジとボデの汚れをふき取ればおkですが

霞人ご愛用 『ピクシー』の場合は↓ここの部分(マグネットブレーキ部)



ここがスプールエッジと相対する部分になりますので、キレイキレイ♪してあげてくださいねw

今回は釣行前点検について軽く説明させていただきましたがw

よく釣りに行く人は年に一度くらい、いかない人でもたまには・・・・・

『 SPORTLIFE PLANETS

こちらにメンテをお願いしてリフレッシュしてくださいな♪

まぁあれだ

ピクシー再販してくんないかな(∀`*)ゞ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
164 2009/09/25(Fri)11:01:55 編集
寝不足乙でございます ふむふむ 整備の基本は掃除から バイクと一緒ですね 最終戦バシっと決めちゃいましょう 謎のツンデレ当たりには 要注意
  • 無題
にげら(σ ゚3゚)σ 2009/09/25(Fri)13:37:12 編集
んーなるほど
スプールエッジは拭いてたけど、
本体側はやっていなかったれす><;

ピクシー・・あと1-2台欲しいなぁw
  • 無題
福大門警部補 2009/09/25(Fri)15:07:44 編集
なるほどですね~
正直スプールのエッチは気にしたことありませんでした。
家に帰ったらエッチ?を見てみよう~

そそそ
明日からの試合頑張ってくださいね~
  • 無題
さんちぇ(´д`*) 2009/09/25(Fri)16:26:57 編集
なるほど!さっそくコスコスしてみます^^
カーボン調いいにゃ~
  • 無題
夜道 2009/09/25(Fri)16:59:28 編集
確かにオイル刺して、次の釣りの時、少し回転が重いなって思う事はありますね~

しばらく投げ続けてると、いつもの感じに戻りますが・・・

今度から気をつけることにしますm(__)m

明日からの試合、頑張ってくださいな~
  • 無題
うなぎいぬ 2009/09/25(Fri)18:04:45 編集
試合、頑張ってくださいね~♪
(*^ω^)


  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/09/25(Fri)18:15:36 編集
>しげさん
トキワのしげってww

わははははwwww

おつですよーヽ(゚∀゚ )ノ

ではでは、週末世話になりますよーっとw

あれですね

HPとかって無いのかしら?



>SUZU
獲ったらなw

ガチムチパンツダイビングでもなんでもやるよww

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/09/25(Fri)18:15:49 編集
>タカベ
頑張ってるよー!アピールなんですw

氷川神社にお百度参りしてくださいm(__)m


>1643
1643はバイク整備なんてしないのでは?www

まぁあれだ

ツンデレバイト = 1匹でなくて1枚ですね、わかりますw

  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/09/25(Fri)18:16:01 編集
>にげら(σ ゚3゚)σ
けっ!そんなんも知らんでD社リールのパイロットだったなんて(☉౪ ⊙)


>福デカ
なんだかコメを書きながらニヤニヤしとるのが想像できますよーっとww

まぁあれだ

10台とかメンテすると相当飽きますよ^^;;


  • 無題
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ Boooon! URL 2009/09/25(Fri)18:16:19 編集
>さんちぇ(´д`*)
ミクルのコスですね、わかりますm(__)m

週末来るならば、コルクノブ&カーボンシート持っていきます^^



>夜道さん
使っててよくなるならおkですね^^

明らかに飛ばない!

したら疑ってくださいm(__)m

バックラッシュする!

これは別の原因となりますm(__)m



>ナギ様
頑張るだよー(∀`*)ゞ

  • 無題
福大門警部補 2009/09/25(Fri)18:45:57 編集
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/32433/32433.html

これ?
新港近くていい感じですよね~
しげさんって・・・・・・あの方?
  • 無題
さんちぇ(´д`*) 2009/09/25(Fri)22:15:34 編集
えーと・・・ せめて長門で^^; ってなぜ?

日曜日、シャンパン持って行きますナリナリ!
  • 無題
ロン@リバ 2009/09/25(Fri)23:00:13 編集
しげさん降臨w

ほてるの神降臨ってことで
ぐっすり眠れますから
体力使いきってくださいw

winダイブ+AOYダイブ
2回跳んじゃってくださいww
  • 無題
たかべ 2009/09/27(Sun)20:46:33 編集
ヲメ。
  • 無題
福大門警部補 2009/09/27(Sun)21:03:57 編集
おめでとうございます
  • 無題
うなぎいぬ 2009/09/27(Sun)21:37:45 編集
結果見ました。
(;゜д゜;)


おめでとうございます♪
  • 無題
夜道 2009/09/27(Sun)23:21:07 編集
やっちゃいましたね~♪

おめでとうございますm(__)m
  • 無題
Bたん 2009/09/27(Sun)23:27:51 編集
やたーっwwwwww
おめでとうございます!



く~っ
しかし肝心なトキに現場にいられなかったのは残念すぐる・・・


  • 無題
164 2009/09/27(Sun)23:39:40 編集
いや~恐れ入りました お疲れ様ですm(__)m
  • 無題
スピキチ 2009/09/28(Mon)01:55:04 編集
おめでとちゃ~ん♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • Profile

name : Takuya Hashimoto
Blood type : A
Homelake : Kasumigaura
Sponsor : TEAM DAIWA /
O.S.P /S.L.P. /
MarinWorks Ohyama /
SUENAGA GLASSES /
BITE custom cycle




  • Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • Trackbacks
  • Search in the blog
  • QR cord

Copyright © Boooon! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]